IEでJavaScriptを用いたページを読み込むと「ティラッ」という音がなる理由と対策方法

このQ&Aのポイント
  • IEでJavaScriptを用いたページを読み込むと「ティラッ」という音がなる理由と対策方法について解説します。
  • InternetExplorerで制限されているアクティブコンテンツの表示制御により、JavaScriptを用いたページの読み込み時に「ティラッ」という音が出ることがあります。この音を防ぐ方法として、特定の設定を変更する必要があります。
  • たとえばGoogleAnalyticsなどJavaScriptを用いたGoogleのサービスをページに埋め込んでも、「ティラッ」という音がならないことがあります。そのようなツールを使用する方法も、音を出さないようにする方法の一つです。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEで「テイラッ」てなるやつについて

IEでJavaScriptを用いたページを読み込むと 「ティラッ」という音とともに セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブコンテンツは 表示されないように、InternetExplorerで制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。 と表示されます。 これが出ないようにスクリプトを書く方法はあるのでしょうか? たとえばGoogleAnalyticsなどJavaScriptを用いたGoogleのサービスをページに埋め込んでもこういうのは 出なかったと思うのですがJavaScriptでもこの「ティラッ」ってなるやつとならないやつがあったり それを出さないようにする方法でもあるのでしょうか?

noname#88356

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKbokuzyo
回答No.1

ローカルに保存したファイルをブラウザで開いていませんか? Webサーバに上げてhttp経由で見る等すれば表示されないと思います。 当機能はWinXP SP2から追加された機能でJavaScriptの書き方どうこうできるものではありませんし、 セキュリティ機能ですから、閲覧者のブラウザに表示されないようにWebページ作成者の意図で消せるものでもありません。 ちなみにローカルでファイルを触っていて毎回出るのがうっとおしいのであれば インターネットオプションの詳細設定で切り替えることができます。 詳しくは↓を参照してください。 http://support.microsoft.com/kb/875396/ja

質問者

お礼

すみません。何度か試してみるとおっしゃるとおりでした。 ローカルから開くときのみでるようですね。ありがとうございました。