• ベストアンサー

猫の可愛いところを教えてください。

kinyakinyaの回答

回答No.8

犬との大きな違いは……、 ツンデレなところ。 犬は誰にでも甘えにいったりします。 しかし猫は、自分が気に入った人にしかなつかない気むずかしいところがあり、そこが「私だけ特別!」と飼い主に思わせるのですねえ。 3匹が飼ってますが、3匹とも性格が違います。(血縁関係はなし) 長男……甘えんぼ。しかし家の人以外はみんな怖い。 長女……ツンデレ。おじさん好き。 次男……傍若無人のKY。 長男の性格がいいので、一応、猫同士は仲良しです。 猫もそれぞれ個性があり、飽きないですよ。

noname#70745
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございました。 猫って家族以外の人にはあまり懐かないのでしょうか? うちの犬はわりと人見知りですが、 週一で会う知り合いのお姉さんが大好きで、 会うとものすごく喜びます。 見ててちょっと嫉妬しちゃうほどです 笑。 長女の猫ちゃんは「おじさん好き」なんですねー。 「おじさんキラー」?笑 うちの犬は女の子ですが、おじさんが大の苦手なんです。 この好き嫌いはどこから来るのでしょう? 3匹の猫ちゃんとの楽しい生活、 素敵ですね。 ありがとうございました。(^ー^)