• 締切済み

失恋しました・・・

はじめまして、19歳・女性です。 今年の5月に一目惚れした彼と9月から付き合う事になりました。 最初はすごく順調だったのですが、10月に入り彼が留学をかけた試験の勉強に熱中してしまいました。 私も我慢はしていたのですが、毎日2時間おきぐらいにしかメールは返ってこないし電話も出来ない。彼は暇さえあれば勉強か寝ていました。 そんな中私も仕事の事で色々あって、1度だけ彼にアタッてしまったんです。 2日後、電話をしたら彼の対応は冷たく・・・ その次の日、私から別れを切り出し、彼からは抵抗も無く別れました。 「もうしんどかった」と言われてしまいました。。。 付き合って1ヶ月って、一番楽しい時期じゃないですか? 私、ひたすら我慢してきたと思うんです。 大好きでした。彼の何もかもが。 悪いところなんて見つけられないくらいしか時間を共有できなかったし、私は本気で好きだったんです。 今は毎日毎日、彼のことで頭がいっぱいです。 すごく胸が苦しくなります。 私が悪いって言うのは分かるのですが、諦められません・・・ 今でも大好きです。 彼、かっこ良くて女の子の扱いもすごく上手そうでした。 私って遊ばれてたんでしょうか・・・? まだ立ち直れなくて(涙) どなたか、私に意見をもらえないでしょうか。。。

みんなの回答

回答No.5

こんにちわ! 私は、質問者さんの立場も彼の立場も両方経験しているのでよくわかります! アメリカ受験は9月末~(大学によるが)翌年の2月までが一番肝心です。私も受験勉強しているときに初めての彼氏に寂しい思いをさせたな、と思っていますが、後悔はしていないんです。やっぱり 夢>恋愛 で、その夢には恋人との将来図だってあったし、だからそれを支えてくれなかった恋人にはすこしがっかりしちゃうし、疲れちゃうんです。(もちろん、その夢を教えなかった私も悪かったわけですが。) で、私、実は今あなたと同じ立場にいたりします^^;今の彼が研究に夢中で寂しくって。先週、私が寂しいっていったら、彼キレちゃって、もう少しで分かれそうになりました。(ハハ)。でもお互い話し合って、教授が論文を出版する3月までは会う回数・メールは減らすけど、その分、会うときはもっと密度の濃い時間を過ごそうということになりました。 彼が今忙しいのを私もしっかりサポートするしなちゃと思ったし、世界は彼中心にまわってはいないから、自分の趣味を増やして、もっと人生楽しむことに決めました。 今回のことはいい経験だと思います。どうしても彼が好きなら、何かおいしいものを作ってあげて、「この前はごめんね。忙しいのに逆に疲れさせちゃって。あたなの事分かってなかった。これからは応援するから。自分も自分の夢に向かってがんばるから、お互いがんばろう」、って言ってあげたらまだ希望はあるのかも?(私はそれで仲直りしました)。だって彼から告白してきたのでしょう?まだあなたのこと好きなのかも。 あなたも大学受験を経験されていると思いますが、どうしても優先しなくてはならないものってやっぱりあるんです。でも、たまに休憩だって必要だし、だから合う頻度は少なくても、彼にちょっとした受験の合間の「楽しみ」を作ってあげてもいいのかも。差し入れして、たまに愚痴聞いてあげて、今はそのぐらいしかできないけど、それって結構メンタル面のサポートになるんです。とくに忙しくて疲れているときは、応援してくれていてる誰かの存在ってすごく嬉しいです。 その分、彼の受験が終わったらいっぱい甘えてやりましょう。そう目標もつと大分楽ですよ。お互いがんばりましょう!

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.4

30代♂です。 あなたは今回、とても良い経験をしたんですよ(^.^) 恋愛の基本を学んだのです。 今回のことを見れば、あなたも彼も真剣だからこそ こうなったのだと思います。 決してあなたが遊ばれたとかそういう事ではないと思います。 彼にとって留学は大きな夢であり、彼の大きな目標への 第一歩なのだと思うのです。 試験が近いなら勉強に集中して、あなたと遊ぶ時間が無くなる のは仕方ないことです。 でもあなたはそんな彼の夢を応援することが出来なかった訳で、 会えないから、寂しいから別れるというのは、幼い恋愛思考です。 本当に彼を愛しているならば、たとえ会えなくても彼を応援 するべきです。 でも、彼にもいくら勉強が忙しいとはいえ、もう少しあなたに 対する思いやりも必要でした。 彼もあなたに、ちゃんと留学のために今は頑張っているから 出来る限り君を悲しませないように頑張るから応援して欲しい の言葉は欲しかったですよね。 いずれにしても、恋愛では依存してはいけません。 彼だけが生活の全てではいけないのです。あくまでもお互いが 自立した関係で対等でなければいけないのです。 私ばっかりとか、私と同じだけ愛情を注いで欲しいとは 絶対に思っても口に出してはいけません。 あなたは今回の恋で、多くのことを学んだはずです。 これを参考にあなた自身も変わらなくてはいけないという事です。 そして、次の恋ではそれが生かせれば最高です。 あなたの年齢なら今回のようなことは当然なことです。 それでいいのです。みんなそうして悩み苦しみながら大人に なっていくのですから。 今は分からなくてもいいのです。でもそれがいつか分かる時が 来るから心配しなくていいよ(^.^) とにかく今は悩んで、悩んで、悩んで、苦しんでおくことが 必要なのです。 何も無くてただ、ぼーっと過ぎていくよりはよっぽどいいです。 これからもたくさん素敵な恋をしてくださいね。 今の彼と復縁するもよし、新しい恋を探すもよし、 傷つく事を恐れないで、積極的に生きていきましょうね(^.^)

mipo-r
質問者

お礼

やっと冷静になって考えることが出来ました。 私もまだまだ子供だったと思うし、彼に対しても考え方が少しだけ変りました。 同い年の友達だと、私目線の意見だったけど・・・ forever116さんにコメントをもらって本当に良かった。 今はもう少し悩んで、それから自分を見つめなおしたいです! ホント、言葉じゃ言い表せれないくらい感謝しています^^

  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.3

本当に好きならば、自分の望みよりも、相手の幸せを望みます。

noname#72399
noname#72399
回答No.2

一目惚れからの恋愛って楽しいけど、大変ですよね。分かります… 少しキツイことを言うようですが、、 質問者さんが勝手に男性を好きになっただけ。じゃないでしょうか。。 ほんとキツイこと言ってるの承知ですが、自分も同じような境遇に会ったときに、友人から言われた言葉がこれでした。 この恋愛はひとつの経験として終わりにして、もっといい人探せばいいと思いますよ。 決して一目惚れは無駄じゃないし、間違ってなんかいない。でも、ほんとに大事な人は他にいると思います。 それが分かれば立派な大人の女ですよ。

mipo-r
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ 遊ぶ誘いとか告白とかは全部相手からだったんです・・・。 でも、最後まで好きなのは私だけみたいで(笑) ほんとに大切な人ですか・・・ ちゃんと、私の中身を分かってくれて、私も相手の中身を理解できる人・・・その上で好きだと、一緒に居たいと思える人と出会えることを私自身祈っています。 such-asさん、ありがとうございました^^

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

相手のこともしっかり理解して、受け止めた上で 貴方たちなりの関わり方を創っていく必要があったんだろうね。 貴方は付き合いたてで楽しい時期だからなるべく彼と関わりたい。 でも現実彼はそれどころではない生活の中で頑張っていた。 彼はそういう自分も理解して付き合ってくれていると考えてたんだろうし、そうして欲しかったんだよ。でも貴方には貴方の不満や希望があってそれを吐き出してしまった。やっぱり彼からしたら貴方との関わりを力に変えたり、頑張れる源に出来るというよりも、相手をするのがしんどくなってしまったんだよね。そして何より自分のすべき事が疎かになることも嫌だった。恋愛はお互いにお互いを理解して向かい合わないと成立しないんだよ。ただ好きだ好きだでは上手くいかない。 本気で好きかどうかは関係ない。本当に本気なら今の彼の状況を受け止めて、理解して彼にとっても心地良い関わり方を考えたり実践していくべきだったんだよね。これも経験。今後の貴方の恋愛に活かさないと。 急には整理がつかないけどさ。貴方なりに自分を磨いてね☆

mipo-r
質問者

お礼

自分の中でもやもやしていたものが、スーッと晴れた気がします。 知りたかった彼の気持ちが、なんだか分かった気がして(笑) blazinさん。 あなたの回答で、救われた気がします。 「なんで?」「私が?」って、傷ついてた自分と正々堂々と向き合えそうです。 何となく分かってた事だったんですけど・・・背中を押してもらっちゃってw これからもっと自分を磨きたいと思います☆ ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 失恋。つらい。

    告白されてその1年後のその日に振られました。 彼とは職場で知り合い、その後彼は海外へ留学しました。 メールや電話をする中、告白されて付き合いました。 嬉しかった。 彼は大分年下で、私はバツイチ子持ち。 この一年、帰国して会う約束もしてましたが、 忙しくなり結局一度も会えませんでした。 何度か別れを切り出されたこともありました。 残りの留学を自分のことだけに集中したいと。 わたしは別れられなく、やり直していました。 自分の事に集中してもらおうと、 メールも電話も最小限に控えました。 寂しかった。でもわたしの出来ることは 応援することだ。と我慢してました。 今回別れを告げられ理由は全く同じでした。 自分の事だけを考えていきたい。 好きと言う気持ちがなくなった。とのことでした。 大変な時期を一緒に乗り越えたかった。 つらくて寂しくて、胸が苦しい。 助けて下さい。

  • 失恋。辛いです。

    一週前に3つ下の彼女にふられました。 理由は9月にある大学院の受験に集中したいし、僕の事は好きだし嫌いな事もない。でも今は毎日彼女として連絡しないといけないとか、僕を愛さないといけないと思うと勉強に手がつかないし、そんな気持ちで付き合ってて我慢してる僕を見るのも辛いから本当に自分勝手だけど、今は距離を置きたいとふられました。 彼女は本当に素直でストイックなぐらい勉強に真面目な子なので、本当の理由は解らないけど信じて応援したいのですが、まだ付き合って二ヶ月でやはりピークに大好きな状態でふられてしまったので毎日仕事も手につかず、復縁したいという勝手な思いから言葉にはださないですが、メールや電話をたまにしてしまいます。僕となら勉強も頑張れそうと、言ってくれて付き合ってもらったのですが、いざ付き合ってみると理想と違ってたんだと思います。 本当に彼女を思いやる気持ちを持ちたいのですが、どうしても忘れられなく、毎日とても辛いです。僕はどうするべきか、アドバイスお願いします。

  • 別かれて良かったのか・・・・失恋・・

    最近、自分は失恋をしました。別れて、一か月経ちます・・ 年下の元カノと7か月お付き合いをしまして、最初は元カノの一目ぼれで、別れもあちらからでした。 原因は、自分の独占力が強かったため、束縛がちょっとあり 今まで我慢してたけど「束縛ホントは嫌だったんだよね、あの時「うん」って言ったけどホントは嫌だった」等言われて別れてしまいました。 「自分に嫌われるのが嫌で、言えなかった」と言われてしまい・・・・どうしたらいいのか分かりませんでした。 半日くらいに、自分がlineをして「俺が悪かったね申し訳なかった」謝罪の文を送って 相手が急に、「復縁遅くなるけど待っててくれる?」って来てて返したのですが・・・ 数日後には無視をされ、復縁は出来ませんでした・・・ 友達には、励ましの言葉など貰ったのですが、 中々前に進めなくて、困っています。 どうしたらいいのでしょうか? 長文すみません

  • 失恋。立ち直り方。

    失恋しました。立ち直り方を教えて下さい。 過去、何度も彼の事で相談に乗ってもらいましたが、遂に、お別れしました。 彼は「7月は、テスト勉強で忙しいから、テストが終わるまで待っていて ほしい。」と私に言いましたが、結局、待っていてほしいと言われた時にはもう、気持ちはなかったらしく、ただキープされていただけでした。 「今は○○の事好きかどうかわからないし、連絡もとりたくない、テストが終わったら考える。」と言われた時も、ふってこなかったので、もう我慢出来ず、家にあった彼の荷物をまとめ「いっぱいありがとう。母の車のスペアキーを返して下さい。ありがとう。」と手紙を添えて、彼の職場のロッカーに入れ、結局私の方からお別れを申し出ました。 そして次の日、彼が職場に顔を出しに来ていたので「母のスペアキーを返して。」と彼に言い、鍵を返してもらって、家に帰って、なんとなく彼のTwitterを見てみると、今まで鍵がついていて見れなかったのに、見れるようになっていて、前日私がお別れを告げた後のツイートに「やっと終わらせる事が出来た。肩の荷がおりてすっきり。今まで愚痴を聞いてくれていた人たちありがとう。これで愚痴を言う必要がなくなった。必要性がなくなった。」と書かれていました。その何時間後にはまた、鍵がかかっていました。 なんだか悲しくて悔しくて憎くて…。信じて待っていた私がばかばかしくて。でも付き合っていた時、たくさん優しくしてくれたから、まだ少し好きで。 今は職場で会うと冷たくされるので、なるべく彼に会わないように、仕事が終わったら、すぐに帰るようにしています。 私にとって、初めての彼で、初めての後味の悪すぎる、大失恋です。 どうしたら彼の事を忘れられるのでしょうか(;_;)

  • 失恋・・・どうすればよいか?

    高校3年の者です。 オレは半年ぐらい前にある女の子にアタックして振られました。 (ちなみにオレはその娘に一目ぼれしたんですが、接点は全くありませんでした。) それから何をやってもつまらない日々が続いています。 勉強にも集中できないし・・・ オレはとにかく外見重視です。 オレがアタックした娘は外見は文句なしに5段階評価で5です。ほんとにかわいい、今見てもかわいい。 オレは次は外見が5の人としか付き合いたくありません。妥協なんてしたくない。でも5がいないんです。 探しても探しても見つからない、もうどうすればいいのか・・・ 毎日が辛くて辛くてしょうがないです。何もかもがつまらない。 希望も持てない。もうルーチンワークにも飽き飽き。 でもどうしたらいいかわからない・・・ もう終わりなのかな?

  • 失恋?しました

    21才女です。3ヶ月前に、一目惚れ?され逆ナンされた人と良い感じだったのに、「元カノとよりを戻したんだゴメン」と謝られました( ̄∀ ̄) 経緯は、海に行こうと約束をずっとしてたので久しぶりにメールで誘ったら、すぐに電話がきて、歯切れ悪く上記の事を言われました。 彼を好きだと思った事は無かったはずなのに、ショックでした。 何か彼女の話をしている時は終始歯切れが悪かったんです。何故か気を遣われてたのかもしれません。笑 彼女は束縛する人らしく「得るものもあれば、捨てるものもあるよなぁ」と彼が言ったので「じゃあ私は捨てられたんだねーwww」と明るくネタのつもりで言ったのに、「……冗談でも返し方困るってー」とかシンミリ言われました。(´・ω・`) 私は元カレと別れてすぐに彼にナンパされ、元カレとの別れ方も別れ方で疲労困憊してたので「元気が出るまでキープしておこうwww」的なノリでした。気を持たせることはお互い言い合ってましたが、私は予防線を張ってました。まだ恋にがむしゃらになれる心の元気がなかったので…。でも結局は私もキープだったんだなwwwと思ったら一気に虚しくなりました。 2週間前までは毎日メールしてたし、私といれたら楽しいだとか会いたいだとか言ってたし、早朝に1時間かけて会いに来てくれたりして、「こいつ私に惚れてんなwwwwww」と調子こいてたから私は惨めだなと思いました笑 彼女とはせがまれなきゃエッチしないとか昨日の電話で言ってたくせに、私には彼からせがんできたんですよwwwク○ニしておいしかったとか言いやがるから「今度は彼女にしてあげなww」と言ったら「いやwいやいや無理w」とか言いやがる(泣) もしかしたら、彼も私の事一瞬でもすきだったんかもなーとか今更ちょっぴり後悔。 「俺ももう26だし(彼女は20)、落ち着かないとな」 「(束縛な所が可愛いんでしょという問いに)あーまぁねー」 「好きかどうかは分かんない。流されてるだけかも。でもなんかひかれたんかもな。」 とかもう聞いてるだけでちょくちょく泣きそうに。健気に明るく振る舞ってたけど。今までの私とのメールも消したんでしょって笑って聞いたら一瞬戸惑って「ほんとごめん…!」とww そこでも泣くのグッと我慢して「大切なもの守るためにはそん位しないとね」と言った私って偉いですよね?偉いと言って…(;_;) 何か日記になっちゃってイライラした人もいるかもしれません。 こんなバカ女に何かお言葉ください。

  • 失恋 いっこうに涙が止まりません。

    一年ちょっと付き合っていて、振られてもうすぐ一ヶ月になります。 別れる理由はなんとなく1人の方がいいかなって一言電話で言われただけで会って話してももらえなかったから余計にふっ切れないでいます。 もう一度会って話したくて電話したけど出てもくれないままです。 毎日毎日泣いても泣いても苦しくてどうしたらいいのか、どう考えれば整理できるのかわかりません。 時間がたてば本当にこの気持ちもおさまるものでしょうか。 今回の別れは今までで一番急であっけなく一瞬でおわったので、本当に乗りこえられるのか不安です。 他のことに夢中になるとかいろいろあると思いますが、本当に時間がたつことだけでもこの気持ちはおさまるのでしょうか。 何か吹っ切れるような言葉を頂けませんか?

  • 失恋したらどうやって立ち直れますか?

    失恋したらどうやって立ち直れますか? 僕は同性愛です。引かれる方は多々いると思うのですが、すごく辛いので書きこみました。僕は、10か月になる彼氏と昨日別れました。 僕は、この8月からアメリカに約9カ月留学することになり、彼とはskypeを通じて連絡を取り合っていました。留学へ行く前は、留学が終わるまでずっと待っているつもりでいるからといわれていました。彼には普通の家庭を持ち、自分の子供もほしいという夢がありました。でもまだ、先の事、まだわからないから、この留学中にはないと言っていました。しかし、つい最近になって、会社の可愛い子からアプローチされているということで、この機会を逃したくない、自分の気持ちが結婚したいって思っている内に、その機会をつかんでおきたいと言われました。 僕は、正直彼とは同性という壁があるにしても、ずっと一緒にいたいと思っていました。正直今留学という異国の地に、言葉があまり分からない、友達がうまくできないという一人ぼっちの孤独の中、彼の存在だけが生きがいでした。帰ってから、もう一度あの生活に戻れるんだと思いながらやっていこうとした矢先でした。ずっと彼は迷い悩んでいました。正直僕とも別れたくないし、この機会を逃したくないと。僕は正直悩みました。彼なしの生活が考えられないのに、今別れてしまったらどうしようと。。でも僕のせいで彼の夢を壊したくない、彼の本当の幸せ、人生をつぶしたくない。だから、自分から別れを切り出しました。お互いに泣きました。僕は大丈夫だから、心配しないでくれと言いました。 しかし、実際僕はそんなに強くありません。他人の幸せのために自分を犠牲になんてできない。まして、これが最初の恋人で、ここまで人を好きになれたことはありません。 でも、好きな彼を自分のせいで悩ませたくない、苦しめたくない。。。 でもいざ別れてみると、正直ずっと彼のことばかり考えてしまい、勉強にも、授業にも何をするにしても集中できません。 ただでさえ一人でつらいのに、このことで、もっと辛く悲しくなってしまいました。 自分のしたことは本当によかったのでしょうか? 夢ならば覚めてほしい。 辛い・・正直できることなら、自分のわがままを通してもう一度よりを戻したい。 でもそれをしてしまうと彼をまた苦しめることになる。 今とても悲しく、さびしく、辛いです。自分は強くないです。今にも、潰れそうで、自分が自分でなくなってしまいそう。 一人になると涙が止まらなくなります。あとこれが8カ月も続くのかと思ってしまうと、やるせなくなります。 一体どうしたらいいんでしょう。

  • どう思われてるんでしょうか…

    今、私には好きな人がいます。 その人との出会いは車校です。 応急救護で一緒になり、一目惚れしました。 そして友達伝いで今はメールや電話をしています。 電話はまだ1回しかした事ないけどメールは2月27日から毎日メールしてます。 初めの頃からその人はメールの返事が早くて30分でした。 でもメールはめっちゃ長文です。 この間、車校で勉強も一緒にしました。 そして初めての電話の時向こうから映画に誘ってくれました。 でもここ3日前くらいからメールが早くて3時間遅くて6時間とかになりました。 これはただ忙しいのかメールするのがめんどくさいのかまたは 私の事をうざいと思うようになったのかどうなんでしょうか。 別に私はメールできるだけで十分なので返事が遅くてもいいのですが ただ嫌われてるのかどうなのか気になりました。 ちなみに明日映画に行きます。 よかったらどんな事でもいいのでアドバイスください。 お願いします。

  • 失恋 教えて下さい!

    はじめまして!23歳の女です!最近付き合って一年未満の彼に振られ失恋をしました。私が一目惚れをし、沢山頑張って告白し付き合えました。私は初めて告白をしたし追う恋も初めてでした。彼は格好よく優しかったんですが、日にちが立つと友達とも遊ぶのもダメ常に俺を待っておけ。喧嘩をするたびに『ぶす 消えろ いらない 死ね』など言われ泣きながら謝る日々でした。私は仕事しながら学校に通ってるんですが、辞めろと言われてました。普段は甘えてきて常に私の行動を気にして彼が仕事中も電話がかかってくるという毎日で…彼は今年に入り暴力をふるうようになりました。私が自分の思いどうりにならないから…友達と約束を入れたら浮気されそれを告げられ、私も怒ったんです。そしたら振られ着信拒否され連絡がとれなくなりました。私は多分まだ好きで前にすすめません…ただ好きという気持ちがわからなくなってしまいました…お手数ですが困っています。どんなことでもいいのでどうすればよいか教えて下さい。