• 締切済み

IEにおいてjqueryが動いてくれません

初めて投稿させていただきます。 只今、jqueryを使用してjavascriptを書いているのですが、firefoxでは正しく動作するのに、IEでは動作してくれないのです。是非この問題を解いてください。 私のやろうとしていることは、画面遷移をなくしてコンテンツ部分の情報を変えていきたいと思っているのですが、コンテンツ部分は別ファイルにて記述し、インデックスページから$(~).load(~)や、$.get(~)を使用して呼び出しているのです。 呼び出すファイルはphpで、その中にはphpとjavascript、コンテンツ部分のhtmlが記述されています。 firefoxでそれを動作させたところ、phpもjavascriptもhtmlも問題なく動作してくれるのですが、IEで動作させたところ、どうやらjavascriptが動いていない模様なのです。 IEの場合、$(~).load(~)で呼び出すと、javascriptは解釈してくれないのでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mtaka2
回答No.2

> $(function(){部分でエラーが出ている jquery のファイル読み込みに失敗しているとか、その部分より前の所で、なんらかの問題のある記述があるのでしょう。 それ以上は具体的なコードを見ないとなんとも言えません。

• mtaka2
回答No.1

IEでも jQuery の .load は使えます。 おそらくJavaScriptコードのそれ以外の部分にエラーがあって、それで JavaScript の解釈実行そのものが止まってるんだと思われます。 ステータスバーに「ページでエラーが発生しました」とか表示されていませんか? 表示されているなら、そこをダブルクリックすれば、どこでエラーが出ているかわかります。 エラー表示が無いいとしたら… とりあえず、Comanion.JS などのデバッガを入れて、どの段階で動作が止まってるのか調査することをおすすめします。 (

cplus09
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 早速Comanion.JSを入れてみました。すると確かにエラーが出ているようなのですが、「オブジェクトを指定してください」と$(function(){部分でエラーが出ているのです。それを消すと次の行で同じエラーが出てエラーがとれません。 呼び出すコンテンツでjqueryが適用されていないのでしょうか? jqueryの宣言はインデックスのheadで宣言しているのですが...