javascriptを使うとIEで警告文が出る?

このQ&Aのポイント
  • javascriptを使用したトップページでIEで警告文が表示される理由について
  • 他のサイトのトップページでは警告文が表示されない理由について
  • ローカルでの表示とサーバー上での表示での警告文の違いについて
回答を見る
  • ベストアンサー

javascriptを使うとIEで警告文が出る?

サイト製作でjavascriptを使用したトップページindex.htmlを作りました。 自分のIEでプレビュー表示してみると、IEの画面上部に 「セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブコンテンツは表示されないよう、IEで制限されています。オプションを表示するにはここをクリックしてください。」 と出ました。毎回アクセスするたびにこのような表示が出ると、サイト訪問者に迷惑だと思うし、一回でも表示されたら「怪しいサイトじゃないか?」と思われてしまいます。 しかし、いろいろなサイトのトップページのソースを見てみるとけっこうjavascriptを使っていますが、このような警告文は表示されません。初めて訪問したサイトでも表示されないようです。 もしかして、警告文が出るのは、私がローカルフォルダ内のindex.htmlを直接表示しているから警告文が出るのでしょうか? サーバーにアップロードしてサイトを見る分にはこのような警告文は出ないのでしょうか? ちなみにjavascriptは単に日付関連の計算・結果表示しか使用していません。

  • suffre
  • お礼率76% (2013/2633)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leap_day
  • ベストアンサー率60% (338/561)
回答No.1

こんにちは htmlファイルをクリック表示したときにはその警告文が出ます ローカルサーバーやWeb公開すれば出なくなると思います http://www.relief.jp/itnote/archives/000764.php http://support.microsoft.com/kb/875396/JA/ http://www.kanaya440.com/contents/tips/html/001.html

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます。サーバーにアップロードすれば大丈夫とのことで安心しました。

関連するQ&A

  • IEでJavaScriptが動かない?

    IE7を使用しています(WindowsXP/SP2)。 ヤフーのトップページ左上に「Yahoo!サービス」とあり その右側に「一覧」というボタンがあります。 これをクリックすると、通常はスライドして選択画面が表示されますが、私が使用しているPCではいきなり以下のページに飛んでしまいます。 http://services.yahoo.co.jp/ これはなぜでしょうか。 いろんなサイトをアクセスしても、ときどき「お使いのブラウザには対応していません」と、Javascript関係でのエラーメッセージが出てきます。インターネットオプションをすべてリセットしても同様です。Javascript制作サイトのサンプルで動作確認しましたが、Javascript自体は動いているようです。 ステータスバーにはときどき警告が出ています。詳細を見ると「・・・はNULLまたはオブジェクトではありません」が多いです。 原因がまったくわからないので助けてほしいです。 ちなみに上記症状はIE6のときから発生しています。 宜しくお願いします。

  • googleアドセンスとIEのセキュリティー警告

    https://www.recipe-de-cooking.com/ というサイトにIEでアクセスすると 「セキュリティーで保護されたWEBページコンテンツのみを表示しますか?このページには、安全なHTTPS接続を使用しないで配信されるコンテンツが含まれておりWEBページ全体のセキュリティーを損なうおそれがあります。」と表示されます。 この警告を表示させない方法はないでしょうか? FIREFOXでは表示されません。 どのようにしたら良いでしょうか???

    • ベストアンサー
    • PHP
  • JavaScriptを貼り付けた後、IEで正しく表示されません。

    はじめまして。 初めてHPつくりに挑戦しているものです。ポータルサイトを作りたいと思い、いろいろしているのですが、JavaScript等の知識は持ち合わせていません。 プルダウンメニューで特定のサイトに一発リンクを張るために、下記のサイトでソースを作成して、ホームページビルダーV9のHTMLソースにコピペして、ビルダー内のプレビューで見るには問題はないのですが、それを、IE6で開くと、「・・・アクティブコンテンツは表示されないようにIEで制御しています。・・・」とポップアップが出てしまいます。 http://www.wiredope.com/online/?_id=sample_tool_2 他のサイトで、同様の方式を使用しているサイトを開いてもこのような制御は現れず、普通にそのページを開くことができます。 ビルダーに単純にソースを貼り付けるだけでは、不十分なのでしょうか?同様にJavaScriptを使用している他のソースを貼り付けても、いつもIE6の制御にひっかかってしまいます。 どのようにHTLMを作れば、IEの制御を受けずに普通にページを開くことができるか教えていただけますでしょうか。よろしくお願い致します。

  • ■各ページ更新日のjavascript■

    いつもお世話になっております。 最終更新日を表示させるjavascriptがありますが、これはそのページの最終更新日を表示させますよね。 これをコンテンツのどのページが更新されてもトップページに最終更新日が表示されるようにしたいのです。 例えば index.html┬contents1.html      ├contents2.html      ├contents3.html      ├contents4.html とあった場合 contents1.htmlやcontents2.htmlを更新した時に index.htmlに最終更新日を表示したいのです。 こういうことは可能でしょうか? 可能ならばjavascriptを教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • IE8・SSLページで警告が出ないサイトを作りたい

    IE8で、SSLページにアクセスすると 「セキュリティで保護されたwebページコンテンツのみを表示しますか?」という 警告が出ます。 これを個人のインターネットオプションの設定を変更するという対策ではなく、 ソースを書き換える、もしくはサーバー側からの設定で 出ないようにしたいと思っています。 素材の中にhttps://~とhttp://が混在しないようにして作っているのですが、 どうしても出てしまいます。 素材が全くない空ページでも出ます。 その後、ベリサインやグローバルサインなどのSSL証明書を発行するサイトの SSLページにアクセスしても警告が出ることがわかりました。 このような会社でも警告が出ないようにサイトを作れないということは、 IE8を使っている限り、SSLページにアクセスした時は、必ず警告は出る、 個人のブラウザの設定でしか回避策はないということでしょうか? それとも私のPCの環境の問題(windows7です)でしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 警告文の書き方

    フリーCGIの配布などをやってます。 今回、著作権を侵害するサイトを発見したのでそれに対して警告文を送ろうかと考えています。 大まかな内容は色々なサイトをめぐり、何とか出来上がったのですが、細かい部分での言い回しがよくわかりません。 -------------------- つきましては貴社におかれましては1週間以内に以下の項目を実行していただくようお願い申し上げます。   ・表示ページへの著作権表示の掲載   ・貴社サイトトップページ内でユーザーの目に留まる部分に3ヶ月以上のお詫び文の掲載 --------------------- この部分なのですが、「お詫び文の掲載」って何か変じゃないですか?「詫び文の掲載」で良いんでしょうか?それとも何か表現があるのでしょうか? 要は「人に迷惑かけたんだから詫び文くらい載せとけ!」と言いたいだけです。 よろしくお願いします。

  • IE8のJavascriptアコーディオンについて

    自サイトで以下のサイトにあるJavascriptアコーディオンを使用しようとしたのですが、IE8でだけ挙動がおかしくなります。 http://www.scriptiny.com/2008/10/animated-javascript-accordion/ 私の記述ミスかと思ったのですが、サイトにあるデモをIE8で表示した時も同じでした。 http://sandbox.scriptiny.com/accordion/index.html 見ていただければわかると思いますが、2つあるデモのうちの上の方のアコーディオンです。開いたり閉じたりすると、隙間のmargin-top:5pxが消えてピタッとくっつくように隙間がなくなってしまいます。互換モードのIE7やFF4、Safari5ではこのような挙動はしません。 たぶん構造的欠陥?ということだと思うのですが、Javascriptの知識がないため、どこをどう修正したら直るのか分かりません。提供元の方にもメールで直接尋ねたのですが、返事をもらえません(新しいバージョンのアコーディオンがあるので、これのサポートをする気がないのかもしれません)。 詳しい方がおられましたら直し方を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • セキュリティ警告 エクセルVBAでIE操作

    こんにちは。 エクセルVBAでIEを操作してます。 その際、あるサイトのページを表示させようとすると 「セキュリティで保護されたWebページコンテンツのみを表示しますか?」 という警告するウィンドウが開いて、マクロが止まってしまいます。 何か良い対策はないでしょうか? 例えば、 1.このウィンドウを出さないようにプログラムする 2.このウィンドウに「はい」と「いいえ」ボタンがあるので、ウィンドウが出たときには常に「はい」を押す ちなみに、VBAではなく、手動でWebページにアクセスした場合はセキュリティ警告は表示されません。 不足した情報があれば教えてください。WebページのURLは会員制サイトのためここには書けません。 以上です。よろしくお願いします。 -- エクセル2003

  • ポップアップブロックとJAVAScript

    長いので、箇条書きにさせてもらいます。 1,現在作成中のサイトで使うJAVAScriptが、どうしてもIEのポップアップブロックに引っかかってしまいます。使用しているのは、 (1)テーブルで、カーソルがセルの上に来た時に(OnMouseOver)セルの背景色が変わる (2)閲覧者の閲覧環境(OS、ブラウザ、モニタ解像度)を表示する (3)リンク部分にカーソルを乗せると、同ページのスタイルシート内にメッセージが表示される というスクリプトです。(1番目を除き、全て外部ファイル)2番目はとにかく、色を変えるだけのものまで、JAVAScriptという理由だけでブロックされてしまうのでしょうか(JAVAScriptは無条件でブロックされるのでしょうか)。また、引っかからないようにすることはできないのでしょうか。 2,上のサイトのインデックスで、JAVAScriptを使用していないはずのHTMLファイルをIEで見ようとすると、やっぱり引っかかってしまいます。これはどうしてなのでしょうか。ちなみにそのファイルにはWEBリングのナビゲーションバーがあり、リンク先であるトップページに、上の(3)のスクリプトがあります。 3,インターネット接続時に様々なサイトを見ますが、オンライン上では一度も「アクティブコンテンツのブロック」にあったことがありません。JAVAScriptを使ったページにも何度も遭遇していますが、ブロックされたことがないんです。初めて見つけて、許可するサイトとして指定していないところも。これはどうしてなのでしょうか。 ちなみに、1・2で触れたサイトはローカル環境で普段作っているため、プレビュー時もオフライン作業になっています。これは一連の動作と関係があるのでしょうか。 分かりにくい上に大量の質問すみません。 一部でもいいので、分かる方がいましたら教えて下さい。本当に困ってます。

  • オープニングページを設置したい

    こんにちは。 トップページを開くと、画像5枚程度のスライドショーのみが画面に表示され それが終わると通常のトップページの全内容が表示される様にしたいのですが それをjavascriptで実現させる事は可能でしょうか。。。 ファイルはindex.htmlのみでindex.htmlからtop.htmlへ移動させるような方法ではなく index.html内でオープニングムービーとコンテンツとして表現したいのです。 説明がへたくそで申し訳ないのですが 1.サイトにアクセスする 2.画像5枚程度のスライドショーのみが画面上で始まる 3.ニュースやリード文、バナー等が設置された通常のページが表示される (4.可能であれば、2回目以降の訪問者にはムービーを表示させたくありません。。) という流れを、一つのhtmlファイルで移動させる事なく実現させたいのです。。。 ご教授お願いできますでしょうか!!! よろしくお願いします!!!

専門家に質問してみよう