• ベストアンサー

遊びだったのか・・・(自衛隊員に関して)

先日、mixiで知り合った自衛隊の男性について質問をさせていただきました(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326280.html)。 私はとりあえずもう少し様子を見てから決めようと思っていました。ところが連絡が来なくなってしまったんです・・・。 というのも、先々週の中頃から山に入ってしまったんです。 2回目会った後、彼から普通のメールがきて何回かやりとりしました。その次の日もメールはしました。でも、山に入る前だったので忙しかったせいか、山に入る当日の朝「メールできなくてごめんね(ここ数日)、今日から山に入ります」というメールが来てから連絡がありません。 彼は今回の山籠りは5日間ぐらいと言っていました。なのでもう帰ってきているはずです。最後に会った日、次に会えるとしたらこの土日と言っていました。けど連絡もなく会えませんでした・・・。一度私からもメールはしたのですが帰ってきません。 前回会った時に一線を越えたのでこれを気に切られたんでしょうか・・・・・?それとも山での演習後はなにか特別なことでもあるのでしょうか・・・? ちなみに、帰ってきているとしたら先週の水曜日あたりのはずです・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209025
noname#209025
回答No.3

>一度私からもメールはしたのですが帰ってきません。 あなたが送ったメールの内容がわからないので、 的外れな回答かもしれませんが・・・。 前回のメールから期間も開いているようなので、 もう一度メールをしてみてもいいと思いますよ。 でも、たぶん、電話の方がいいです。 どちらにしても、心配していたこと、 帰ってきているなら会いたいこと、ちゃんと伝えた方がいいです。 > 前回会った時に一線を越えたのでこれを気に切られたんでしょうか・・・・・? 前回の質問も読ませていただきましたが、 お相手の方は、あなたに好意を伝えていますよね? それに応えていないのは、あなたの方ではないかと感じました。 「自分からは付き合ってと言いにくい」と言っているのは、 あなたに「そんなことない、私も好きだから付き合おう」と 言ってほしかったのだと思います。 それなのに、あなたが応えてくれないので、お相手の方には、 脈がないと思われているのではないでしょうか? 「様子見」とおっしゃっていますが、 きちんと、「好きだけど、付き合うのは、確かに大変そうだし、もう少し考えさせてほしい」と伝えましたか? 告白もしたし、いろいろな事情も話した、 もうそれ以上、彼からはアクションできない状態なのだと思います。 こんなにやきもきしていらっしゃるのだから、 ちゃんと気持ちを伝えましょう!! そして、正式に付き合うのがいいと思います。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前回のメールでは「帰ってきた?それともまだ何かしてるのかな?」といったような内容でした。もう一度ぐらいは連絡してみてもいいですよね。 彼は本当に私を思ってくれて言ってくれたのでしょうかね。。どうしても疑ってしまって・・・。「責任持てないし、俺からは言えない」というのが逃げにも聞こえたので逆に「付き合って」と私が言ったら彼は困るのではないかと思ってしまって(考えすぎかもしれませんが)。 一応私も「好き」ということは伝えたんですがね・・・。また会いたいとも・・。 もう一度連絡してみて大丈夫な感じなら伝えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

とりあえず、あなたはご自分のことしか考えておられないようですので、 万が一連絡があり、何かしらのつながりが出来ても、うまくいかなくなる 可能性が高いです。 メールを待っている間、あなたから連絡はしたのでしょうか? 正直、自衛隊の訓練と言うのはかなりハードですから、付き合っているならともかく、 知り合って間もない程度だったら、最優先に考えられなくても仕方ないでしょう。 もしくは、あなたの今の心境(自分のことしか考えない)を察して、 彼の方から連絡をしたいと言う気持ちが起こらないのかもしれませんね。 相手の状況が分からないなら相手に聞く。 聞いても返ってこないんだったら、理由は彼にしか分かりませんが、 あなたへの興味はさほどないということでしょうし、それはそれで仕方ない。 まずは状況を把握して、相手を思いやる気持ちを持つことから、 人間関係というのは始まると思うのですが、いかがですか?

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問でも書いた通り、一度メールでは連絡はしました。でも、まだ何か行っているかもしれないので(また彼女でもないので)しつこく連絡したら迷惑かかると思いそれ以降していません。一応私も相手のことを考えてそうしているつもりなのですが・・・。 また、詳しい状況を聞きたいですが、自衛隊ということで聞きすぎてもダメなのかなと思ってしまい。 要するにもっと連絡すべきor相手を思いやり待つ。どちらを言っているのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

5日間もの山ごもりってレンジャー訓練ですかね? だったら、文字通り死ぬ思いをしているんで、回復に時間がかかると思いますよ。 いろいろあるのですが、まず寝かせてくれません。 フル装備で10時間行軍のしたところで敵襲で10時間行軍、野営地を設営しているところに敵襲で10時間行軍、その間一睡もなしとか。 飯も食えません。補給車が強襲された設定で何も食べないで5時間行軍したところで、炊飯車が破壊されたとして、食事は冷凍食品の生食。補給がないので夕食は敵襲の恐れがあるので明かりなしで一人一匹生きたニワトリを捌くとか。 水なしも同じ様な設定を与えられます。 想定されうる最悪の状況訓練がレンジャーなのです。週末はデートより睡眠だと思います。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は普通科ではない科に所属しており、前線にいかないとも言ってました。そのような人でもレンジャー訓練というものは行うんでしょうか・・。とても大変だったのかもしれないです。でもせめて帰ってきたよという連絡はくれないのかなと思ってしまいます。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 陸上自衛隊に詳しい方お願いします

    優しい回答希望します。 けっこうマメに連絡を取っていた陸上自衛隊の子がいます。仮にA君とします。 この前二人で会って色々話しをして、次は飲みに行くかー!などと話していました。 それからも前と変わらずメールしてたんですが、今日いきなりメールが来なくなりました(T_T) 何かの免許を取りに行くって言っていたので、それの影響で返せれないのか、 それか、その子を紹介してくれた陸上自衛隊の人が(A君とは管轄が違います)山篭もりをすると言っていたので今まさに最中なのか。(管轄が違っても同じ時期に山篭もりをするのか?) もうメールする気がないのか、 A君のことを好きになりかけていた矢先だったので、なんだかモヤモヤしちゃって…(^_^;) 今まで連絡が来て当たり前でした(T_T) そのせいか、付き合ってもないのにすごく寂しいです。 いきなり連絡がこなくなるって何なんでしょうか(T_T) 回答お願い致します!

  • 自衛隊の転属で・・・

    今月の頭に同じ県内(関東)にある駐屯地にいる陸上自衛隊の方(27歳)とmixiで知り合いました。彼は9月に九州から来たそうです。 1回目に会った時は時間を忘れるほど話が盛り上がり、いい感じになりました。そこで付き合うかという話になりましたが、私はまだ相手のことを知らないから待ってと答えました。しかし、2回目に会った時に一線を越えてしまい、付き合う方向になりました(後日改めてちゃんと告白するといわれました)。ちなみに彼は自衛隊に入ってから今日まで3年間ほど彼女はいなかったそうです。 そして今日も会う予定なのですが、なんと、彼が12月に再び九州に戻るという話があったそうです。彼もゆくゆくは戻りたいと思っていたそうなので(地元好きなので)、承認したそうです・・・。 彼は初めて会ったとき結婚願望の話や、転勤の回数は最低限に抑えられるから同じところに居ようと思えばいれるとも話していたので。正直驚きました。こんなに早いなんて。3か月ほどですよ・・・。 こんなことってあるのでしょうか?私は騙されていたのかな(自衛官は遊び人が多いとも聞くし)・・・。気持ちが傾いていた分ショックです。

  • 自衛隊の恋愛相談。ありがとうございました。

    こちらで、相談させてもらった彼からはこちらから、身を引くことにしました。 何でって。私の友人の知り合いに彼が所属している駐屯地の自衛官がいたという事もあり、情報を聞いたのですが、 基本演習場にバッテリーを持参する人が大半らしいです。なので私が送ったラインが未読スル-にされているのは電池が切れていたからでなく、ただ単に連絡をとりたくなかったんだと思います。ライン内容は機内モードで確認していたのでしょう。 周りの人から言われたように、ただの暇つぶしの女だったんだと思います。 私の友人と友人の知り合いの自衛官は、彼が演習場に行っていたとしても、友人がラインをすれば返信してくれているそうです。 だから、既読スルー、未読スル-は彼女もされた事ないらしいです。 こうゆう誠実な自衛官と私もお付き合いしたかったです。( ̄ー ̄ゞ-☆ 「連絡をすると」言ったのに。会う約束の日が近づいても、一向に連絡しない自衛官を待つ程私もバカではないので、これで終わりにしようと思います。 こちらで、色々と相談にのって回答してくれた皆さま、本当に、ありがとうございました。

  • 自衛官の彼、演習から帰ってこない…?

    先日、自衛隊の彼が演習から帰ってきたとき~の質問させていただいた者です! http://mobile.okwave.jp/qa/q7543777.html?sid=caa864caa9c18889539edc9a7c7260c877614097 こちらの前回の質問である程度流れは分かると思うのですが…(>_<) 『行ってきます!』から2週間とちょっと経った今、まだただいまの連絡がきません(泣) 1週間の演習だと聞いていたので、もう帰ってきてるはず…。 心配になり5日程前に『ちゃんと帰ってきてた?』とメール入れましたが、音沙汰なし。 元々マメな性格ではないのですが、メールしたら必ず電話をくれる人でした(ρ_;) 1週間とか間あいたら理由+ごめんね。の電話がきてたので… ここまで音沙汰なしなのは初めてだからケガでもしたのかな…など心配になってしまいます(T_T) あと階級は確か3層か2層で、今年で20代後半になります。教育係などもしていて本当に参ってるときもありました。 そして今回、数年に一度の お偉いさんが見に来るキビシイ演習だとも言っていたので、帰ってきてからもさらに忙しい状況なのでしょうか? あの人は強いから無事帰ってきてくれるさあ~!などの信用や、自衛隊の方への理解はある程度は持っているつもりですが… やっぱふとした時に『ちゃんと無事帰って元気にしてるのかな』という不安、でも自分にできるのは待つことだ!と我ながら必死になってる自分に気付きます(笑) 自衛官の奥さま、彼女さんになった方や現役、OBの方、私と同じ状況になったことがある方などからの意見、アドバイスがあれば嬉しいです(;_;)

  • 海上自衛隊の方

    海上自衛隊の方と知り合った友人がいるんですが 彼が次の日、休日と言っていたのに全然連絡がないと 落ち込んでいます...。 海上自衛隊の方は休日でも 連絡がとれないことあるんでしょうか? 私自身も知識がなくわかりません。 回答よろしくお願いします!

  • 海上自衛隊 恋愛

    海上自衛隊の方と連絡をとっています。 次の日休みだからいっぱいメールできるね と言っていたのに全然連絡が来なくて 夜私が送ったら返事が来る。 LINEで連絡をしたら既読がつくのに返事がない。 風邪を引いたとSNSでつぶやいたら 「風邪、大丈夫?」と連絡が来ます。 大変なお仕事をされて連絡を取る時間もないと 理解しているつもりなんですが..... 彼が何も考えているのか全然わかりません。 私はただの都合の良い女だと思われているんでしょうか?

  • 自衛官の方が音信不通です

    航空自衛隊に勤務する人と知り合いました。 2ヶ月位の間、週一くらいのペースで食事に行ったり飲みに行ったりしていましたが、お付き合いはしていません。 それが1ヶ月前から突然連絡が途絶えてしまいました。 最後に会ったときは「次は○○へ行こう」という約束もしたし、その後も何度かメールのやり取りがありました。ただ出張が続いたり休出があったりすごく仕事が忙しいようでした。 急用があったわけでもなかったし、仕事の邪魔をしたらいけないと思って私からも連絡は控えていたのですが、さすがに1ヶ月も音信不通になると心配です。 彼の仕事はデスクワークが大半で、訓練のようなことはほとんどしていないそうです。山に入ったり海上に出たりするわけでもないし、航空自衛隊の人でも突然連絡が取れなくなる状況ってあるのでしょうか?

  • 自衛隊の男性と出会ったのですが・・・

    24歳の女性です。 少し前にmixiで趣味など意気投合した男性がいました。彼は25歳です。会える距離だったので先日初めて会いました。彼はmixiを始めたばかりでこれを通じて会うのは今回が初めて。私と知り合ってからはほとんどログインもしてません。 会うまでは彼ははっきりとは職業を言いたがらなかったんですが、実は自衛隊なんだということを彼から教えてくれました(彼曰く、自衛隊と言うと引く人が多いからあまり言いたくない)。私は珍しく自衛隊に興味があったので、むしろそれを知ってからの方がより話は弾みました。 帰り際手をつなぎ、「好きになった」と言われました。でも「付き合って」という言葉はなく、私も気があったのでその日はキスして帰りました。 そして昨日、二回目のデートをしたんですが、「付き合う」という形をはっきりとはとっていないものの、ほぼ恋人同士な感じでした。結局その日、曖昧な関係だったにもかかわらず、体の関係をもちました。  私はその前に彼に聞きました。私たちはどんな関係なのかと・・・。すると彼は 「この前も言ったように好きだよ。俺は付き合えるなら付き合いたい。けど、自衛隊だと転勤が多いしいつ離れるか分からない。だから傷つけさせたくないし、俺も責任(?)とれないから自分からは付き合ってとは言いにくい。」 正直私も遠距離になってやっていく自信はないです。ただでさえ訓練 などでなかなか会えない時もあるでしょう。私の性格上(会いたい派)きっとかなり厳しいと思います。 彼も私のことを好きなのは本当かもしれないけど、遠距離を乗り越えられる程のではないのでしょう。又は体の関係だけを求めているのもあるかもしれないです・・・。 わざわざ仕事終りに離れた所から電車で来てくれるし、なぜかお金も全部払ってくれます。 彼の言い分はどう思いますか?本当に私を思ってくれていると思いますか? 私は彼のこと好きです。でも先を考えると怖いです。このままの状態を続けるしかないのかなと思ってしまいます・・・。

  • 自衛隊の方は女にだらしがないのですか??

    陸上自衛隊の方と付き合い始めて2週間です。 彼は4つ上の27歳。 出会いはmixi。 最初は彼にゴルフを教えてもらうために会いました。 10回以上会い、知り合って2ヶ月目で彼から告白されました。 周りに彼氏が自衛官だと言うと「女にだらしがないから自衛官だけはやめといた方がいい」と言われます。 あまりにみんなに言われるので、最近彼が自衛官だということ言うのが嫌です。 もう知り合って3ヶ月ですが、彼を見ている限りそんなふうには思いません。。 2人きりになろうが、手をだされたこともありませんし・・・ 付き合って2週間ですが、まだキスしかしていません。 言葉の愛情表現もしてくれて・・・ とても優しく、大事にするからねと言ってくれます。 付きあう前、彼女のことだけを真っ直ぐ見るし、大事にするし、命かけるくらい頑張りたいとも言っていました。 とても誠実な方なんだなと思いました。 自衛官は彼女がいても女にだらしがないのでしょうか・・・ 出会いはmixi・・・ まだ2週間・・・ 彼のこと知らないことがたくさんあります。 なので少し周りの言葉に不安を感じている部分があります。 だんだん彼にひかれていっているので・・・ このまますごく好きになっていいのか・・・ ちょっと不安です。 キスの次の段階は少し様子をみて、したほうがいいのかなとも思ったり。。 自衛官の方はみんながみんな女にだらしないことはないですよね??

  • 自衛官との恋

    初めて質問させていただきます。 私は会社員で25歳、彼は陸上自衛官で26歳です。 お付き合いはしていません。 彼とは今年の4月に知り合い、月1ペースで遊んでいました。 連絡は週1~2回電話をする程度ですが、演習に行ってくるから帰ってきたら連絡するねと言われ、1週間連絡がとれないような事もありました。 連絡できない理由を予め言ってくれていたし、寂しいと思う事はあったけど不満はありませんでした。 しかし、1ヶ月くらい前から教育訓練というものに行っていて、あまり連絡をできなくなりました。 週1くらいではなんらかの連絡はくれるし、 「なかなか連絡できなくてごめんね。平日は疲れて早く寝ちゃってるんだ。週末は電話とかしたいなって思ってるから。」 と言ってくれているのですが、寂しいなってどうしても思ってしまいます。 彼氏ではないので寂しいとは言えないし、それなりに好意は持ってくれてるのではないかと思うのですが、なにも発展しないことに焦りのようなものを感じています。 気持ちを伝えてはっきりさせたいとも思うのですが、教育訓練というのはまだまだ終わらなそうでいつ会えるのか分かりません。 (他県に行っているのですが関東圏内なので、時間ができたら週末に会おうと言ってくれるけどいつになるのか分かりません) 教育訓練期間中に会うことは可能なのでしょうか? また、彼はなぜ付き合おうとは言ってくれないのでしょうか(>_<)?

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの起動時にパスワード入力を間違えると「デバイスの再起動してください」というコメントが出る問題について対処方法を教えてください。
  • ノートパソコンの起動時にパスワード入力を間違えると「デバイスの再起動してください」というコメントが出る問題の解決方法について教えてください。
  • ノートパソコンの起動時にパスワード入力を間違えると「デバイスの再起動してください」というコメントが表示される問題の解決策を教えてください。
回答を見る