• ベストアンサー

「電話機能」について

富士通DESKPOWER C(9)40Lcを使っています。現在、インターネットは、ADSLを使っています。コンピュータの中にプレインストールされている「電話機能」というものがあるのですが、回線がADSLの場合は、これでFAXの送受信等ができないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.2

スプリットのところで、電話線をつなげるところがあります。 そこから、パソコンのモデムにつなげればFAXができますよ。

gon11111
質問者

お礼

どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

FMVを使ってます。 最近ADSLにしてからは使ってないのですが、ISDNの時には、TAにインターネット用にPCとはUSBで接続し、FAX・ポケベル用にはPCのモデム(電話ノマークの端子)からTAの電話用のモジュラにつないでいました。 ADSLでも、PCのモデムと電話用の線を同じようにつなげれるならFAXも使えます。 ただ~我が家のADSLモデムって電話機を2台つなげないので、やってません(^^ゞ