• 締切済み

好きな人について。

ご回覧ありがとうございます。 私は高校生で、最近になって初めて人を好きかも、という気持ちを持ちました。 相手は同じクラスの子で、昨年の冬にむこうからメールを送ってくれたことがきっかけでした。 はじめは、接点もまったくないし、話したこともない子だったので間違いだろうと思いつつも、「相手間違ってない?」ということができず、そのままその日はメールを終わりました。 それから彼のことが気になりはじめ、ちょくちょくメールするようになり(彼からのメールは、テスト中に範囲とかをきくメールが多いです)、1度だけですが1時間ちょっと、二人で話したこともあります(休日)。しかし最近、どこか前のようなメールの感じではなくなり、返信も遅かったり、帰って来なかったり、すぐおやすみ、といわれてしまったりして少し戸惑っています。 今日、クッキーを焼いたのですが(明日に友達にあげるため) 彼にも渡したいなぁと思いつつ、先にクッキーもらってくれる?とメールしようかメールせず渡そうか迷っています。 今年中には気持ちを打ち明けたい気もするのですが、 最近の彼の様子を考えると、最初は少し好意をもっててくれたけど今は違うのかなと思ったりもします。 みなさんのご意見、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • huu_ka
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

彼の返信が遅かったりするのは、私もよくありますが、メールが 来ていることに気づかなかったり、他のメールと一緒にきたり することが多いからだと思います。 彼の様子が前までと違うのは、llaw2さんのことが気になり始めている はじめているからでは? 例えそうだとしても、違ったとしてもllaw2さんが思いを 打ち明けるのはとてもすばらしいことだと思います。 それよりも、メールの事や様子のことで気になるのなら、 さりげなく聞いてみるのはどうでしょう。 思いを打ち明けて後悔することはないと思います。 前向きに考えてみてください。応援しています!

回答No.1

他に付き合う子が出来たみたいですね。 ちょっと脈なし、ですね(*_*;

関連するQ&A

  • もう会えないと思っていた人と接点が出来た。

    大学入学当初、いいな、仲良くなりたいな…と 思っていながらも接点が余りなく、また私自身 積極的になれなかった為に別れ別れになってしまい、 もう会うことはないだろうと思っていた人がいました。 でも最近ふとしたきっかけでその人とメールで接点を 持つことが出来たんです。 私は匿名でメールをしましたが、過去に面識がある ことは伝えました。 それに対しての返信も好意的な感じだったので おそらく悪印象は与えていないのでは?と思います。 私としてはこれをいいきっかけに少しでも仲を 進展させたいのですが、相手が私のことを分かって ない以上、執拗にメールをするのも気が引けます。 (最初の返信も社交辞令的にした可能性が高いですし…) でも悩んでも接点はここしかない。 どんな感じにアピールしていけば うまくいくでしょう?? アドバイスを宜しくお願いします。 ちなみに素性を明かしても覚えていないと思われます。

  • 好きな人がわからない

    こんばんは。今バイト先に好きな人がいます。(当方男です) 簡単な経緯を示すと初め4ヶ月は友達・バイト仲間として思っていました。その時私には別れた彼女を引きずっていたからです。それでも今好きな人は顔はタイプでした。でも心は動きませんでした。 その子と仲良くしていく+就職先での研修等が私にあるうちに私の心が動きました。好きだ、この子とずっと一緒に居たいしと思うようになりました。 それからもう3ヶ月くらい経ちます。 でも問題がありました。初めのきっかけ(仲良くなれた)を作ったのが今私が好きな子の友達で、どうやら私に気があったようです。 初め私が好意を持ち初めた一ヶ月は距離も縮まり、向こうもまんざらでもない感じでした。メールもよくするようになりました。(3日に1回)でも向こうからくるメールはほとんどなかったですが。 バイト終わりにお茶したり映画みたりもしました。 ですが、やはり向こうもだんだん私の気持ちに気付いたあたりから急に私を避けるようになりました。実際にデートに誘った辺りからでした。 完全に私は嫌われたと思いながらも、まだ好きでいました。ちょこちょこ向こうが喜んでくれるようなこともしました。でも一向に向こうの態度は冷たいまま、接触を持たない感じでした。 一回好きな子と話した時に、バイト先での人間関係のことをいわれ少し距離を置かないといけないとお互いに思ったようになりました。 それから距離を置き、今までと違う接し方でバイトを続けていました。私の中でまだ諦める気持ちがないので、好きな子が今年成人式なので嫌われてもいいからお祝いメールを送りました。そしたら喜んでくれました。それからバイトで被ることはなかったのですが私の誕生日にお祝いメールを好きな子がくれました。 正直驚きました。もう嫌われていて関わりたくないと思われているはずなのに。まあ向こうに気持ちがあるとはそれでは思えませんが。。でも送ってくれたことがすごいです。 でも誕生日メールをくれても、仕事での好きな子の態度は変わりません。向こうが本当に私を嫌いならメールなんてくれないと思うのですが。 女性の気持ちがまったくわかりません。向こうに気はないでしょうが、一体何を考えているのか。どうして好意を持たれ避けるのか。仲がよかったのに私の印象が悪くなかったのになぜ?友達から恋人はダメ? 私は仕事での人間関係もあると思うので仕事をやめなくてはいけない3月に告白するつもりです。私が仕事場にいなくなり、縛りがなくなったら関係も変わるのではないかな?と期待を持ちたいし、気持ちを伝えないままでは男としてなさけないと思うからです。

  • 好きな人に奥様がいます

    最近好きな人ができました。 でも、その人には奥様がいます。 きっかけは彼からのアプローチで、 一日に一度はメールか電話がありますが、 かといって奥様がいることを隠したりもしませんし、 お子さんがいることも隠しません。 はじめは私のほうが彼のことが好きでしたが、奥さんがいることは最初から知っていたので、どうせかなわないとあきらめていたのです。 しかし、ひょんなことでメールアドレスを知り、はじめのうちは友達感覚のメールでしたが、最近はかなり気持ちの入った文章が来るようになりました。 私は彼が好きですが、奥様がいると思うと、気持ちに応えていいものかどうか迷います。 好きな気持ちも十分あります。 私は彼の気持ちに応えてもいいのですか? 彼も本気で私を好きなんでしょうか? まったく分かりません。

  • 【男性にお尋ねします】このメールで好意は伝わりますか?

    同じ会社の男性に片思いしています。 部署は違いますが、今までは仕事で接点があり週に2,3回は 顔を合わせており、普通に世間話ができるようになりました。 最近になって仕事の接点がなくなってしまい、社内では滅多に 偶然会うこともなく2週間位会えていません。 彼のメールアドレスは、以前に共通の知り合いの送別会の連絡用に 聞いており(結局送別会は辞める子の都合でなくなりました)、2,3回 連絡したことがあります。どれも返信をくれるか、または翌日に会った ときにメールの内容について向こうから触れてきたので無視はされて ませんが、向こうからメールがきたことはありません。 私としては最近会えないことで気持ちがつのり、いっそのこと告白して しまいたいのですが、同じ職場でまたいつ仕事の接点が生じるかも わからないし、会えばとても楽しく話ができる関係を失うことが怖くて、 ストレートに伝えることに躊躇してしまいます。 ですが自分の気持ちを抑えるのが苦しくなってきて、とにかく遠まわし にでも好意を伝えたいと考えているのですが、たとえば 「最近話ができなくて寂しいな~と思っています」という内容のメールを もらったらどう思いますか?好意は伝わりますよね? それ以上にドン引きされるでしょうか・・・。 女の人のキャラにもよるかと思いますが、私は決して軽く見えるタイプ ではなく、よく「しっかりしている」「落ち着いている」といわれます。 よろしくお願いします。

  • 恋人のほかに気になる人が出来ました

    だからといって、恋人と別れてまで、その相手とどうこうなりたいとは思いません。 その相手は彼と同じ会社の後輩で、(私も以前同じ会社にいました)私がその会社を退職してからはメールのやり取りだけです。会いたいとは思いますが、家も遠いし、接点はありません。 一度カレと喧嘩したときに、その人と食事に行こうと思ったことがありました。(何かのきっかけで思いとどまりました) 会わないほうがいい、と思えば思うほど、気持ちが募っていく一方で、毎日毎日その人とメールしています。メールの内容は日常的な会話ばかりです。 最近はカレからのメールよりその人からのメールを待ち侘びているように思えてきました。 こんな気持ちじゃいけないんでしょうが、どうやって断ち切っていいか・・・ すみません。くだらない質問ですが、他に気になる人が出来たときは皆さんどうしてますか? 教えて下さい

  • 接点がない人と仲良くするには

    同じような質問をしましたが、 まだ悩んでいるので質問します。 僕は大学三年次に編入したもので、 同じ学部(専攻が違うが)の編入した女の子と仲良くなりたいと 思っています。その子は40人ほどの編入生の中で この子と仲良くしたいと直感的に思って、 運良く飲み会の時に、向こうからアドレスを聞いてきてくれて、 一緒に遊んだことが一度だけあります。 しかし、それ以来、お互い忙しかったり、 講義が一つしかかぶっていなかったりと、 全然接点がなく、二度ほどメールで誘ったことがあるのですが、 (買い物と映画)断られました。 (これは本当に用事があったみたいでした) 断られても、「土日はたいてい暇なんで、よかったら誘ってね!」と伝えたし、毎回僕から誘うのは気を使うし、 また断られるんじゃないだろーかと心配になります。 やっぱり、接点がない人と仲良くするのは難しいのでしょうか・・・? 彼女は僕のことを「良い友達」と表現してくれているのですが、 お互い気を使うタイプでまだ気さくに声をかけられない状態です。 (気さくに電話したり、メールしたり)←僕からたまにメールしますが、 相手からもメールを送って欲しいので、気を使って、あまり活用できていません。また、メールではなく、実際あって話したいです。 あまり接点のない人と仲良くなるコツとかあれば教えてください。 ///////////////////////////////////////////////////////////// 前回の質問はここまでと同じでしたが、 実は、僕は、もう1人、仲良くなりたいと思っている女の子がいるのです。その子とも運良く、飲み会の時にアドレスを交換しました。 その子も初めて会った時に直感的に仲良くなりたいと思っていました。 その子とも接点があまりないのですが、 1人でいるところを見かけるし、 サバサバしておられ、しゃべりやすい人だとは思ったのです。 けれど、もう1人の女の子と仲良くなりたいと思ったのに、 また別の人に切り替えるって感じでなんかいやですし、 (別に先に述べた女の子を彼女にしたいと言う気持ちが強いわけでもないのですが) その子自体とも飲み会以来なんの交流もありません。 こんなこと思う自体嫌なのですが、もしかしたら 先に述べた女の子と接点がなさ過ぎなので、こんなことを思っている のかもしれません・・・ 僕のやっていることは本当に視野がせまく、 もっといろんな人と仲良くすべきだとは思うのですが・・・ (男友達は何人かいますが、単独行動をすることができない・・・) もっと自然に友達を作るべきだと思いますが、 視野の狭い僕には性格上難しいのです。 三年次編入なので、同学年の出来上がったコミュニティには 入りにくいし、どうしても編入生と仲良くなりたいと思っています。 他の女の子とは少し接点があるのですが、彼女たちほどそういった気持ちがありません・・・ (最初に気に入った人、仲良くなりたいと思った人としか、交流しようとせず、小さいコミュニティを作りたいと 思っている愚かな性格なんです。これは仕方ないです。)

  • メールの一通目

    メールの一通目 大学生です。 好きな人とのメールの一通目が最近思いつきません。 「メールしよう」っていうのも 向こうが戸惑うような気がします。 どうすればよいでしょうか? その子とあまり接点はなく 一回飲みに行ったくらいです。

  • 好きな人にあなたがいないとさみしいといわれた。

    気になる彼とついったーのdmで毎日やり取りをしており、 相手から、変なことを言う度に嫌いになられていないかと思っていた、かのようなことを言われるので、 そうそう嫌うことはない と話したら、 (私が)気がわりしやすいとかそういう意味ではく、いなくなったら寂しいから気にしているだけ と言われたのですが、 好きな彼には、私の好意は知っており、向こうは私の好意が嬉しいけどまだ自分の気持ちがわからない状態なので、寂しいというのは、恋愛感情と別で、本音でよく話し合うので、そういう仲が居なくなるのが寂しいということなのでしょうか…好意がないのかとちょっと凹んでしまいました。 ただ抱き抱きしたいというのも言われたのでよく分からず、本人も自分の気持ちが分からないのなら分からず…でここに相談させていただきました!

  • 好きな人とメールをしているんですが

    最近、1週間くらいずっと1日中メールしている女子がいるのですが 話を向こうから変えてくれたり、こちらが話している内容にもきちんと返信を返してくれたりしています。 僕は相手のことを好きなんですが、向こうも自分に好意を抱いてくれているのでしょうか?? またこれからどのような行動を取っていけばよいでしょうか?? すみませんがお願いします。

  • 好きな人と自分に合う人は違うの?

    私には今、気になる男性が2人いて悩んでいます。 一人(仮にAくん)は同じ学校に通っていて 私はその人に好意を持っていて 相手も私に好意を持ってくれているみたいです。 ですが相手の人は受身で私からアプローチをかけないと なかなか寄って来てくれません。 話をしてもかみ合わない事が多いです。 でも私はその人がすごく好きです。 もう一人(仮にBくん)はAくんと知り合う前に 私の方から好きになって、付き合いそうになりましたが 色々あって私の気持ちが冷めてしまい 今、私からの気持ちはありません。 でも、向こうは私にすごく好意を持っていて 向こうから来てくれるのでラクです。 話をすると盛り上がります。 ただし、遠距離です。 私はできればAくんと付き合いたいと思ってますが Bくんの方が自分に合っているのかなと思ってしまいます。 これを読んで感じた事を何でもいいので書いてくださると 嬉しいです。