• ベストアンサー

夜になるとイライラが止まりません・・

mookbookの回答

• mookbook
回答No.3

大丈夫ですよ。 イライラしますよ~。お母さんは疲れますよ。 ましてや、夜はとくに床掃除したくないですよね。 私も年少の子と3ヶ月の赤ちゃんがいるので、またこの道を通るのかと思わず回答してしまいました。 子供と言うのは不思議で、節目節目で成長が見受けられます。 1歳半になると、今とは全然違います。 手をつないで歩いてくれるようになったりしますし。 2歳過ぎると、違ったイライラが襲うと思います(笑) でも、幼稚園に入る頃にはこぼさずに自分で食べられるようになります。すごいですよね、エプロン無くても全然平気なんですよ。 今は自由にさせるは、嫌ですよね。私もそうでした。 我が家の新築の床は、息子のマグマグ投げでボコボコです(涙) 大丈夫、あなたは良いお母さんです。 でも時間が解決していくこともあるので、イライラしたら台所でこっそりチョコレートでもかじってみてください。 あと、ちょっと遠出して二人で動物園や外でお弁当食べたりして 夕方寝てしまって夕飯食べなかった。 一人で、夜ゆったりした時間が持てたって日を増やしてみてはどうでしょうか? がんばって!

iku1120
質問者

お礼

今息子は成長をしているんですよね。 怒鳴った後の息子の表情・動作がとても寂しそうで申し訳なくて悲しくなるのです。。みなさん通る道なんですかね?。 「大丈夫、あなたは良いお母さん」 とてもあげまされました(涙)ありがとうございました!!