• ベストアンサー

西武新宿線の小平~小手指間の乗客割合

 ちょっと大きな荷物を運ぶんですが  平日18:00の  西武新宿線の小平~小手指間  って結構人多いですか?    

noname#200368
noname#200368

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.1

そこそこいますね。 小平で拝島方面との乗換えがありますから。 人の入れ替えもありますし、乗り継ぎする方もいますからね。 ただ車両を選べば何とかなると思いますよ☆

関連するQ&A

  • 西武新宿線小平駅

    西武新宿線小平駅の近くにある、100円パークもしくは4時間ぐらい駐車できる場所を知りたいのですが、教えてくださる方お願いします。

  • 西武新宿線小平駅の近くに引っ越そうと思っています。

    西武新宿線小平駅の近くで一人暮らしをしようと思っています。 1970年生まれの社会人です。 長年埼玉に住んでいるので土地勘が全くありません。 住みやすさや利便性等を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 西武新宿発西武秩父行き

    本当に変な質問ですみません。 もしもですが、西武新宿~小平~拝島~(八高線)~東飯能~西武秩父というものが出来たら、便利またはありがたいという方はいらっしゃいますでしょうか。また現実として設備上は可能なのでしょうか。ちょっと雑談の妄想話で出たもので。 私的には、それよりもありえないですが、国分寺または西武新宿側のどこかの駅からの池袋行きがあったら、拝島線から所沢まで2~3回乗り換えなくて済むのに、と思ったりしてしまってます。

  • 小手指駅から西武ドームまで

    西武ドームへのいろいろな行き方を研究するためにこちらのサイトの過去ログも見ていたのですが 小手指駅前に駐車場はあるが小手指駅から西武ドームまでの交通手段がないのでお勧めしないとありました。 ネットの時刻表で調べると西所沢経由で10分弱で西武球場に行ける気がするのですが私は何か勘違いをしているのでしょうか?

  • なぜ、西武だけが‘‘西武新宿‘‘なのか?

    なぜ、西武だけが‘‘西武新宿‘‘なのか? 新宿って、でかいですよね?JR線以外にも小田急、京王などがありますが、なぜ、‘‘西武新宿‘‘なのに、「小田急新宿」とか「京王新宿」というような、電車の行き先表示をしないんですか?小田急の「急行新宿行」は「急行小田急新宿行」に、京王の「特急新宿行」は、「特急京王新宿行」にするべきだと思いませんか?正直に言って、小田急、京王側から西武側は遠すぎると思います。実際は、乗換が不便なのに、同じ駅名を名乗るのは、不便だと思いませんか?

  • 西武新宿線の小平駅、花小金井駅についての情報を教えてください

    今までは九州に住んでいたのですが、上京して初の一人暮らしをすることになりました。東京のことは右も左も分からないの者なので教えていただきたいことがあります。 東京でなるべく家賃相場の安いところを探していて、西武新宿線が安いので良いと思いました。仕事先が新宿駅なのでそこまで一時間以内のところで考えたところ、小平駅、花小金井駅が安くて一時間以内ですみそうなのでそこを一度見に行きたいと思いました。 しかし、家賃相場が安いということは、交通の便が悪いとか、街が発展していないとか、特殊な事情があるなどのそれなりの理由があると思うのです。小平市、花小金井駅の近辺の情報をお知りの方がいれば、よいところ、悪いところどちらでもよいので教えていただけないでしょうか。 私は田舎育ちなので極端な僻地みたいなところでなければ多少さみしいところでもいいのですが、車の免許を持っていないため、あまりに交通の便が悪いところだと困ります。また他の候補地としては小田急線を考えていて、その中でも狛江駅を考えています。 そろそろ引越しシーズンらしいので少しあせっています。まとまりのない文章で大変恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 西武新宿線の乗り換え

    西武新宿線ルートについてよろしくお願いいたします。 (1)横浜から田無へ行く場合(平日8:20到着) 横浜(湘南ライン)→新宿(山の手)→高田馬場(西武新宿線)→田無 が一番早いと思いましたら、 何故か、横浜→恵比寿→高田馬場→田無とか、 横浜→品川→高田馬場→田無とヒットします。 いろんなサイトをみましたがそうでした。 私の思う、新宿で山の手に乗り換えて、 高田馬場というルートだと何か余計時間がかかるもの なのでしょうか?2駅なのに。 また、新宿で西武線に乗り換えた場合、 移動距離が遠くてやめたほうがいいですよね。 転居を含め、通勤ルートを模索中です。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • 高田馬場と西武新宿

    私は西武新宿線の、上石神井~高田馬場の定期を持っています。 高田馬場の次が西武新宿で、どちらも上石神井からの電車賃は同じなんです。 西武新宿で降りようと思ったら、西武新宿で清算して、初乗り料金の140円を払わなきゃいけないのでしょうか?

  • 西武新宿線で住みやすい街(駅)は?

    小平駅周辺に住んでいます。 部屋は1K、18m2、家賃は54000円です。 新宿に通うのですが、悪天候にもかかわらず西武線の確実な運転に感謝して10年住んできました。 しかし、駅周辺の買い物の不便さに加えて、 環境の悪化(ホー○レスと知○障○者の多さ)には精神的にも参りました故に、引越しを決意した次第です。 通勤時の状況はよく知っていますが、この線を離れる気はありません。 小平以外で住みやすい街はありますか?

  • 西武新宿線で・・・

    西武新宿線で、朝のラッシュ時なんですけど、 人をぎゅうぎゅう押している、 腕に「学生班」と書かれた腕章をしている駅員さん(?)がいます。 あの人たちは駅員さんのタマゴですか? それともバイトですか? 噂でバイトだと聞いたので気になります。 おしえてください。

専門家に質問してみよう