• ベストアンサー

彼氏なし 友達を超えられない 恋愛下手 30歳

年齢=彼氏なしの30歳独身女性です。 いいな、と思っていた人が結婚してしまったり、恋人ができてしまったりして最近ちょっと焦りはじめました。友人には自分と同じような20代後半~30代独身が多いです。 かといって、私はガツガツ男性を追い求める方でもなく、趣味は結構幅広く、夜遊びも多少しています。顔も体型も決して飛びきり良いほうではないんですが、そこそこお洒落や美容に気を配っているつもりです。男性恐怖症ではないし、男の友人もいます。 先日、趣味で仲良くなったグループ内でカップルができました。私の友人といいな、と思っていた男性がです。私は全然その気配に気がつきませんでした。平静を装ってましたがショックです。 本当に好きなら、その人を振り向かせるような事をしているし、友人の彼を奪うなんてできないです。 今まで、親しくなった男性が数人いましたが、友達どまりです。 遠方から新幹線乗って会いにきてくれた人もいます。 でも、みんな告白したり、手をつないだり、友人以上の関係はありませんでした。 私も友人として接していました。典型的な鈍感で恋愛下手ですよね...。 自分には夢があって、数年後留学することです。(この年ですが) そう考えると、それまでのおつきあいって考えると相手に失礼だと考えてしまいます。そして、恋愛経験の少ない自分が「私は本当にこの人好きなの?冷静に!」と引っ込み事案にさせます。 さらに、幼少期に受けた叔父からの性的イタズラがあって、肉体関係が少し怖いです。 彼氏いないと叫ぶより、勉強や趣味、自分の内面や時間に打ち込もうという意見を多く目にしてきました。 けれど、こんな自分どうなのか?と不安になってきました。 やはり、性格が悪いからなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.4

恋愛する上では性格は「良い悪い」より「合う合わない」が重要ですので、自分の性格の悪い部分を自覚することは大切ですが、そのために恋愛出来ないとは思わないで大丈夫です。 アクティブでお友達も多いようですから、その気になれば彼氏は出来る環境にいると思います。大切なのは自分からも働きかけることです。 好きだな、いいな、と思ったら、その気持ちが伝わるような言動をすることです。 何もしなくても、相手が勝手に気持ち盛り上がって告白してくれるなんてそうそうないです。いくつかの手ごたえがあって初めて男性も告白なり手をつないだりといった次の一歩を踏み出せると思います。 その手ごたえを感じさせるようなサインを女性側から出すことは、ガツガツじゃないと思うんですよ。彼と二人の時にだけ見せる笑顔、とか、そんなのでも十分だったりするときもあるし、、、 留学の予定があるとのことですが、それを理由に相手に失礼って思わなくてもいいと思います。 留学のために彼を日本において、遠距離になった友達も知っていますが 別れずに続けていましたよ。ピンチもあったけれど、帰国後に結婚しました。つきあってみないと分からないことはいっぱいあるし付き合いながら二人の考えも変わります。留学以外の理由で別れることもありうるわけですし。 出会いがあって縁を感じたら、一番に優先することは自分と相手の「気持ち」に誠実であること。先のことは付き合いながら「二人で」考えればいいのです。そのプロセスもまた「恋愛」の一部だと思いますし、、。自分はダメだと思ってても「一緒に頑張ろうよ」と言われたら 越えられそうにないと思ってた壁も越えられるかもしれませんし。 一人であれこれ考えるよりもずっとたくさんの可能性があると思いますよ。付き合うともう一人別の人間の考えがプラスされるわけだから。 まずは誰かに興味を持ったら、トライ&エラーの精神で好意を伝えることを意識的にされていくといいと思いました。 そのために解消すべき心の傷(幼少期の、、、)は、場合によっては カウンセリングを受けるなどして解決するのも一つのテだと思います。

volare
質問者

お礼

恋愛指南のようで、とても参考になります! 男性の側からの理論的な視点がよく見え、あ~なるほどな、と感じました。 先の事と、自分の事ばかり考えていて恥ずかしい限りです。 一人より二人のほうがずっと可能性がある、、、当たり前だけど素晴らしい言葉です。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.7

No.1です。お礼ありがとうございます。 >>「優しいところが好き」「顔が好き」「気が合う」などの気持ちがあって人はお互い好きになるのではないでしょうか? 確かにご質問者様のおっしゃることはあります。 相手に魅力がなければ好きになることなんてありませんからね。 世の中には色々な人がいるし、色々な考え方があるんで、これが正解というのはありません。 ですから、これからのことは、あくまで私の考え方です。 ご質問者様のおっしゃる「優しい所が好き」等、相手に魅力があり好きになる。好きになった。 そこから先の考え方が私とご質問者様は違うんだと思います。 私は「好きになった」その先に、好きになった理由を探す必要はないと思っています。 「優しいこと」「気が合うこと」「顔が好き」、理由はたくさんあるでしょう。 でも、それはきっかけだと思っています。 好きになった後に、それを探して何か答えがあるのか?と思うのです。 好きになったら、あとは相手を今以上によく知ること。自分のことをよく知ってもらうこと。 そのような事のほうが大事なんではないか?と思うのです。 奇麗事だと思ってくれて構いませんし、考え方違うから参考にもなりゃしねぇと思ってくれて構いません。 ただ、あまり考えすぎずに、行動したほうが「上手くいっても」「失敗しても」気分が晴れることもありますよ?

volare
質問者

お礼

重ねてのご回答ありがとうございます。 確かに、人が存在するだけ考えが存在すると思います。 >好きになった後に、それを探して何か答えがあるのか? そうですよね。まさしくそうです。 好きになる前から考え込んで、好きになったらまた考え込んで... 自分はどれだけ考えるのが好きなのでしょう?とichikumaさんに 指摘されてわかりました。 他に相手に対してもっとする事ありますよね。 今度いい人みつけたら、さっさと行動してみます! ありがとうございました!

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.6

趣味も充実していることだし、美容やオシャレにも気をつけている。 女性としては何も問題ないと思います。 ただ、性格が悪いとかいうことではなく、覚悟がないだけだと思います。 >恋愛経験の少ない自分が「私は本当にこの人好きなの?冷静に!」と引っ込み事案にさせます。 >さらに、幼少期に受けた叔父からの性的イタズラがあって、肉体関係が少し怖いです。 ご自分もおっしゃっているように、これらが恋愛を消極的にさせている原因だと思います。 ですが、「傷つかない恋愛」というものはないし、勇気を出さなければ相手と距離を縮めることもできないというのが恋愛です。 予防線を張ったり、当たり障りの無い付き合いを続けていれば、異性があなたを選ぶことはないと思います。 よっぽどの美人か、体だけの関係を持てる相手なら別ですが。 その臆病さを克服することが、いい恋愛を得るための課題だと思います。

volare
質問者

お礼

覚悟かあ・・・。 勇気を出してみます。 まずは、勇気を出す相手をまた見つけないと。 当たり障りのない付き合いが確かに多いです。 ご回答ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.5

貴方の人生ですからね。 どのようにプロデュースしていこうと、貴方がそれを納得して 受け入れているならそれは素敵な人生だと思うんですよ。 ただ経験というものは誰かが変わりにやってくれるものではないんですよね。そして経験しないと分からない事、感じられない事も沢山あるですよ。恋愛で言えば経験がないうちに時間が経って年を重ねていくと余計に頭で考えたり、自分の今までの未経験がハードルとして自分を苦しめてしまう事はあるんですよね。上手い下手を論じる前にぎこちなくても良いから貴方なりに体得していく部分がないと貴方の不安は解決しないんですよね。そして貴方が抱えるトラウマも貴方の中では引っ込み思案になる要素なんでしょうし。そういう諸々も焦らずに伝えていくプロセスをゆっくりと重ねていった上で関係性を築いていけるような恋愛が貴方には一番必要なんでしょうし。そう考えると恋愛よりも前に、人として信頼感を感じながら親しく関わっていけるような人間関係を大切に育んでいく事は大事かもしれませんね☆

volare
質問者

お礼

まずは、人間関係から見直すことなのですね。 もっと昔は、他人とのおつきあいが下手でした。 >経験がないうちに時間が経って年を重ねていくと余計に頭で考えたり  まさにそうなんです・・・。  だから考えちゃダメなんですよね。(><) ご回答、ありがとうございました。

  • tistar99
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.3

男です。 30歳で独身、彼氏歴なし、でも男友達はいる、そういう人って世の中に大勢いますし、普通です。不安になる必要なんてないです。新幹線で男が会いにくるくらいだから、きっと魅力的な女性なんだと思います。 でも、数年後に留学の夢があり、「それまでのおつきあいって考えると相手に失礼」と書いておられますが、それって本気ですか? 本当は数年後に留学してもお互い愛し続けられる相手を探しているんじゃないですか? そうあってほしいです。 もし、留学までの数年間だけの彼氏を求めているだけなら、確かに失礼ですし、それだったら友達でいいわけですし、「彼氏」という言葉にこだわる必要ないと思います。 いずれにせよ、「彼氏」という言葉にこだわらず、いろんな人とデートすればいいと思います。そして自分の夢を素直に話せばいいんです。肉体関係迫られても、心の準備ができていないので待ってほしい、と言えばいいです。それを理解しない男もいますが、ちゃんと尊重する男もたくさんいます。 いい人を探してください。そしていい人が見つかったら、その人のために尽くしてあげてください。それをやらないと、相手も尽くしてくれないです。それが嫌なら友達であるほうがいいし、相手にもそれを宣言してあげてください。

volare
質問者

お礼

>不安になる必要なんてないです。 この一言で少しやわらぎました。 ただ、留学中に相手にガマンさせると悪いなあと思ってしまうんです...。 もう少し気楽に考えれば良いのでしょうか、 いろんな人とデートしようかって気になりました。 ご回答ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

心の傷を大事に抱え込んでる人より 乗り越えようと努力してる人の方が魅力的です。 さらには、乗り越えた人の方が魅力的です。 性格はいい悪いの問題ではなく、 心が分裂してるのだと思います。 彼氏は欲しい。 でも全力を出せない(出さない)。 心の亀裂を癒して自分を統合するのがいいと思います。

volare
質問者

お礼

私は欲張りな人間なのかも知れません。 心が分裂しているって状態、何となく当てはまります。 何で自分は全力を出さないのか、分裂してる理由は何なのか? それが自分でよくわかりません。 傷は乗り越えようと思います。 ご回答、ありがとうございました。

  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.1

30代男性既婚者です。 性格が悪いかどうかは実際に会ってみないとわからないから答えようがない。 ただ、質問文を読んで1つだけ思ったことがある。 あなたは冷静で頭が良いんだと思う。 だから、自分の気持ちや感情を頭で分析しようとする。 好きな気持ちや感情は、理由や理屈ではない。 >>「私は本当にこの人好きなの?冷静に!」と引っ込み事案にさせます。 好きに理由はないのに、冷静に分析したって答えが出るわけがない。 悪い言い方をすれば、逃げ道を作っているだけ。 時には何も考えず、自分の感情に素直に行動することも大切なんだと思う。 この人を好きってことに理由を求めなくたっていいんじゃないの?

volare
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 いろいろ考えすぎるんですかね・・・ 好きな気持ちや感情は、理由や理屈ではない と納得する部分もあるのですが、 「優しいところが好き」「顔が好き」「気が合う」などの気持ちがあって人はお互い好きになるのではないでしょうか? 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛下手(;_;)

    20代後半の女性です。会社の男性社員(父と同年代)から「あんたは性格もかわいいし、男がほっておかないルックスだけど、何で彼氏いないの?」と言われ、「私を気に入り言い寄ってくる人は好みではなく(男性として見られない)、自分が好きなタイプには思われないんです」と言うと、「それは自分で動かないからだ」と指摘されました。 彼らには内緒にしてましたが、20歳頃まではアプローチも告白もしてましたが、振られてばかりでした(TT)それで辿り着いたのは「自分のアプローチや告白が必要なくらい、気持ちが見えない男性は全くorさほど自分を好きでないから」という結論でした。極論かもしれませんが。 私がいいなと思った相手に告白されて恋人同士になった経験もあり、↑の考えは確信をもっています。しかし言われたのは「いいなと思ったら自分から動かないと。男だってある程度の年齢になったら慎重になるんだぞ。お互い慎重になってたらきっかけなんて生まれない。自分からきっかけを作れ」と言う事です。皆様はどう思われますか? 私はアプローチ下手・恋愛下手で昔の失恋以降、気持ちを悟られる(また悟られて避けられる)のが怖いのかもしれません。可愛く思わせぶりな態度など、到底できません。 女性が強くなり、男性が弱くなった世の中とはいえ、まだまだ「好きになった相手には自分から告白したい」という男性を多くみかけますので参考にしたいです。相手の女性が独身・彼氏なしとわかっているとして、好きでも動けない男性、おくびにも態度に出さない男性もいらっしゃいますか?またそれはなぜですか? 今気になる人がいますが、会話は出来てもアプローチできず、かつ相手の態度も普通で(仲はいいと思いますがフランクな感じ)くじけかけています(--;) わかりづらくてすみません。ご意見とアドバイスお待ちしておりますm(__)m

  • 恋愛下手な彼氏に

    質問1、電話で好きと言ったらありがとうと返されました。何故でしょうか? 私は彼に素を見せられるし彼氏も私に素を見せます。(今のところ電話やメールの時だけですが) 質問2、男性にとって素を見せるのは大変な事ですか?どんな相手になら素を見せられますか? 質問3、まだ付き合って1週間ですが彼氏にしてほしいこと(頭なでたり抱きしめられたりしたい)を彼氏に言っても良いですか?どんな反応されるか不安です。 質問4、彼にも私にしたいことがあるか聞こうかと思いますが素直に答えてくれるでしょうか?…私にしたいこと何にもないと言われたらどうしましょう? 質問5、恋愛下手だと自分で言う人が電話やメールなどで好きとか俺が幸せにするからねとか甘えてほしいとか全てを受け止める等々言うのは勇気がいりますか? 回答お待ちしております。

  • アラサーアラフォー男性。恋愛経験なし。

    30代40代男性の恋愛経験がない人は絶対どこかおかしいと友人はいいます。 浮気もしなくて純情そうでよさげなのですが、、、、。 過去にそのような男性と付き合った友人曰く、、 若い頃できなかった子供じみたラブラブなこと平気でしてきたり、夢みがちでキモイといってました。 その割には、、 女の扱いをしらないもあると思うのですが、、嫉妬心が強く、意外と自分中心で意地が悪いそうです。 凄いそこら辺のバランスが悪いと言ってました。。 自分は浮気もしなくていいなと思ってましたが、、 やっぱり、独身アラサーアラフォーの方は自分中心でどこかおかしいのですか? ましてや、恋愛経験ほぼなし。。。 色々ご意見聞かせてください。

  • 恋愛下手なのでしょうか?

    30代の男性から誘いがあったのですが、その誘いが…・今度友達と小屋を作ろう(実家に)と思ってるんだけど、見に来ない? ・雨降ってるし、家まで送ろうか? ↑を断ったら、パチンコ行く?…(小さい声で) この誘い方で思ったんですが、恋愛慣れしてないと思ったのですがどう思われますか? 他にも、私と関わる時に動きに焦りがあるんです。 他の男性を見ても焦ったりしている人をあまり見たことがないので、女性慣れしていないのかなと思ったんです。 あと、自分から話しかけることが出来ず、見つめてくることが結構あります。 私の質問に、はにかんで、ちゃんと答えないこともあります。 この男性は、恋愛下手なのでしょうか?

  • 「友達」と遊ぶのに夢中

    趣味や仕事に夢中になっている時は「今は彼氏や彼女はいらない」と言って恋愛をしないというか、している暇がないというか…そういう事ってよく聞いたりしますよね。 では「今は友達(同姓)と遊ぶのに夢中で彼氏彼女はいらない」というのは聞いた事はありますか? 以前友人に告白してきた男性(20代半ばの社会人)がいつも男友達とつるんでいて、友人とはあまり会わなかったらしいのです。友人は別れましたが(笑;) なかなか珍しいパターンの別れだと思いましたが、皆さんの周りでもこんな事(こんな人)はありませんでしたか??

  • みなさんの恋愛観聞かせてください。

    みなさんの恋愛観聞かせてください。 私には付き合って2年の彼氏が居ます。 現在どちらも30歳前後です。 私は恋愛観が少しおかしいと周りからよく言われます。 自分から人を好きになることはあるけど、相手が好きになってくれなかったら簡単にあきらめることができます。 付き合って振られた場合も同じです。 というのも恋愛に関してだけはプライドが高いみたいで(付き合ってた場合に限りますが)、自分を振った人のことを引きずるという情けない自分は大嫌いなので、無理やり自分の感情をコントロールして忘れます。 無理やり忘れなくてはならないくらい好きなのかというとそうではなく、やっぱり自分に興味が無くなった人のことを好きだとは思えないんです。 ただ振られたショックというか裏切られたとか、許せないとかそういう感じなんです。 でも周りの人は「相手が好きじゃなくなったからって気持ちが無くなるなんて本当の恋愛じゃない」と言います。 本当の恋愛は、相手がどうであれ好きで居続けると。 でもこの意見って男性から聞くことが多いのですが、男性にこういう考え方が多いということなんでしょうか。 そして今の彼氏は私とは全く正反対の恋愛観の人で、1度別れたことがあるのですが、ずっと思い続けていてくれました。 私は付き合ってる人に別れ話をしょっちゅうしてしまう癖があって、相手が安心して手抜きになるのがすごく嫌なんです。 そのまま冷めていくんだって思ってすごく淋しくなって、そうなる前に自分から離れてしまおうって思って別れ話をしてしまいます。 それだけじゃなくて相手を試すような気持ちで別れ話をしてしまうこともあります。 「別れる」って言っても「嫌だ。ごめんなさい。何でもするからそばに居て」と言ってくれる感じの人しかづつきません。 しかも私がひどい言動をしているのに、彼氏は自分が悪いと本気で思いこんでいます。 自分が悪いから私が不安になってそういう言動をするんだと。 可哀想なのはどう考えても彼氏なのに、私をかわいそうだ、ごめんねと言うんです。 過去の恋愛でも、相手が私の事を好きで居てくれるにもかかわらず、相手が自分のこの性格にどう対応していいかわからなかった場合とか、自分の中で勝手に思い込んだり、感情のコントロールをしすぎて冷静に振ってしまった事も何度かあります。 特に平静を装うタイプの男性とは続かず、勝手にこの人は私にそんなに気持ちが無いんだって思いこんで振ります。 振った時に相手から、こんなに好きだったのに・・・と泣かれてしまい、でも平静を装われるのは気持ちがわからなくて不安なので、そのまま終わりにしてしまった事もあります。 私は見た目は弱弱しいけど、恋愛に関してはSだとしょっちゅう言われます。 相手が自分の酷い言動に対して傷ついたり、つらそうにしているとキュンとしてしまいます。 傷ついたりツライということは、私のことを好きな証拠だと思えるからです。 相手に安心感を与えないのが私の癖で、自分でもすごく悪いところだって思っています。 どうして彼氏はこんな私を好きで居てくれるのか不思議でたまりません。 今までの恋愛でもこのタイプの人と付き合うことが多かったのか、私と付き合うとこういうタイプになってしまうのかはわかりませんが、結構こういう恋愛をしてきました。 私は相手が自分のことを好きで居てくれれば好きで居てくれるほど、相手のことを好きだと感じます。 今の彼氏と一度別れた時に、彼氏が私のことを思い続けていてくれたことで、私の気持ちも無くならずに元に戻ることができました。 別れた時は、彼氏を苦しめ続けるのはよくないと思って別れたのですが、どうしても私のことを忘れてくれないので私も忘れることができませんでした。 彼氏の大事さをすごく思い知らされて、それからはだいぶ別れ話をすることは減りました。 彼氏を大事にしたいって思う気持ちが強くなって、自分なりに努力しています。 私はこういう話も気持ちも全部彼氏に話しているので、彼氏は私がこういう人だと理解・・・はしてくれてないとしても、認めてくれています。 ちなみに彼氏は私しか目に入ってないというわけではないです。 趣味もありますし、友達付き合いもかなりしていて、休日や早く仕事が終わった夜とかは家でジッとして居れない人です。 私と彼氏の恋愛観をだれかに分析してほしいなと思いました。 大好きなんだけど彼氏の心理が理解したいのに理解できません。 わかるという方いたら教えてください。 部分的にでもいいので当てはまるというのでもいいです。 どんな心理なのか教えてください。 そして私は変ですか? 同じ恋愛観の人って居ますか? よろしければ男女関係なく皆さんの恋愛観も聞かせてくれると嬉しいです。

  • 彼氏のこれまでの恋愛が気になります。

    30代の彼氏がいるのですが、結構年上ということや付き合い始めたばかりで不安が多いのもあり、これまで彼がどんな恋愛をしてきて、元彼女とはどんな関係なのか、どういう人が好きでどういうことをされるのが嫌いか、などを知りたいという気持ちがあります。 (「元カノと連絡取らないで!」とかそういうことを言うつもりはありません) でも、彼からは全くそういう話は聞かれず、いつも趣味の話や仕事の話など他愛もない話ばかりなので、私からそういう話をしたらきっと重いとか面倒だとか思われて、嫌われるのではないかと思って聞いていません。 30代半ばの人とつきあうのは初めてですし、これまで私は長年同じ人(しかも年下)と付き合っていて、すっかりお互いを知りつくしたような間柄だったのでこのような状況になるのが久しぶりだったり初めてだったりで、非常にとまどっています。 彼からそういう話を聞くにはどうすればいいでしょうか。 また、大人の男性は不安になってそういうこと(相手の恋愛観や元彼のことなど)を聞きたくなったりしないものでしょうか? 人によって違うことは分かっていますが、広く皆さんの意見をお聞かせください。

  • 恋愛下手の失恋。友達に戻りたい。

    何度か質問させて頂きました。 年末に女性に告白しふられた30代の男です。 私も女性もいい大人なのですがお互い恋愛経験は少なく、 勘違いや考え方のすれ違いから私は女性が私に好意を持っていると勘違いし、告白しふられました。 女性は別の男性とつきあい始めました。 私は酷い落ち込みようでしばらくは何も出来ませんでした。 しかし1ヶ月以上が過ぎ私も多少は落ち着き、 まだ引きずるものはありますが、彼女のことをあきらめる努力をしようと思いました。 それでまた元の友達に戻りたいと感じるようになりました。 それはふられたあとの別れ際に「友達に戻ろう」と約束したのもあったからです。 ただこう思っているのは私だけなのかもしれませんが。 それで彼女に「自分はもう大丈夫だから友達に戻って欲しい」という内容のメールを送ろうかと思いました。 ただ今回のこの失恋で凄くお世話になった友人は、「時間をおいて悩むのも恋愛の勉強だよ」と忠告してくれました。 実は来月3月に別の友人の結婚式があり、そこに私も私の好きだった女性も出席することになっています。 今何の連絡もしなくても、その時には再会することは間違いありません。 相談に乗ってくれている友人は「そこまでは連絡を取らずに考え、 再会してお互いどう思うのかも、恋愛下手な2人の勉強じゃないか」と忠告してくれました。 私はその前に女性を安心させてあげるためにもメールがしたいと思っています。 しかしこれは、私が早く友達宣言をしてモヤモヤをスッキリさせたいと思っていることも自覚しています。 いわゆる自分が楽になりたいから、という所もあるんだろうと思うのです。 皆さんはふられた相手と友達に戻ったとき、どういう経緯でしたか?「友達に戻りたい」と伝え戻りましたか? また私はこの気持ちを彼女に送っても良いと思いますか?

  • 既婚の彼氏

    40代女性のかたで経済的には自立していて 離婚歴あり、子どもはすでに手を離れているとします そのような女性の場合、 「結婚はしたくないけど、やさしい彼氏がほしい。」 (たまに食事したり、小旅行にいったりできるような) そして、その彼氏というのが独身であればいいですけど、 ある程度の年齢まで独身とかバツあり独身男性は、すぐに 「結婚やからだの関係を求めてくる」ので困ります。 既婚者であっても子どもがいない男性で、フィーリングがよくあって 友だちとしても付き合えるような人(むしろすぐに好きだとか 愛してるとか言ってはこない男性。でも彼は自分に恋愛していて女性として だいじに扱ってくれる)であればかまわない…という考え方は、 あり得るものでしょうか? (ちょっと質問の内容をすすめました)

  • 【恋愛】彼氏と友達について

    【恋愛】彼氏と友達について 少し長くなりますが、読んでくださると嬉しいです。 わたしには、付き合って4日目の彼氏がいます。 その彼は、今まで“仲良すぎる友達”であり、しかも、彼には、彼女がいました。 ですが、その彼女と別れて、わたしと付き合うことになったのです。 最初はとても嬉しくて、舞い上がってました。 でも、数日経ってみて、前の方が居心地が良かったと思い始めてしまいました。 例えば、言い方が悪いですが、 人のものを盗っといて、自分のものになったら冷める みたいな感じです。 別れるべきですか? ようすを見るべきですか?? 最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 アドバイスお願いします!