• 締切済み

失恋。立ち直り方。

失恋しました。立ち直り方を教えて下さい。 過去、何度も彼の事で相談に乗ってもらいましたが、遂に、お別れしました。 彼は「7月は、テスト勉強で忙しいから、テストが終わるまで待っていて ほしい。」と私に言いましたが、結局、待っていてほしいと言われた時にはもう、気持ちはなかったらしく、ただキープされていただけでした。 「今は○○の事好きかどうかわからないし、連絡もとりたくない、テストが終わったら考える。」と言われた時も、ふってこなかったので、もう我慢出来ず、家にあった彼の荷物をまとめ「いっぱいありがとう。母の車のスペアキーを返して下さい。ありがとう。」と手紙を添えて、彼の職場のロッカーに入れ、結局私の方からお別れを申し出ました。 そして次の日、彼が職場に顔を出しに来ていたので「母のスペアキーを返して。」と彼に言い、鍵を返してもらって、家に帰って、なんとなく彼のTwitterを見てみると、今まで鍵がついていて見れなかったのに、見れるようになっていて、前日私がお別れを告げた後のツイートに「やっと終わらせる事が出来た。肩の荷がおりてすっきり。今まで愚痴を聞いてくれていた人たちありがとう。これで愚痴を言う必要がなくなった。必要性がなくなった。」と書かれていました。その何時間後にはまた、鍵がかかっていました。 なんだか悲しくて悔しくて憎くて…。信じて待っていた私がばかばかしくて。でも付き合っていた時、たくさん優しくしてくれたから、まだ少し好きで。 今は職場で会うと冷たくされるので、なるべく彼に会わないように、仕事が終わったら、すぐに帰るようにしています。 私にとって、初めての彼で、初めての後味の悪すぎる、大失恋です。 どうしたら彼の事を忘れられるのでしょうか(;_;)

みんなの回答

noname#216715
noname#216715
回答No.4

一番強力な立ち直り方は、新しい恋をすることでしょうね。 ただ、これだと相手に出会わない限り無理ですものね(^^;) よく3ヶ月目のカップルが危ないと言いますが、不思議なもので人間にとって「3」は区切りの数字なんだそうです。就職でも試用期間は3ヶ月だし、「3年目の浮気」なんて歌もあるくらいだし。 失恋した時もそう。二度と立ち直れないと思っていても、3ヶ月目くらいから心境の変化が表れるんだとか。 まずは3ヶ月頑張ってみましょう!毎日を丁寧に、自分を大切に過ごして下さいね。 お肌や髪のお手入れをグレードアップしても良いかもね。 あんな彼氏と別れられて、本当に良かった。かえって良い勉強になったかも。まぁ、いっか。 心からそう思える日が必ず来ます。幸せが待ってるよ!

  • 97319854
  • ベストアンサー率23% (43/186)
回答No.3

別に忘れなくてもいいと思いますよw 忘れようとすればするほど、意識はそっちにいって、今まで以上に気になったりしてしまうので、 忘れようとするより、色んな方々に今後出会うようにして、 自然と彼以上または、彼とは全く違う系統の方と出会いましょう。 そのツイッターにて、彼が悪い人と解れたのは寧ろラッキーですよ。 だって、別れたほうがいい相手だったと認識できたじゃないですか☆ 別れたあと等によく「彼以上の人はいない」と思いがちですが、はっきりいいます。 そんなことはないです!!!! 本当にその彼が運命の相手だったのならば、運命というものは不思議なもので、必ず今後も出会い、再度おつきあいをするという機会がきます。 それが来ないのならば、その相手は運命の相手に出会った時に、あなたが今よりもっともっといい女性になれているための 修業&ステップアップの一環だったのですよ。 しっかりと胸をはって、更に素敵な恋愛に向かった行きましょうw

回答No.2

忘れれますか?二択なんですよ?認めるか、忘れるなかった事にする  なかった事にするにはあまりにも厳しいはずです、ここは肯定して認める事から始めましょう  やり方は何かに没頭する!です  何か趣味はありますか?例ですが今はまだ接する事ができないはずです  時間を置いてテニススクールなどはどうでしょうか?  サークルは入ってはいけません、烏合の集団だですから悪化してしまいます  月謝は8000-12000くらいです  やはり同じような事があり入った方が多いです  だから自然と仲良くなることが可能です、特に忘れる事はありません、それがムダじゃなかった  証明をあなたはしていった方がよりよい生活を送れます  憎しみを憎しみで返してもいけません、それだと同じ事をしているのと同じです  末筆ですが、最後にムダじゃなかった分あなたは心が綺麗になって人の嫌がる事を  しないいい女性になっているでしょう 頑張れなんていいません、少しだけでも  いい気持ちを持ってください では

回答No.1

見ていて泣きそうになりました。 私も始めての彼との別れが似たような感じでした。 辛いですよね。 私は2年忘れれませんでした。 ですがその後、彼以上に好きになる人に出会いました。 その2年間しておけばよかったなと思うことは たくさんの男の人と会っておくことです。 ほとんど出会おうとしなかったので。 そうすると別れた彼のよかったところ、ダメだったところが冷静に見れます。 男でついた傷は男でしか癒せない 友達に言われてほんとだなーと思った言葉です。

sskrkn
質問者

お礼

親身になって下さり、本当にありがとうございます( ; ; ) 今は悔しくて悔しくて、でも彼との思い出に恋をしている感じです。 彼以上の人なんていないと思いながらも、出会いを求めているので、まだマシな方なのでしょうか(´・_・`) 頑張ります!

関連するQ&A

  • 失恋の痛手の癒し方

    辛い終わり方をしてしまいました。 円満に、出会えてよかった、御幸せにとさわやかに別れたかったのですが、後悔ばかりの後味の悪い別れになりました。 一番辛いのは、私の勝手な思い込みにより彼女にずっと不安な思いをさせていた事です。 相手に原因があって終わったなら、あんな女別れてよかったと思う事もできますが、今回のは全て私に原因があり、そのせいで彼女に辛い思いをさせ、それが原因となって彼女は去って行きました。 それを思うとあまりの情けなさに涙が出そうです。 でも相談したいのは彼女の事ではありません。 人は失恋した時どうするのでしょうか? 私は今、体にうまく力も入りません。 自分を奮い立たせるようにして仕事に行ってます。 彼女との楽しかった時間が思い出され、とても切なくなります。 世の中には大変な思いをしている人は大勢いるのに、自分が世界一不幸になったかのように錯覚してしまいます。 この状態を抜け出すにはどうすればいいのでしょうか? やけ酒を飲んでも効果は一時的です。 時間が癒すと言う人もいますが、それはいつになるのやら。 これは辛い別れを経験した一部の人にしかわからないかもしれませんが、御聞きしたいです。 皆さんは失恋した時どうしましたか?

  • 失恋を乗り越えるにはどうしたらいいでしょうか

    20代OLです。 実は少し前失恋しました・・ 長くつきあった彼と別れてしまいました。 よりを戻したり、別れたりを繰り返してましたが、 結局別れることになり、今も引きずっています。 別れたのはいろいろ理由があってのことです。 今心がからっぽで、どうしたらいいかわからず、 本当につらいです。 新しい出会いもあったりしますが今は切り替えが なかなかできません。 久しぶりにつらい別れになりました。 皆さんは失恋したときどうやって乗り越えましたか? 今は友達に会ったりする気力は全くありません・・ どうか教えてください。

  • 失恋しました。

    失恋しました。 彼に最初すごく好きだ好きだと言われ、私も好きになり付き合いました お互いがすごく好きになり、幼いながらも結婚の約束までしました しかし3ヶ月ほどまえに彼から別れを切り出され 今は同じ学校の子と付き合っているそうです 今私はとても辛いです 彼の事は今でも好きですが、このまま辛いまま好きで居続けるのか、新しい恋に踏み出すのか悩んでいます また、二人の幸せを素直に願えないのも悩みです 私はなぜか別れた時に自分で『泣かない』と決めてしまい、一度も泣いていません もうどうしたらいいのか切羽詰まってきてしまっています 皆さんは失恋を経験した時どうやって辛い気持ちを乗り越えましたか?

  • 失恋の立ち直り方

    20代前半の男です。 先日、一年付き合った彼女と別れました。 彼女が私のことをもう好きではなくなったのが原因です。私は彼女のことがまだ好きで未練たらたらだったのですが別れを決意しました。でも今はとても辛く、友人などから励まされても家で独りぼっちになると寂しくて、おかしくなりそうです。 失恋したとき、どのようにそれを乗り越えればよいか何かよいアドバイスがあればお願いします。

  • 失恋が確定しました

    こんにちは。 大学卒業を控えた女子大学生です。 一年三ヶ月付き合った彼と連絡を取らなりました。 三週間前ほどケンカのような状態になり、 私が不安がって彼に色々聞くと「しつこい」と言われてしまいました。 彼はうやむやにしようとしていましたが、今は私のことを好きではないのだと思います。 今日はホワイトデーですが、連絡はありません。 それが彼の答えなんだと思います。 私は、このまま自然消滅のようになってしまうのは嫌なので、 彼からきっぱりと別れを告げて欲しいのですが、 彼はきっとそれも面倒なのではないかと思います。 私から別れを告げるのも、彼の思惑通りのようで、癪ですし・・・ ですから一日でも早く彼を頭の中から追い出そうとしているのですが、 なかなか・・・ 友達と遊んでいても、勉強していても、結局家に帰ると、 彼が来た時のことを思い出してしまいます。 引っ越そうかと思ったけれど、私は4月から院生になって大学に残るのでそれもできません。親にも必要ないと言われてしまいました。 初めて付き合った人なので、どうやって失恋を乗り越えるべきなのか、 わかりません。 新しい恋、というのは、今の私には難しそうです。 男の人に対して、臆病になっています。 どなたかアドバイスしてくださると、嬉しいです。

  • 失恋しました 皆さんの癒し方をおしえてください

    べたな質問ですいません 最近職場に好きな人ができ、告白しようと決めたんですが、 告白前にその人に「同じ職場の○○君が好きだから、手伝って欲しい」と言われました すごい戸惑ってしまいましたが、その子は相手のことが好きで好きで仕方ない様子だったので、 自分はあきらめて手伝う事にしました (私もその子も相手もかなり身近な小さな同じ職場です) 結局うまくいったのですが、自分が思っていた以上に毎日が辛く、あまり食べれず体重が激減し、睡眠も1~2時間くらいで寝られず、仕事も辛くかなり無理しています 今まで彼女と別れたり、失恋も何回も経験していますが、元々前向きな性格ですし今まではすぐ前を向いて行けたんで、 今回も大丈夫と思っていたんですが、日がたっても辛くて辛くてたまりません (仕事場では無理やり笑顔をつくり仲良くやっています) 仕事も二人と一緒なので辛く、仕事で小さなミスも最近出してしまっています 先輩や友達に話を聞いてもらったり、気分転換に出かけたりしていますがすごいつらいです 時間が解決してくれることもわかってはいますが・・・ 仕事は辞められません 皆さんはどのくらい失恋を引きずりましたか? 気休めでも良いので何か失恋に効く事があれば教えて下さい、よろしくお願いします

  • 失恋した友達。

    友達(♀)失恋したそうです。 突然別れを告げられたそうで、相当ショックを受けているようです。ただ、ものすごく悲しいのに涙は何故か出ないんだとか。あまりに突然の事で頭の中がパニックになっているんだそうです。 今の所、話しを聞いてあげているだけなのですが、こういう失恋した相手にはどう接してあげてどうアドバイスして上げたらいいのか僕は解りません。 相談された方はどういう事をすればいいんでしょうか?

  • 失恋からの立ち直り

    僕は高校二年生です。 昨日、付き合って1年半になる彼女に振られました。 僕は彼女の事が大好きで、彼女も僕のことを好きでいてくれてたのですが、 ちょっとしたことがきっかけで別れてしまいました。 彼女は僕にとって初めての恋人だったので、別れが本当に辛くて、狂ったように泣きました。 失恋からの立ち直り方を調べると、 「時が経つと忘れる」、「新しい恋をする」という答えが多かったので、 僕も、時が経ち、素敵な人が現れるのを待とうと思うのですが、 まだ忘れることができなくて、食事が喉を通らず、夜は心細くて寝ることができません。 そこで質問なのですが、 皆さんは失恋した時、どの様にして忘れる時が来るまでの辛さを紛らわしていますか? ご回答、お待ちしております。

  • 好きな人が失恋したのですが

    好きな人が彼女と別れたことが分かりました。 昨年、好きだった彼に彼女ができ、それを知った時は素直に気持ちをきりかえようとしました。 彼女とうまく行けばいいなと思いつつ、メールをこちらから送るのをやめたりしながらも、今までどおり接していたのですが…正直彼女と別れたということを聞いて複雑な気持ちです。 好きな気持ちはなくせていません。 彼には先日『ぜんぜん最近連絡くれなくなったね』といわれ、失恋後だし少し寂しいんだろうなと察しました。 まずは彼が別れから立ち直って落ち着くのを待ってからですが…。 何か気が紛れるように励ましたいのですがどんなことがうれしいでしょうか? 彼は振られたけどすごく大好きな彼女ではなかったと言っています。 私は28歳、彼は30代後半、×1で職場の先輩です。 私用メールもするし二人で食事にもよく行っていました。 長文失礼いたしました。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 失恋しました

    失恋しました… お互いが好きでも色々な柵のせいで一緒になることができず 別れの道を選びましたがとても苦しいです。 時間が忘れさせてくれると言いますが、今はとてもそんな風に思えません。 忘れたくないです。 そんな気持ちもやはり時が癒してくれるのでしょうか。 質問と言うよりただの吐き出しになってしまってすみません。 少しでも楽になれば…と自分勝手な気持ちで書き込んでしまいました。 見て下さってありがとうございました。