自衛隊の転属で驚きの展開!3か月で結婚願望から遠ざかる?

このQ&Aのポイント
  • 関東の駐屯地にいる陸上自衛隊の方との出会いにより、付き合うかという話が出ていたが、彼が九州に戻ることが決まった。
  • 彼は結婚願望があり、同じ場所に居ることを希望していたが、3ヶ月で九州に戻ることになり驚きを感じている。
  • 自衛官には遊び人が多いという噂もあり、騙されていたのではないかという不安がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

自衛隊の転属で・・・

今月の頭に同じ県内(関東)にある駐屯地にいる陸上自衛隊の方(27歳)とmixiで知り合いました。彼は9月に九州から来たそうです。 1回目に会った時は時間を忘れるほど話が盛り上がり、いい感じになりました。そこで付き合うかという話になりましたが、私はまだ相手のことを知らないから待ってと答えました。しかし、2回目に会った時に一線を越えてしまい、付き合う方向になりました(後日改めてちゃんと告白するといわれました)。ちなみに彼は自衛隊に入ってから今日まで3年間ほど彼女はいなかったそうです。 そして今日も会う予定なのですが、なんと、彼が12月に再び九州に戻るという話があったそうです。彼もゆくゆくは戻りたいと思っていたそうなので(地元好きなので)、承認したそうです・・・。 彼は初めて会ったとき結婚願望の話や、転勤の回数は最低限に抑えられるから同じところに居ようと思えばいれるとも話していたので。正直驚きました。こんなに早いなんて。3か月ほどですよ・・・。 こんなことってあるのでしょうか?私は騙されていたのかな(自衛官は遊び人が多いとも聞くし)・・・。気持ちが傾いていた分ショックです。

• xcatx
  • お礼率95% (594/623)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

兄が自衛官でしたが、確かに短い期間で転属することもありました。 まぁ、断ろうと思えば断れる転属話はあるようですが。 ただ、基本的に地元配属は少ないそうなので、チャンスがあれば戻る人は多いと言ってました。 兄はずっと、地元を離れたところで、地元配属は一度もありませんでした。 ただそれにしても、せっかくいい感じになってきたのにショックですよね。 彼は遠距離とか考えていたりするのでしょうか?

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり有り得る話なんですね・・・。でもこんなに早く地元への転属話があるなんて・・・。そーゆう運命だったのでしょうか。 せっかく良さそうな出会いがあったのにショックです。遠距離は考えているのかわかりませんが、九州についてくるか?とは言われました。けど、出会って間もないのにその決断はできません・・・。やはり笑顔で元気でねと最後は別れるしかないのかもしれません。