• ベストアンサー

JavaScript IE7 対応

JavaScriptで簡易アクセス制限を掛けるページを 作成しています。 同じVistaのIE7において、あるパソコンでは 問題なく動作し、別のパソコンではエラーが表示されるというのは、JavaScriptの問題ではなく 単にパソコン側の設定の違いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 15mm
回答No.1

一口に「エラー」といっても、いろいろな種類があります。 スクリプトミスによるエラーもありますし、 jsファイルが読み込めない等の状態で、定義されていない関数を呼び出したり、 セキュリティの問題で機能がブロックされたことを伝えるエラー、 それによって変数等を生成できずに起こる二次災害・・・ と挙げ切れないほどあると思いますが、 とりあえずエラーメッセージがどのようなものかを確かめてください。 スクリプトエラーっぽくないメッセージが出ていると、設定や環境等を確認したほうがよいです。 (「アクセスが拒否されました」とかです)

Mr_Pen
質問者

お礼

15mmさま> 早々のご回答ありがとうございます。 エラーメッセージの種類を確認してみます。