• ベストアンサー

初彼氏ができたのですが・・・2

私は21歳、彼が22歳、二人とも学生です。 私が告白して付き合い始めました。 彼は普通に恋愛経験もありますが、私は初めての彼で、手を繋いだ経験すらありませんでした。 今は手を繋いでますけど。 付き合ったことが無いので、 何で手を繋ぐの? どういう時つなぎたくなるの? 何でキスをするの? どういう時したくなるの? って根本の疑問が多少あります。 (といってもまだキスはしてませんが・・・) あと、付き合っていて、これだけはしちゃいけないこととかあったら教えてください。(友達は、嘘をついたりがNGと言っていました) お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

neterukunです そうですね、手を握ったりキスするのはやはり恋人としての証ってことかな。 触れ合うことで相手と今同じポジションにいて同じ大地の同じ空の下にいる。 ってかんじになるからかな・・・ しちゃいけないこと・・ってかくと 「・・しちゃいけない」と意識しすぎて、 本意ではないがしてしまうと思いますので私は肯定文で アドバイス差し上げますね。 たとえば「三振するな」といわれたら三振しちゃいますが 「ヒットを打て」といわれたらヒットが打てるからです 肯定のほうがイメージしやすいんで貴方の心にもインプットされやすいと 思います。 1:正直なこと。まぁ隠し事とかはないとおもうんだけどね。 2:素直なこと。自分の気持ちにも、相手にも素直。 3:相手の尊重。貴方にプライドがあるように相手にもあるよね。 それでオールクリアしたらやっぱりそこにお互いの 信用、信頼が出てくると思うのね。 後はお二人の恋愛模様ですから お二人で綺麗に作っていってくださいね

その他の回答 (7)

noname#2934
noname#2934
回答No.8

はじめましてo(*^▽^*)o 手をつなぎたくなるのも、キスしたくなるのも なんかこう相手に触れたくなるんです。 安心するというのでしょうか。 落ち着くんですよ~☆ とにかくしたくてしょうがなくなるんです。 私も昔は自分から手をつないだりキスしたりとか しないコでした。 今じゃ押し倒すくらいしまくってますよ☆ 人って変わるものだな~と思います(^^;) 付き合っててこれだけはしてはいけないってこと、 私は男は女を殴っちゃいけないってこと。 ウソは嫌だけど、いいウソはついてもいいと思います。 あと絶対浮気は許しませんね(笑) 世の中には一度2度なら許すという人もいるようですが あたしは絶対だめです~(^^;) 心の狭い女かも(T_T)

  • fei
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.7

最初はみんな分からないもんですよ。 男と女としてつき合っていくと段々分かってきます。 それもまた恋愛の楽しさのひとつじゃないかと。 彼が恋愛経験があるのなら引っ張ってくれると思いますよ。 で、しちゃいけない事と言えば、 嘘をつくのはやめた方がいいですね。 誰に対してもそうだとは思いますが、 嘘がばれた時にはその相手を信じられなくなりますからね。 あと彼氏の愛情を試すような真似もやめた方が良いと思います。 されたほうは、そんなに俺は信頼されてないのか、とか なかなかせつないものがあります。 ではkako-miraiさんの恋愛が上手くいきますよう。

回答No.6

kako-miraiさん、こんにちは♪ 初めての彼氏ができたんですね~~。よかったですね♪ >何で手を繋ぐの? どういう時つなぎたくなるの? 一緒に歩いているときなど、自然に、手をつなぎたい・・つないで欲しい!!って思いました。 また、ちょっとでも、相手と触れていたい・・と思うので、そうなるんじゃないでしょうか。 >何でキスをするの? どういう時したくなるの? 言葉にするのは難しいんですが、もっと相手と触れ合いたい・・ 相手のこと、分かりあいたい・・ もっと近くなりたい・・・!! そう思ったときに、キスしたくなると思います。 >付き合っていて、これだけはしちゃいけないこととかあったら教えてください。(友達は、嘘をついたりがNGと言っていました) そうですね、私も友達に賛成だな~。 ウソをつかれることほど、悲しいことはないですから。 また、相手の身体的、人格的な欠点は、絶対言わないこと。 どうしようもないことは、言われると悲しくなっちゃいますから。 あと、相手の育った環境や、今までしてきたことを否定するのも、よくないです。 たとえば、親の悪口とか、学歴の否定などは、男のプライドを崩してしまいます。 自分がされたら、悲しくなるだろうな、と思うようなことをやめておけば、 大概、大丈夫だと思います!! とっても初々しいカップルで、これからが楽しみ☆ですね。 彼と、ますますラブラブを目指して、勉強に、恋に、がんばってくださいね!!

  • tokyo24
  • ベストアンサー率50% (116/228)
回答No.4

おめでとうございます。(*^.^*) すっごくうらやましいです。 好きな人と想いが通じてヨカッタですね。 さてさて。。質問に対する(わたしなりの)答えですが。 kako-miraiさんは、土日に彼に会えずに、何日かぶりにやっと会えたら、彼に触れたくなりませんか?他にも、嬉しい事があった時、彼に電話で伝えたくなったり、悲しい事があった時、彼に抱き締めてほしくなったりしませんか? わたしも、初めての付き合いってありましたが、初めてでも自然に彼に抱きつきたくなりましたよ。(笑) 何て言うか。。。「彼」っていう存在は、他の友達よりもずっとずっと好きで、信頼している人なんですよね?だからこそ、その人に触れたい、心の安心感を求めたいって感じかなあ。 色んな人がいる中で「好きだ」と思える人に出会えた。そして気持ちが通じた。だったら、もっともっと相手を知りたい、自分の事も知って欲しい。そういう中で「キスしたい」「抱き合いたい」って自然に思うものじゃないのかな。 それから。「これだけはしちゃいけないこと」というのは。(わたしの場合ですが。) 1。相手の身体的欠点の悪口。  (身長、体重ほか色々。) 2。相手を疑う事。詮索する事。  (勝手に手帳を見るとか。携帯のチェックするとか) 3。相手を試す。  (別れる気がないのに別れると言って相手の反応を見る、など。) わたしはこの3つのどれか1つでもされたら嫌いになります。 最後に、蛇足ですが。あなたにとっては「初めての彼」なのですから、あまりおつき合いを焦らずに、簡単に身体の関係にならない事です。 もし、あなたが良ければ「初めてなの」と彼に正直に言って、Hまではじっと待ってもらって(あなたの気持ちの準備ができるまで)大事にしてもらいましょう。 良いおつき合いが続く事を陰ながら祈っています。お幸せに。 tokyo24

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.3

>何で手を繋ぐの? 彼や彼女がそばにいる実感を得る為かな。 >どういう時つなぎたくなるの? 時はありません。四六時中触れていたいです。 >何でキスをするの? 相手を求める気持ちの発露です。 >どういう時したくなるの? 時はありません。四六時中。 彼が好きなら彼に自分をまかせるような感じで。

  • rimara
  • ベストアンサー率7% (2/27)
回答No.2

>何で手を繋ぐの?どういう時つなぎたくなるの?  何でキスをするの?どういう時つなぎたくなるの? 親密度を深める為みたいなもので、つまり、言葉の無いコミュニケーションですね。 恋人同士だからこそ自然にしたくなりますね。 キスはデートの最中とか、別れる時の挨拶代わりに。 これだけはしちゃいけない事といえば、不潔、約束を守らない、相手の悪口だと思います。 嘘をつくというのは、良くないけれど遅刻の言い訳ぐらいはしてもいいと思います。      

  • piyochun
  • ベストアンサー率20% (69/332)
回答No.1

いいなぁまたそんな時代に戻りたいですねぇ^^ さてご質問のお答えです! 何で手を繋ぐの? どういう時つなぎたくなるの? 相手がいとおしくてくつついていたい時、甘えたい時 何でキスをするの? どういう時したくなるの? 同上+エッチしたいとき もう少しロマンチックにするなら遊んだ後の別れ際とか? これだけはしちゃいけないこと うそは付かない方が言いに決っているけど、だからと言って全てをさらけ出す必要はないですよ。字部員の領域は侵されないように。 いやな事はいやとはっきり言う。 恋愛した事がないなら処○のはず?だから彼についていろんな事が分かってからでも遅くないからそう簡単に体は許さないこと。 後は相手を信頼してあげること。

関連するQ&A

  • 初彼氏ができたのですが・・・。

    私は21歳学生です。彼は一つ年上の学生です。 先月末に告白して、付き合ってもらえることになりました。 最初のデートで手を繋ごうって言われたんですけど、初めて付き合ったので緊張してポケットに入れた手が出てきませんでした。それで3回目のデートくらいでやっと手を繋げました。 最近、肩や背中をポンと触れられることがあるんですが、正直、胸が痛いんです。心臓がドキドキとか言うんじゃなく、ズキーッてなるんです。 手を繋ぐのも、全然なれなくて、時々ズキーッって心臓に響きます。 彼は普通に恋愛経験もあるんで、(私が付き合ったことがないと知っていて)私のペースに合わせてくれているようなのですが。。。 私は手を絡めるように繋ぐのは、結構嫌悪感があるんです。手以外の体に触れられるのとかも多少抵抗感があって・・・。 けど、彼は、手を絡めるように繋ぐのが好きらしく、時々多少強引にそういう繋ぎに持っていくんです。 8回目くらいデートしたんですけど、夜景とか見てて、でも私の頭は「キスとかされないよね?」ってスゴイ動揺してて。そういうムードにならないように、ムードぶち壊すようなことを言ったりしている始末です。 でもそんな様子もなく。。。 そんな感じで、安心して、というか、落ち着いてデートできないんです。 普通・・・キスって付き合ってどのくらいでするものなんですか? お互いの信頼関係が築けたら・・・って感じなのでしょうか? でも、心の準備として、大体のめやすが知りたいんですが・・・。 すみません。

  • 初彼氏について

    色々な方の意見が欲しいです。 22歳で初めて彼氏ができクリスマスで1年記念日になります。お互い社会人で家も近くないので月一程度で会い、LINEは毎日してます。ちなみにまだ行為はしてきません。私が泊まりはまだ不安とか正直男性と関わったことないからまだ不安など前に言ったことがあるので気遣ってくれてるのか手を出してきません。でも最近ディズニーに行き夜初めて手を繋ごうと提案してくれたりキスもしました。私にとってファーストキスでした。でも正直嬉しくなかったです。戸惑い?微妙な気持ちというかなんというか…ドキドキしなくてもういいやってなってしまいました。一番嫌だなと感じたのは舌を入れそうになられたことです。私は唇を閉じていて開けようとしなかったので察してくれたのか2秒くらいキスをして終わりました。さすがに初キスで舌を入れてこようとしたのは引きました。彼氏は仕事熱心で真面目で浮気もしないSNSもやってないような私にとっての理想の男性で家族を大切にしてたり本当に好きで告白された時は初めて男性から告白されたというのもあり嬉しかったです。でもディズニーでハグやキスをしてから私は彼をただ尊敬していて人として好きなだけだったと気づいたかもしれません。日本語が下手くそですみません。普通なら初キスって嬉しいし女性はキュンキュンするものですよね?しかも一年以上付き合ってまだ行為をしたいとも思えないんです。自分がどうしたいのかわかりません。すごく最低で自分勝手なことは分かってます。まだまだ未熟でもっと恋愛を経験しとけばよかったと思ってます。この人と別れたら私は二度と彼氏ができないだろうなとも思います。だからといってキープするのは最低なので別れを切り出すか距離を置こうか悩んでます。どうすればいいと思いますか?正直恋愛は本当に苦手で何が正しいのか分かりません。

  • 初彼氏 初デート

    初めての彼氏と今日の夕方から 初デートです! ちなみに彼氏は19歳年上で 初彼女ではなぃです。 遠距離恋愛でめったに会えないので つまんなかった、などと 思われないようにしたいですっ まず最初会ったとき どんなふうに声をかけたらぃいですか? 手を繋ぐのはどんなタイミング? キスゎするもの??? するならぃつ? 彼女からチューされると嬉しい??? デート中こんなことをされたら もしくゎ、言われたらきゅんとくる! 逆に絶対NGなコト! 質問だらけですみません(´`;) できれば詳しくお願いします!

  • 初めての彼氏と別れたい

    私が初めて付き合って7ヶ月くらいの彼氏がいます。まだ手を繋ぐまでもしてないです。私が初めてだからゆっくりでお願いしたいと言っててからペースを合わせてくれてます。真面目で心が広く自分の理想の人ですが正直心から好きという気持ちがありません。ただこの人を逃したら私はもう23歳ですし二度と彼氏ができず独り身になるんだろうと思います。普通の男性なら付き合って半年以上ならキスや手を出してくると思います。ここまで合わせてくれる人はいないと私でも思います。だから告白してくれた時OKしてしまいました。付き合っていけば好きになるだろうと…でも触れたいとか合えない時間が寂しいとかそんな感情も生まれないんです。友達や家族といた方が楽しいです。私が恋愛経験ないからというのもあると思います。別れた方がいいですよね…なんといえばいいでしょうか。ここまでよくしてもらって「実は好きじゃないんです。ごめんね」なんて言えません。なんといえばいいのでしょう。いい歳して恥ずかしいのですがアドバイスお願いします。

  • 男性へ 27歳彼氏歴なし どうですか?

    私の友達の話です。彼女は27歳でいままで彼氏が居たことはありません。実際男友達も居ますし、その友達と2人で出かけたりもします。それに飲み会等で誘われたりもするのですが、1歩前に進めず今までいなかったようなのです。当然未経験です。(手も握ったことも無いし、キスやHもです) 彼女曰く、学生時代に男性にいじめられ、少し男性恐怖症のような感じだそうです。それに27歳まで経験なしと言うことを引け目に感じているし、はやり傷つきたくない気持ちも大きいようです。でも、男友達と出かけたりも出来るので、完全に男性拒否というわけではないので、私としては、男女からみても普通の女の子だし、実際何人からも誘われたりしているのに勿体ないと思うのです。せっかくのチャンスを自分から棒に振っている感じで。 そこで、私としては背中を押してあげたいのですが、質問です。 好きになった子(誘った子)が彼氏歴なしというのはどうですか? それに、今まで彼氏が居た事がなかったと聞いておきたいですか? 彼女は過去に好きになった人が居て、脈がありそうだったので告白する前に「実はいままで付き合ったことがありません」と言ったら、ちょっと引きぎみで、そのまま音信不通になってしまったそうです。それから、傷ついてしまい、男性にはそれを言わない方が良いのか迷っているそうです。正直に言いたい気持ちとまたそれで逃げられてしまうのではないかとう気持で。 例えば、 (1)普通の会話の時に軽い感じで「彼氏が居た事ないんですよ」と言う。(告白までに行く前) (2)告白された時又は自分がする時に正直に言う (3)黙っている どうでしょうか? 実際(3)の場合、キスやHをすることになった時バレますよね?その時に知るのも嫌ですか? 私の主人は「清純(軽い子でなくて)でいいし、自分色に染められる感じでいいよ。」「そんなの気にしない」と言っています。 現在、彼女がYESであればうまくいきそうな男性が居ます。私はその人はいいと思うのですが、やはり怖いようです。でも、このままではずっと恋愛出来ないままだと思うんです。本人も彼氏が欲しいと言っているので頑張ってほしいんです。ご回答宜しくお願いします。

  • 22で初彼なのに疑われてる気がする

    22で初めて彼氏ができました。 もともとモテないし、昔暗くてさえなかったのが年頃になって多少外見的にもマシになってきたため告白してくれる人も二人ほど居ましたが好きになれずお断りしました。 バイト先でアドレスをもらったりナンパされたりといういわゆる「お誘い」がきだしたのもここ数年の話です。 で、最近付き合い始めた彼氏に「まえの彼と別れてどのくらいなの?」と聞かれて正直に初めてだと伝えたのですがどうも疑ってるっぽいです。 付き合うまえから「本当に彼氏いないんだよね?」と何回も聞いてきたりしてましたがそんなに疑ってるとは思いませんでした。 ちなみに、詳しくは聞いてませんが彼氏は人並みに恋愛経験あると思います。 私自身ぜんぜんチャラくなく、黒髪で真面目そうな外見です。 なんなら異性と恋愛感情ありで手を繋いだのすら今の彼氏が初めてです。 疑いを晴らすにはどうしたらいいでしょうか? また、彼女の過去はそんなにも気になるものですか。 いずれキス以上の関係になるかと思いますが、そのときの感触…といったら生々しいですが 初めてかどうかわかるものでしょうか? 質問しすぎでごめんなさい。 アドバイスや助言、感想などお待ちしております。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 初彼氏なのに。

    私は21歳。彼は22歳。 同じ大学の同じサークルです。 私が告白して、先月末に付き合い始めました。 でも、サークル内では秘密です。 というのも、彼の友人二人が私のことを好きということで。 一人は半年前くらいに告白されていて、私も知っていたのですが。 もう一人は、ずっと彼も相談にのっていたらしく、しかも今年から重い役職(サークルの)につくので言いにくいみたいです。(精神的負担も考えて・・・。) あと、過去にサークル内カップルが冷やかされてかなり嫌な思いをしたとか。 そんなのがあって秘密なんです。 回りまわってその人たちの耳に入るといけないんで。。。 それで、休みのうちは良かったんですが、学校が始まって、(テストもあるんで) 土日も会えなくなって、学校でも二人で話すとかできない状態で、ホント辛いです。 彼は、普通に恋愛経験もあって、会えなくても平気なのかもしれないけど、 私は初めての彼で、ずっと好きで片想いだったので、正直、絶えられません。 電話したりすれば、学校で顔合わせるから平気だよね・・・みたいに言われたけど、テストもあるから彼も迷惑かな・・・って思って電話もできないし、学校で顔を合わせるのも(部室とかで)周りに隠してるから、よそよそしくしなきゃならないし。 すごく辛いです。どうすればいいんでしょうか?

  • Hが初めてだけど大胆になりたい自分…。初なことを彼氏には言うべき?

    一人でモンモンと悩んでいたのですが、解決の糸口が見つからないので質問させてください。 私は今年25歳になる女です。25年間生きて来たのでそれなりにオシャレは覚えて垢抜けてるね、とか今っぽいとか彼氏いそうとか周りの人から恐縮ながらも言ってはもらえています。 性格も明るく良く話すので見た目には誰も処女だとは思わないみたいで、女友達に言うとビックリされます。 けれど恋愛に臆病というか…自分の自信なさがすごく出てしまったり、過去に傷ついた経験からかここ数年恋愛からずっと逃げてきました。 だけど、そんな私ですがそれなりに恋愛もして、キスまでなら経験は有りです。甘えたい性格なのでキスは大好きなのですが…初Hはすごく痛いを聞くので正直とても怖いです。 けど、大好きな人とHしたら幸せなことなんだろうな…と思っています。Hを積極的にしたいという気持ちもあります。 最近大好きな彼氏ができました。だけど、等の本人は私が初Hということを夢にも思っていないと思います。初デートでキスされました。 私も好きだったのでキスを受け入れました。そしたら色んなところに手が伸びて来ました。正直困ってしまいました。「もう、辞めてよ~」 といいながら内心心臓バクバクで、恐いしどうしようという思いと、けれども好きだから応えたい気持ちと葛藤が…。 次のデートでは家に遊びに来てと言われています。 たぶん、行ったらそういう雰囲気になること間違いないと思います。 好きだからHしたいけど…恐いんです。けどHになりたい自分もいます。相談した女友達は自分が処女ということは言う必要ないんじゃないかという意見をもらいました。 以前、それを伝えたら重くなってしまったのか音信不通になってしまった彼氏がいました。その時のツライ気持ちをかを友達は知っているので、また重くなるから言わなくてもいいじゃん、と言われました。 また、最初痛いとは限らないよ、最初から気持ちいいかもしれないじゃないとも言われました。私としては、やっぱり恐いです。けれど、25才にもなって処女は引くんじゃないかとか…(実際私の周りの男の子でも面倒だし重いから気兼ねするという人がたくさんいます) 面倒くさいって思われるんじゃないかと不安になります。 それにHな自分もいるんです。処女なのにこいつエロイなぁと思われるのも何だか嫌です。 自分の中には、初めてなので大事にしてもらいたい気持ちと、けれどHになりたい自分とでものすご~~く葛藤していて、頭の中がゴチャゴチャです。 こういう場合、彼に初めてというのを伝えるべきなのでしょうか? それとも「久しぶりだから緊張した」とか何かしら嘘をついて非処女を貫き通すべきなのでしょうか? 男性の方でも女性の方でもかまいません。アドバイス下さい。 乱文で申し訳ないですが、回答いただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏について

    自分は最近告白されて、「いいなぁ~」と前から思っていた子だったので、付き合うことにしました。 何日か電話したりメールしたりしていて、遊びに行こうということになったので、遊びにいったのですが、「手をつなごう」と言われて、 嬉しいと思えなくて、断ってしまいました。 まだいいなぁーと思うだけで、「好き」とまではいっていないのか、根本的に、そういうキスとか手をつなぐとかの行為が苦手なのかがわかりません。 普通好きな人とだったら、そういう行為は恥ずかしいけど嬉しいものなのでしょうか??気持ち悪いと思ったりした方は、どういう対処法をされたのでしょうか? 教えていただけたら光栄です(o´・ω・)´-ω-)ペコリ

  • 27歳で初彼氏が出来ました。

    27歳で初彼氏が出来,2か月目です。 彼の部屋でデート中,ギュって抱いたりキスをする内,ブラのストラッブが落ちてるのが見えた様で, 彼がそれを私の腕から取ろうとするのが解って"あっ"と思って目を見たら,,, にやって私を見て"解ったから"って, 私が服の乱れを直すまで待ってくれました。 キスをする時も無理にディープする事なく, スカートの中に手を入れる時も私の目を見てやめました。 彼から抱かれたいって思ったり,まだって思ったりですが,彼がエッチをするぐらい盛り上がってるって思いますか。 彼が29歳ですが,経験があるって思いますか。 エッチを意識し過ぎて落ち着きません。