• ベストアンサー

犬のグッズについて

yuzuchiの回答

• yuzuchi
回答No.2

こんばんは 小型犬を飼う予定とのことですが 種類は何ですか? 小型犬に分類される犬種でも チワワとトイプードルとフレンチブルドッグだと必要なゲージの大きさが違います。 あと 散歩の時以外ずっとゲージに入れたまま育てるのか ある程度慣れたら 部屋の中で放し飼いにして 寝る場所としてだけ利用するのかなどの使用目的によってもゲージの大きさは変わって来ます。 それに同じ犬種でも 血統によって(人気犬種の場合は特に)成長後の大きさにかなり個体差があるのも事実です。 大は小を兼ねると言う言葉もありますが ゲージを置かれる予定の部屋の大きさ等も関係してくると思うので 子犬を買われるショップで相談されてはどうですか?

b3o
質問者

お礼

小型犬と決まっただけで詳しい犬種はまだ決まっていません、 動物愛護団体で引き取るので。 犬種によってゲージの大きさわ変わるのですね、ありがとうございます参考になりました。