• 締切済み

動作が停止してしまいます

プログラミングしたソフトを実行しようとすると問題が発生したと 表示されてうごかなくなります。 まったく理由がわからないので 回答お願いします。 ちなみに問題が発生するのはswitch関数を使った ときです。 OSはvista,コンパイラはMinGWです。

みんなの回答

• Tacosan
回答No.2

まったく理由が分からないって.... 自分で理由は書いているじゃん. 「問題が発生したと表示されて動かなくなります」って. だから, ほぼ間違いなく「あなたの作ったプログラムに問題があった」と言っていいと思いますね. 一昔前なら「処理系のバグ」という逃げを打てたかもしれないけど, いまどきの処理系なら「規格の隅を突っつきまくったよほどトリッキーなプログラム」を作らない限りバグが顕在化することはないと思う.

• Yanch
回答No.1

●ポイント1 うごかなくなるというのは、何が動かなくなりますか? (1)マシンがフリーズする。 (2)作成したソフトが応答しなくなる。 (3)WindowsのCPU使用率が100%になったまま戻らなくなる。 (4)ほか? ●ポイント2 switch は関数ではないと思う。 switch文の構文を再確認してください。 ●ポイント3 実際に問題が発生するコードを提示してみては、どうでしょう。 何かアドバイスできるかもしれません。