yuzuchiのプロフィール

@yuzuchi yuzuchi
ありがとう数6
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/10/30
  • フードについて。詳しい方教えてください

    より、安心、安全な食材を使ったものを探しています。 入ってるものが、全表示していて、酸化防止や、添加物などがないもの。 お勧めがありましたら教えてください

    • ベストアンサー
    • tagotago0
    • 回答数11
  • 犬のグッズについて

    来年に犬を飼う予定があります。 室内飼いで小型犬を飼う予定なのですが、ゲージのサイズは何cm×何cmが適しているのでしょうか? また、犬を飼う時に最初に必要なグッズとかも書いていただけると幸いです。 何個も書いて失礼ですが、グッズを譲ってくれたりする掲示板とかも知っていたら教えて下さい

    • ベストアンサー
    • b3o
    • 回答数4
  • 異変から12時間で死亡。犬の病気について教えてください。

    先日うちの犬が死にました。突然のことでなぜ死ななければならなかったのか分からず前に進めません。 灰となって手元にある以上今はすべてが推測になってしまうことは承知しております。しかし少しでも受けた苦しみを分け抱きたいと思い真実を知りたく質問させていただいております。 ■犬種:ゴールデンレトリバーとラブラドールレトリバー(黒)との合いの子で雌。避妊手術なし。出産経験なし。 ■見た目は黒ラブです。 ■年齢は10歳と半年。 ■仔犬のころに事故にあい8年ほど下半身不随。 ■散歩は毎日朝・夕・晩の3回車椅子を利用し30~60分しておりました。 ■食事は朝にはドライフード、昼には犬用おやつのささみなど少々、晩は缶のペットフードを与えておりました。 ■普段は車椅子を外し家の中で共に過ごしており、ボールで遊んだりとまだまだ活発。 ■排泄に関しては、糞は1日1回、多いときは2回と自然に出てきます。タイミングは決まっておらず室内のときもあれば車椅子での散歩中のときもあります。かたちや色、大きさは他の大型犬と同様の普通ものでした。 尿は3時間に一度くらいの頻度で人間の手を貸し出してやります。横になっているときに下腹部を手のひらで圧迫し排出します。1度に出る量は200mlほどかと思います。 ■1ヶ月ほど前に生理になる。 前回の生理からは若干早い間隔かなという思いがあったがいつもの生理の時と様子も同じなので特に違和感を感じず。 特に粘液や膿のようなものは気になりませんでした。 日中いつもと変わらなず機嫌もよくいたって元気に思えましたが、 異変が起きたのは晩御飯を全部食べ、散歩に行って帰って間もなく。 夜食べたものを消化されないままの状態で嘔吐。嘔吐は3度ほどしましたが食べたものを全て出し終えるとえずくことはありませんでした。 数時間後(亡くなる4・5時間前)排便しました。1回目は既に形作られていたと思われるものを排便。 その後も2回ほどにわけ排便するがそのときはびちびちで下痢の状態。 そのため亡くなった時には胃にも腸にも何も残っていなかったのではないかと思われます。 脚に軽い痙攣が起こったが摩ってやると落ち着く。摩らなければまた痙攣が起きる。 下半身不随のため過去にも寝る姿勢によっては時々痙攣のようなバタバタっとすることはあったが、それとは違う。 8:50頃息遣いが荒くなり全身が激しく痙攣。 9:00頃息が絶える。 胃捻転ということも考えられるようですが、胃にガスがたまりパンパンになっているようには感じませんでした。 今思えば気になったことをお伝えします ■亡くなる1・2日前、普段どおり下腹部を押して排尿をさせていたら膀胱のあたりがややふくらんでいるように思いました。 ■生理に関してですが、いつもよりやや長く続いているように思いました。しかし亡くなる3・4日前にはだいぶ少なくなっておりもうすぐ終わるのかなという感じでした。 雌でしかも生理中ということで子宮の病で亡くなったのかと真っ先に思ったのですが、症状が出てから数時間で死にいたるということはあるのでしょうか? 末期の癌にしてもとても元気に思われる状態から急変するのでしょうか?それとも他の疾患を抱えていたのでしょうか 動物病院へも営業時間前のため電話で指示を仰ぐことも連れて行くこともできず何も出来ないまま終わりました。 一体何が起きたかわからず割り切れません。 この症状から想像できる病気などがあれば教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • htenaaaaa
    • 回答数5
  • チワワが下痢

    一昨日、ドライフードから半生タイプにかえたところ、いつもは食が細くご飯をよく残す子なのですが、半生はおいしいのか勢いよく全部食べます。 ですが、昨日、今日と2.3度のトイレがすべて下痢で、やはり半生タイプでくだしているのでしょうか? ドライフードに戻した方がいいでしょうか?

    • 締切済み
    • kana--
    • 回答数4