自衛隊の転属で驚きの展開!3か月で結婚願望から遠ざかる?

このQ&Aのポイント
  • 関東の駐屯地にいる陸上自衛隊の方との出会いにより、付き合うかという話が出ていたが、彼が九州に戻ることが決まった。
  • 彼は結婚願望があり、同じ場所に居ることを希望していたが、3ヶ月で九州に戻ることになり驚きを感じている。
  • 自衛官には遊び人が多いという噂もあり、騙されていたのではないかという不安がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

自衛隊の転属で・・・

今月の頭に同じ県内(関東)にある駐屯地にいる陸上自衛隊の方(27歳)とmixiで知り合いました。彼は9月に九州から来たそうです。 1回目に会った時は時間を忘れるほど話が盛り上がり、いい感じになりました。そこで付き合うかという話になりましたが、私はまだ相手のことを知らないから待ってと答えました。しかし、2回目に会った時に一線を越えてしまい、付き合う方向になりました(後日改めてちゃんと告白するといわれました)。ちなみに彼は自衛隊に入ってから今日まで3年間ほど彼女はいなかったそうです。 そして今日も会う予定なのですが、なんと、彼が12月に再び九州に戻るという話があったそうです。彼もゆくゆくは戻りたいと思っていたそうなので(地元好きなので)、承認したそうです・・・。 彼は初めて会ったとき結婚願望の話や、転勤の回数は最低限に抑えられるから同じところに居ようと思えばいれるとも話していたので。正直驚きました。こんなに早いなんて。3か月ほどですよ・・・。 こんなことってあるのでしょうか?私は騙されていたのかな(自衛官は遊び人が多いとも聞くし)・・・。気持ちが傾いていた分ショックです。

  • xcatx
  • お礼率95% (594/623)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

兄が自衛官でしたが、確かに短い期間で転属することもありました。 まぁ、断ろうと思えば断れる転属話はあるようですが。 ただ、基本的に地元配属は少ないそうなので、チャンスがあれば戻る人は多いと言ってました。 兄はずっと、地元を離れたところで、地元配属は一度もありませんでした。 ただそれにしても、せっかくいい感じになってきたのにショックですよね。 彼は遠距離とか考えていたりするのでしょうか?

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり有り得る話なんですね・・・。でもこんなに早く地元への転属話があるなんて・・・。そーゆう運命だったのでしょうか。 せっかく良さそうな出会いがあったのにショックです。遠距離は考えているのかわかりませんが、九州についてくるか?とは言われました。けど、出会って間もないのにその決断はできません・・・。やはり笑顔で元気でねと最後は別れるしかないのかもしれません。

関連するQ&A

  • 自衛隊(陸上)に詳しい方がおりましたら。。

    少し前にmixiで同じ県内にある駐屯地にいる陸上自衛隊の方と知り合い、実際会って遊んだりしました。しかし向こうからの連絡が途絶えてしまい、現在は連絡を取っていません。 最近またmixiで知り合い、現在mixi内でメッセージを毎日交換している人がいます。が、彼も自衛隊の人で、偶然にも少し前に知り合った人と同じ駐屯地で、しかも同じ科だったのです・・・。 で、質問なのですが、同じ駐屯地でしかも同じ科だとその二人は知り合いという確率は高いのでしょうか??正直、二人が知り合いで、私のことが何らかの原因で知られてしまうとちょっと困る事情があるんです・・。 ちなみに、前の人(現在25歳)は高卒で入隊。後の人(現在27歳)は23歳で入隊したそうなので、階級は前の人の方が上だと思います。

  • 陸上自衛隊後期教育について

    陸上自衛隊後期教育について質問です。 彼氏が陸上自衛隊で後期教育が7月から大宮駐屯地で始まります。 後期教育も前期教育と同じで5時に仕事は終わりますか? 仕事以外、5時以降なら連絡、今みたいに合間合間に少し とれますか?

  • 自衛隊

    2012年1月に成人式を迎える女です。 陸上自衛隊に入隊したいです。 体力面に自信がなくても大丈夫ですか? 個人差あると思うけど女でも訓練ついてけますか? 女なので毎月生理があります。訓練に差し支えないですか? 入隊するには直接、駐屯地に電話するのですか?

  • 陸上自衛隊の勤務体制について教えてください。

    先日、テレビで自衛隊出身の俳優さんが 朝霞駐屯地を案内していて、 自分もさっそく、行ってきました。 日本の国力が今極端に弱っている状態なのを いいことに、他国が侵略しつつあるので、 いつ有事が起きてもおかしくないのかもと思いつつ、 疑問に思ったことがあったのですが、 平時の時の陸上自衛隊の方の勤務体制ってどうなっているのでしょうか? いわゆる24時間体制なんですよね? みなさん、やはり自衛隊の駐屯地の中に住んでいるのでしょうか? あと、これはお分かりになればでいいのですが、 陸上自衛隊なのに、ヘリコプターも運転しているようですが、 これは航空自衛隊の役目とは違うのでしょうか? お分かりになる点だけでもいいので、 回答頂ければ、幸いです。 どうぞ、よろしくお願いいたします!

  • 転属まであとわずかな場合・・・・

    12月中旬に好きな人(相手も自分を好き)が遠くに転属になってしまいます。あなたならその時点で諦めますか?それとも転属になるまでのわずかな期間精一杯彼と付き合いますか? 1か月ほど前にmixiを通して知り合った自衛官の男性がいます。何回か遊び、趣味や恋愛観が似ていることから気も合い付き合おうかという話をしていた矢先、彼の転属が決まりました(未定だがほぼ決定)。私は関東、彼は地元の九州に戻ってしまいます。 転属の話を聞いてもう会わずにそこで終わりという道もありました。でも、私はせっかくの出会いとこの想いを大事にしたかったので、彼が発つまでの間、彼氏彼女の関係で沢山思い出を作ろうという方を選びました。彼は判断を私に託したのでこれには同じ思いでいてくれてます。 正直出会って間もないし、彼は地元に戻るわけで、遠距離は自信ありません。その点は後で彼と話す予定です。ついてくるかとも言われましたがさすがにそれはまだできません。つまり今のところ期間限定の付き合いということです。でも思い出を作ると余計悲しさが増えると思います。自分の気の持ちようが最終的には重要なんですが・・。都合のいいはなしにも聞こえるかもしれませんが。。 みなさんならどっちを選びますか?

  • 陸上自衛隊駐屯地内、昇進について

    物書きをしています。 自衛隊の駐屯地でのお話を書きたいのですがなかなか取材をさせてもらえず困っていまして、どうかお助け頂けますと幸いです。 まず3点なのですが、 ●駐屯地内で一般企業の社員(女性)などが会社から出向しそのまま勤務することはありますか?(例えば銀行事務員、女性保険業務員など) もしくは防衛相の職員(女性)などが勤務することはありますか? ●また、もしそのような社員(女性)がいましたら自衛隊退院などと直に顔を合わせる事はありえますか? ●高校を経て防衛大学を出て33歳ほどになるとしたら、陸上自衛隊で特に優秀な方の場合、最高どこまで昇進できたりするでしょうか?

  • 陸上自衛隊の彼を癒してあげたい!!

    陸上自衛隊の彼を癒してあげたい!! 陸上自衛隊の2つ歳上の人を好きになりました。まだ出会って1ヶ月程でお互いをまだあまり知りませんが、1回ふたりきりで食事にいったとき話しが合い、ただベラベラと話しているだけでもすっごく楽しくて彼もとても楽しかった!また遊ぼう。と言ってくれました。かれこれもう6年間も自衛官として活躍されていて、レンジャーなどの過酷な訓練も経験したり、教官もしたりしている屈強な人ですが、話をしていて何となく感じたのですが、育った家庭環境があまり良くなく、少し冷めているような…どこか投げやりな感じでもある人で、初めてお会いした時は少し病んでいて疲れた様子でもありました。「たまには時間を忘れて楽しんでみたい」などとポロっともらしていて寂しそうな表情もしたりするから、私が少しでも力になれたら…と思ってしまいました(笑) 次にまた会う時は少しでも時間を忘れて楽しんでほしいので、なんかいいデートプランはないかと思っています。ざっくりした質問ではありますが、よろしければ皆さんが思う「時間を忘れて楽しめるデート」を教えてほしいです!よろしくお願い致します。

  • 自衛官の彼について

    ドタキャンされました。 長文です。 知り合って一ヶ月、昨日三回目のデートをしました。(まだ付き合っていません) 会うのに片道二時間かけてきてくれました。 彼25、あたし27です。 昨日usjへ行き最後のアトラクションにのるまえに真剣な顔で 「今日で三回目のデートですが、○○さんが隣にいて違和感が全くなくて安心します。僕と最後の恋愛をしてください。返事は今じゃなくてもいいですので」と告白されました。 付きあってませんが三回目のデートで手をつなぎました。肩を持たれたり。キスはしていません。 あたしは返事がまだ出来ていませんが、彼はあたしも好きだと気付いていると思います。 昨日のデートに続き、今日も朝から会う予定でしたが、 「つい今上司から電話があって、駐屯地に帰らないといけなくなった。こっちから誘ったのにホンマにごめんなさい。穴うめは必ずしますので期待していてください」と。 彼は陸上自衛隊です。 仕事なのはしょうがないってわかりますが、もしかして仕事じゃなくて女の子と遊ぶとか、いろんなことが頭をよぎりモヤモヤしています。 昨日の告白も本気だったのかなとか… ネガティブ過ぎますかね…けどすきなんで不安ばかりつのるんです。 彼の血液型で好きな人におこす行動とか調べてみて、なんか少し違う?て思ったら不安になったり… いい年して恥ずかしく思います。。 彼はあしたから一ヶ月くらい助教で会えなくなります。 けど好きだし昨日デートしているときも、クリスマスもusj来ようねとかいろいろ行きたいとこを話してくれました。 お化け屋敷で取り残された時も出口から戻って、抱きかかえ連れ出してくれました。 好きならあたしが忍耐強く待たないといけないのはわかります。 彼を信じて大丈夫だと思いますか? 自衛官は女遊びが激しいと聞いたこともあるので、不安もあります。 あと付き合ってないのに三回目のデートで手を繋ぐのは軽い男性ですか?? みなさんのいろんな意見聞かせてください。

  • 自衛隊、戦闘服で通勤に 反対派「不安」「異様」

    陸上自衛隊、戦闘服で通勤に 反対派「異様」「消防隊員がいつも消防服を着ているのか」 「不安」「異様」 説明会で続出  陸上自衛隊大津駐屯地「納得できない戦闘服通勤」 自治会長ら50人 陸上自衛隊大津駐屯地が隊員の通勤時の服装を、1月1日から戦闘服(迷彩服)に変更しようとしている問題で、新日本婦人の会や 九条の会の有志、地域住民が要求した説明会が28日、大津市滋賀市民センターで開かれました。自治会長を含む約50人が 詰めかけ、「住民の合意と納得がないまま実施するな」と声をあげました。 大津駐屯地の上原敏彦広報室長は、戦闘服通勤について「災害派遣に迅速に対応するため」と説明。 参加者から「国防軍とか集団的自衛権とか言われているが、町の中に戦闘服を着た人がいれば不安に感じる」 「緊急だからといって、消防隊員がいつも消防服を着ているのか」などの意見が出されました。 駐屯地近くに住む女性(76)は「ご近所に住む隊員とは、出勤途中に顔を合わせたらあいさつしますが、戦闘服になれば 異様な感じがしてイヤ」と話しました。自衛隊には協力してきたという男性も「12月中ごろに連絡して、1月1月に実施する という拙速な話はない」と怒りの声をぶつけました。 上原室長は「趣旨を理解してもらうしかありません」と強弁していましたが、最後は「持ち帰って(上司に)報告します」と述べました。 JGF-1 しんぶん赤旗 2012年12月30日(日) http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-12-30/2012123011_01_0.html 自衛隊員が戦闘服で通勤するのは急に起きた災害などにも即座に対応できそうで良くはないのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 自衛隊

    私の彼氏は自衛隊で、年は1こ下です。 質問なのですが、自衛隊で車の免許を取るのって そんなに待たなくてはいけないのですか? 何度も、「○月から自動車学校(?)に行けると思う」 と言って、ずーっとずれこんで、かれこれ1年半くらいたちました。 今度こそ4月から、と言っていたのに、4月から他の駐屯地に3ヶ月ほど 整備(?)の仕事になったと言って結局まだみたいです。 付き合って4年、私が免許を取って3年になりますが、3年間ずっと どこへ行くのも私の車です。運転好きなのでいいんですけど、 時々、めんどくさく思う時があります。 だいたいどのくらいかかるのか、わかる方がいましたら教えてください!