• ベストアンサー

box-bushes

And here are box-bushes and patches of privet. 森の中の描写ですが、box-bushesが辞書でもネットで調べても解りません。四角い茂みなのでしょうか?植物名なのでしょうか? よろしくお教えください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greeen
回答No.2

こんばんは。 box は「柘植(つげ)」の木のことだと思います。成長が遅いので硬くて櫛になりますね。幾つか種類があると思いますが、垣根にもよく利用します。privet は「西洋水蝋(せいよういぼた)」の木で、低木で銀木犀に似て、芳香のある白い花をつけます。このような植物の名前を知っている作者はかなり植物に詳しい人でしょうね。 「そして、このあたりには柘植の茂みがあり、あちこちに西洋イボタの木が生えている。」の感じではないでしょうか。 お役に立てば幸いです。

hiro_ga2_91
質問者

お礼

ありがとうございます。ご説明で芳香までもが漂って来るようです。訳までもしていただき感謝します。非常によく解りました。

その他の回答 (1)

• mahonia
回答No.1

Boxとは、Buxusという常緑植物(日本でいう西洋つげ)の一般的な名前です。 生垣やトピアリーに使用されることが多いです。 http://en.wikipedia.org/wiki/Buxus_sempervirens Privetも常緑植物で一般的な庭木です。 正式にはLigustrumです。

hiro_ga2_91
質問者

お礼

ありがとうございます。あまり植物には詳しくないので助かります!