• ベストアンサー

初彼氏ができたのですが・・・2

私は21歳、彼が22歳、二人とも学生です。 私が告白して付き合い始めました。 彼は普通に恋愛経験もありますが、私は初めての彼で、手を繋いだ経験すらありませんでした。 今は手を繋いでますけど。 付き合ったことが無いので、 何で手を繋ぐの? どういう時つなぎたくなるの? 何でキスをするの? どういう時したくなるの? って根本の疑問が多少あります。 (といってもまだキスはしてませんが・・・) あと、付き合っていて、これだけはしちゃいけないこととかあったら教えてください。(友達は、嘘をついたりがNGと言っていました) お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.5

neterukunです そうですね、手を握ったりキスするのはやはり恋人としての証ってことかな。 触れ合うことで相手と今同じポジションにいて同じ大地の同じ空の下にいる。 ってかんじになるからかな・・・ しちゃいけないこと・・ってかくと 「・・しちゃいけない」と意識しすぎて、 本意ではないがしてしまうと思いますので私は肯定文で アドバイス差し上げますね。 たとえば「三振するな」といわれたら三振しちゃいますが 「ヒットを打て」といわれたらヒットが打てるからです 肯定のほうがイメージしやすいんで貴方の心にもインプットされやすいと 思います。 1:正直なこと。まぁ隠し事とかはないとおもうんだけどね。 2:素直なこと。自分の気持ちにも、相手にも素直。 3:相手の尊重。貴方にプライドがあるように相手にもあるよね。 それでオールクリアしたらやっぱりそこにお互いの 信用、信頼が出てくると思うのね。 後はお二人の恋愛模様ですから お二人で綺麗に作っていってくださいね

その他の回答 (7)

noname#2934
noname#2934
回答No.8

はじめましてo(*^▽^*)o 手をつなぎたくなるのも、キスしたくなるのも なんかこう相手に触れたくなるんです。 安心するというのでしょうか。 落ち着くんですよ~☆ とにかくしたくてしょうがなくなるんです。 私も昔は自分から手をつないだりキスしたりとか しないコでした。 今じゃ押し倒すくらいしまくってますよ☆ 人って変わるものだな~と思います(^^;) 付き合っててこれだけはしてはいけないってこと、 私は男は女を殴っちゃいけないってこと。 ウソは嫌だけど、いいウソはついてもいいと思います。 あと絶対浮気は許しませんね(笑) 世の中には一度2度なら許すという人もいるようですが あたしは絶対だめです~(^^;) 心の狭い女かも(T_T)

• fei
回答No.7

最初はみんな分からないもんですよ。 男と女としてつき合っていくと段々分かってきます。 それもまた恋愛の楽しさのひとつじゃないかと。 彼が恋愛経験があるのなら引っ張ってくれると思いますよ。 で、しちゃいけない事と言えば、 嘘をつくのはやめた方がいいですね。 誰に対してもそうだとは思いますが、 嘘がばれた時にはその相手を信じられなくなりますからね。 あと彼氏の愛情を試すような真似もやめた方が良いと思います。 されたほうは、そんなに俺は信頼されてないのか、とか なかなかせつないものがあります。 ではkako-miraiさんの恋愛が上手くいきますよう。

回答No.6

kako-miraiさん、こんにちは♪ 初めての彼氏ができたんですね~~。よかったですね♪ >何で手を繋ぐの? どういう時つなぎたくなるの? 一緒に歩いているときなど、自然に、手をつなぎたい・・つないで欲しい!!って思いました。 また、ちょっとでも、相手と触れていたい・・と思うので、そうなるんじゃないでしょうか。 >何でキスをするの? どういう時したくなるの? 言葉にするのは難しいんですが、もっと相手と触れ合いたい・・ 相手のこと、分かりあいたい・・ もっと近くなりたい・・・!! そう思ったときに、キスしたくなると思います。 >付き合っていて、これだけはしちゃいけないこととかあったら教えてください。(友達は、嘘をついたりがNGと言っていました) そうですね、私も友達に賛成だな~。 ウソをつかれることほど、悲しいことはないですから。 また、相手の身体的、人格的な欠点は、絶対言わないこと。 どうしようもないことは、言われると悲しくなっちゃいますから。 あと、相手の育った環境や、今までしてきたことを否定するのも、よくないです。 たとえば、親の悪口とか、学歴の否定などは、男のプライドを崩してしまいます。 自分がされたら、悲しくなるだろうな、と思うようなことをやめておけば、 大概、大丈夫だと思います!! とっても初々しいカップルで、これからが楽しみ☆ですね。 彼と、ますますラブラブを目指して、勉強に、恋に、がんばってくださいね!!

• tokyo24
回答No.4

おめでとうございます。(*^.^*) すっごくうらやましいです。 好きな人と想いが通じてヨカッタですね。 さてさて。。質問に対する(わたしなりの)答えですが。 kako-miraiさんは、土日に彼に会えずに、何日かぶりにやっと会えたら、彼に触れたくなりませんか?他にも、嬉しい事があった時、彼に電話で伝えたくなったり、悲しい事があった時、彼に抱き締めてほしくなったりしませんか? わたしも、初めての付き合いってありましたが、初めてでも自然に彼に抱きつきたくなりましたよ。(笑) 何て言うか。。。「彼」っていう存在は、他の友達よりもずっとずっと好きで、信頼している人なんですよね?だからこそ、その人に触れたい、心の安心感を求めたいって感じかなあ。 色んな人がいる中で「好きだ」と思える人に出会えた。そして気持ちが通じた。だったら、もっともっと相手を知りたい、自分の事も知って欲しい。そういう中で「キスしたい」「抱き合いたい」って自然に思うものじゃないのかな。 それから。「これだけはしちゃいけないこと」というのは。(わたしの場合ですが。) 1。相手の身体的欠点の悪口。  (身長、体重ほか色々。) 2。相手を疑う事。詮索する事。  (勝手に手帳を見るとか。携帯のチェックするとか) 3。相手を試す。  (別れる気がないのに別れると言って相手の反応を見る、など。) わたしはこの3つのどれか1つでもされたら嫌いになります。 最後に、蛇足ですが。あなたにとっては「初めての彼」なのですから、あまりおつき合いを焦らずに、簡単に身体の関係にならない事です。 もし、あなたが良ければ「初めてなの」と彼に正直に言って、Hまではじっと待ってもらって(あなたの気持ちの準備ができるまで)大事にしてもらいましょう。 良いおつき合いが続く事を陰ながら祈っています。お幸せに。 tokyo24

• satiro
回答No.3

>何で手を繋ぐの? 彼や彼女がそばにいる実感を得る為かな。 >どういう時つなぎたくなるの? 時はありません。四六時中触れていたいです。 >何でキスをするの? 相手を求める気持ちの発露です。 >どういう時したくなるの? 時はありません。四六時中。 彼が好きなら彼に自分をまかせるような感じで。

• rimara
回答No.2

>何で手を繋ぐの?どういう時つなぎたくなるの?  何でキスをするの?どういう時つなぎたくなるの? 親密度を深める為みたいなもので、つまり、言葉の無いコミュニケーションですね。 恋人同士だからこそ自然にしたくなりますね。 キスはデートの最中とか、別れる時の挨拶代わりに。 これだけはしちゃいけない事といえば、不潔、約束を守らない、相手の悪口だと思います。 嘘をつくというのは、良くないけれど遅刻の言い訳ぐらいはしてもいいと思います。      

• piyochun
回答No.1

いいなぁまたそんな時代に戻りたいですねぇ^^ さてご質問のお答えです! 何で手を繋ぐの? どういう時つなぎたくなるの? 相手がいとおしくてくつついていたい時、甘えたい時 何でキスをするの? どういう時したくなるの? 同上+エッチしたいとき もう少しロマンチックにするなら遊んだ後の別れ際とか? これだけはしちゃいけないこと うそは付かない方が言いに決っているけど、だからと言って全てをさらけ出す必要はないですよ。字部員の領域は侵されないように。 いやな事はいやとはっきり言う。 恋愛した事がないなら処○のはず?だから彼についていろんな事が分かってからでも遅くないからそう簡単に体は許さないこと。 後は相手を信頼してあげること。