IE8でjavascriptを常に有効にする方法

このQ&Aのポイント
  • IE8でjavascriptを常に有効にする方法を教えてください。
  • Internet Explorer8のセキュリティ制限により、javascriptが常に無効化される問題があります。Windows 7で使用しているDELLのstudio15に対して、javascriptを常に有効にする方法を教えてください。
  • IE8のセキュリティ制限により、毎回コードを実行するたびにjavascriptが無効化されてしまい、面倒です。Windows 7のDELLのstudio15でjavascriptを常に有効にする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE8 javascriptを常に有効にする方法を教えてください

IE8 javascriptを常に有効にする方法を教えてください こんにちは、趣味でプログラミングをしているものです。 早速ですが質問させていただきます。 自分で作ったコードを実行させるたびに 「セキュリティ保護のため、このコンピュータにアクセスする可能性のある  スクリプトやActiveXコントロールを実行しないよう  InternetExplorerで制限されています。  オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」 と表示されてしまい、すこし、わずらわしく思っています。 セキュリティのためである、ということは、パソコンに詳しくなくても なんとなく理解しているのですが・・・ Internet Explorer8のjavascriptを常に有効にする方法を ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか? windows7 で、DELLのstudio15です。 よろしくおねがいします。

noname#173931
noname#173931

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

<!-- saved from url=(0014)about:internet --> とかを、あたまのほうに、ついかするとか?

noname#173931
質問者

お礼

いつも回答していただき、ありがとうございます。 さっそく動作を確認させていただきます。 意味はうろ覚えの部分とわからないところがほとんどですが、 自分で、検索してみます。 貴重な時間をさいての回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セキュリティ保護の制限を解除する方法

    Windows Vista なのですが、 <script></script> を使うと、 「セキュリティ保護のため、このコンピュータにアクセスする 可能性のあるスクリプトやActiveXコントロールを実行 しないよう、Internet Explorerで制限されています。 オプションを表示するには、ここをクリックしてください...」 というのが現われてしまいます。 常にこれが表示されないようにすることは出来ますか? お願いします。

  • セキュリティ保護の制限を解除する方法

    Windows Vista なのですが、 <script></script> を使うと、 「セキュリティ保護のため、このコンピュータにアクセスする 可能性のあるスクリプトやActiveXコントロールを実行 しないよう、Internet Explorerで制限されています。 オプションを表示するには、ここをクリックしてください...」 というのが現われてしまいます。 常にこれが表示されないようにすることは出来ますか? お願いします。

  • IE7

    IE7を使っています。 あるWEBページを見ると、メニューバーの下のタブの下に 「セキュリティ保護のため、このコンピュータにアクセスする可能性のあるスクリプトやActiveXコントロールを実行しないよう、InternetExplorerで制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックして下さい。」と表示されます。 この上記の表示が毎回でて、指示通りに毎回操作をするのは面倒なので、この表示が出ずに、ページの内容がすぐに表示する方法・設定があれば教えて下さい。 セキュリティレベルが下がるの承知していますので、よろしくお願いします。

  • 依頼されてHP作りをしています。Vista Home BASICのノー

    依頼されてHP作りをしています。Vista Home BASICのノートPCを使っている上司から、 「Internet Explorer」でみると、 --- 引用始め --- セキュリティ保護のため、このコンピューターにアクセスする可能性のあるスクリプトや ActiveX コントロールを実行しないよう、Internet Explorer で制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください... --- 引用終わり --- というメッセージをなんとかして欲しいと言われました。現在これが出るのは、 Javascriptを使ったページだと思いますが、なんとか、うまくする方法はないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • IEセキュリティメッセージを表示しないようにするには?

    インターネットで ActiveXを有効にする必要がありまして 『ツール』→『インターネットオプション』→ 『セキュリティ』→『レベルのカスタマイズ』にて   ・スクリプトを実行しても安全だとマークされていない      ActiveXコントロールの初期化とスクリプトの実行   ・署名されたActiveXコントロールのダウンロード   ・未署名のActiveXコントロールのダウンロード 上記3つを有効にしたところ、毎回 『現在のセキュリティ設定では、    お使いのコンピュータが危険にさらされています。    セキュリティの設定を変更するには、    ここをクリックしてください...』 と表示されます。 メッセージが表示されないようにしたいのですが? 何方か教えてください。 環境は WindowsXP Pro SP2 / IE7.0 です。 よろしくお願いいたします。

  • Javascriptを有効にしたつもりなのに、無効になっています

    ブラウザにIEを使っています。 Javascriptが必要なページが全く表示されないので、 調べて有効にしてみたつもりなのですが、 相変わらず表示されなかったり、「無効になっています」と出たりして困っています。 ツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズの 「Javaアプレットのスクリプト」「アクティブスクリプト」 「スクリプトによる貼り付け処理の許可」は有効にしてあるのですが、 他にすることがあるのでしょうか? 尚、FireFOXでは正常に表示されます。 また、ActiveXも実行を許可しているはずなのに、ブログ等を開くと >「次のいずれかの理由により1つまたはそれ以上のActiveXコントロールを表示できませんでした: >1)現在のセキュリティ設定により、ActiveXコントロールの実行が禁止されている。 >2)ある1つのコントロールの発行者をブロックしている。 >これによりページが正しく表示されない場合があります。 と出てしまいます。 こちらもやはり、FireFOXでは問題なく(警告もなく)表示されるので IEの設定がどこか間違っているのだと思いますが…。 ちなみにActiveXの設定変更は、http://www.isok.jp/comp/config/windows/activex.htm に従って行いました。 アドバイス等いただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 情報バーがIEを起動する度に出ないようにする方

    デスクトップに置いている .html ファイルを ブラウザー(IE7)のホームページに設定しています。 ブラウザーを起動する度に情報バーが表示されます。 メッセージ内容 「セキュリティ保護のため、このコンピュータにアクセスする可能性のあるスクリプトや ActiveXコントロールを実行しないよう、Internet Explorerで制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください」 この情報バーが出ないようにする設定方法を教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • ホームページ IEのセキュリティー保護の許可

    ホームページビルダーで作成しています。 特に難しいことはしていませんが、 IEで表示してみると、 「セキュリティー保護のため、このコンピューターにアクセスする可能性のあるスクリプトやActiveX コントロールを実行しないよう、Internet Explorer で制限されています。 オプションを表示するには、ここをクリックしてください...」 ・・が毎回でるのですが、 これは、サーバーにアップすれば、出なくなりますか? 作り方、修正の仕方が悪いのかと思ったりしていますが。 現在制作途中でサーバーにアップして確認できません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • JavaScriptの設定がオンになりません

    突然『ブラウザのJavaScriptの設定がオフになっています』と表示されるようになりました。 インターネットオプションの設定を変えたり、 セキュリティーソフトのバージョンアップはしていません。 『設定を変更して下さい』とあったので、 以下のように設定を変えてみたのですがダメでした。 1)ブラウザのツールバーから、「ツール」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」を選択 2)「スクリプト」欄の「Javaアプレットのスクリプト」と、「アクティブスクリプト」の「有効にする」にチェックを入れる 3)設定を有効にした後、ブラウザ更新 あと、Flash Playerのムービーが見られなくなっています。 先日までは普通に見る事が出来ていました。 『最新版をダウンロードしてご利用ください』と出たのでやってみたのですが、 『セキュリティの設定によりWebサイトではコンピュータにインストールされているActiveX コントロールの実行は許可されません。 そのため、ページは正確に表示されない可能性があります。』と出ます。 以下を実行してみるのですが、ダウンロードできません。 1)[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリック 2) [セキュリティ] タブで、[既定のレベル] をクリック Windows XP Internet Explorer 6.0 Norton AntiVirus    以上を使用しております。 訳が分からず大変困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • htmlファイルをクリックすると,下記のエラー表示がされます。(対応を

    htmlファイルをクリックすると,下記のエラー表示がされます。(対応を教えてください) ◆エラー表示 セキュリティ保護のため、 このコンピュータにアクセスする可能性のあるスクリプトや ActiveXコントロールを実行しない様 InternetExplorerで制限されています。 オプションを表示するには、ここをクリックしてください。 ※上記のエラーが出ない様にするには、どのようにすれば,いいでしょうか。 教えていただきたいと思います。

専門家に質問してみよう