• ベストアンサー

死ねばいいのにとか

今22歳で、ホームセンターのパート勤務2年目です。 自分ではしっかりやってると勝手に思ってます。 でも一部周りからよく思われてないような気がします。 その一部の中の人なんかはこちらの聞く耳も持ってくれません。 おまけに愛想笑いでも演技でも接するのが嫌な人が居ます。 色んな人が居て一杯一杯で突発性難聴になるし仕事に集中できません。 そんな自分の最近の口癖は「死ねばいいのに」です。口には出しませんが何か言われると「死ねばいいのに」と勝手に心の中で言っています。 祖母が亡くなったばかりなのに「死ねばいいのに」とか言ってる自分は病院へ行ったほうがいい・・・ とは思っているのですが、小児科の方へ二次性徴の遅れの治療で今も毎月通院しているのですが、仕事のことを聞かれると「楽しい」と言ってしまいますし、突発性難聴を治療している耳鼻科にてストレスはどうかと聞かれても「ありません」と答えてしまいます。 今の最悪な現状を言ってしまった方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LattE093
  • ベストアンサー率34% (17/49)
回答No.4

医者に相談してみましょう。 もし言いづらいなら、自分の気持ちをメモに書き、それを渡しても良いと思います。 精神的に辛い状態が続くようでしたら、心療内科へ行ってみてはいかがでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.6

お医者さんとしては、そういうご自身の思いというか心理面も把握して、それを含めて一番早く治るような診察をしたいものです。 心療内科というのは、もともと心理的な原因で内臓に影響が出るものを扱う診療科です。 そのように心理面が体に影響を及ぼすということは結構多いので、小児科や耳鼻科で診察を受けられたときにも、最近の生活状況や気分などを聞かれたら正確にお伝えしてみてください。そのほうが早く治る近道になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

何も気にする事は、ありません。貴方は、ごく普通の人で、普通の考えだと思います。  ただ、少し人間関係に疲れているみたいですね。 まわりの人の自分に対する評判なんて、気にしてもしょうがないです。 貴方にも、どうしても好きになれない隣人がいると思います。えてしてそんな人も貴方のことを苦手にしているとおもいます。無理してよく思われなくても、良い、普通に接することです。 気持ち的に疲れているから、弱みを見せまいとして、無意識に平静を装う。 普通です。 もっと気楽に。 がんばり過ぎずに、力を抜いてください。 楽しく無い、ストレスある。と言っても医者は、投薬以外なにもできません。 貴方の、気持ち、考え方ひとつです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#69788
noname#69788
回答No.3

ひどいことを書いてしまってすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mubuton
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.2

わたしは、あなたの事は普通の人だと思います。 大勢の中にいるといろいろなタイプの人間に出会いますが、全員に好かれなくて良いと思います。 全員に好かれるのは誰にでも無理な事だと思います。 あなたにとって嫌な人についても、 それは一部の人間なんですから放っておけば良いのだと思いますが、いかがでしょうか。 人の輪の中では、悪気は無くともあなたが誰かにとって嫌な人になってしまう可能性もあります。 「死ねばいいのに」ですが、思ってしまうことは誰にでもある事ではないでしょうか。 病的でもなんでもないと思います。 ストレスで少し心が疲れてしまっているからだと思います。 ご自身が通われているお医者さまで信頼できる或いは、 話し易い医師の方にストレスや現状について相談されてみたら良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#69788
noname#69788
回答No.1

それは、幻聴ではないでしょか。早急に精神科を受診するように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 突発性難聴について教えてください。

    突発性難聴について教えてください。 20代前半女です。 先週、突発性難聴になり、毎日通院して治療を受けています、 絶対安静ということですが、仕事にも行ってはいけないでしょうか? 理由がありホステスのバイトをしていますが、そろそろ休みすぎてお金がなくて困っています。このままでは治療費も払えなくなりそうです。 でも何も聞こえないし仕事にならないだろうなーと思います。

  • 突発性難聴の看護学生

    みなさま始めまして。 先日左の耳が聞こえないなどの症状があり 病院にいくと 突発性難聴と診断されました。 私は看護大2年なんですが, 看護師になることを諦めようとは思っていません。 でも,右耳があまり聞こえず, 自分の声も相手に届いてるかとても不安で, 本当に看護師になれるのか 実習を乗り切れるのか 看護師になっても働いていけるのかなど 不安でいっぱいです。 みなさまの周りにわ 突発性難聴を抱えながら看護師などの仕事をしてらっしゃる方、 突発性難聴のため退職された方など いらっしゃいますか? お忙しいと思いますが、 できるだけ多くの回答よろしくお願いします。

  • 突発性難聴について教えてください。

    突発性難聴について教えてください。 今朝から片耳が聞こえなく、個人の耳鼻科で診てもらうと、突発性難聴と言われました。 大きな病院に紹介状を書いてもらい、明後日行くのですが、入院の準備をしておいてと言われました。 人にもよると思うのですが、突発性難聴での入院は、何日ぐらいでしょうか? また、入院以外に治療方法はないのでしょうか?(あれば教えて頂きたいです)

  • 難聴への再生医療応用は?

    技術の進化で、再生医療が昨今話題ですが、例えば難聴を治療することも可能になると思いますか? 私は難聴ではありませんが、近年「ヘッドフォン難聴」「突発性難聴」などが増えており、自分もいつなるかわかりません。 再生医療は、難聴を治療することも出来るようになるでしょうか?

  • 突発性難聴

    突発性難聴になり5日間入院して来て聴力は回復しましたが、退院してからもすっきりせず耳の下の首筋が張っていて普通に過ごしていても痛みがあり困っています。 このまま痛みが消えず治らなかったらどうしようと不安でまた突発性難聴が治ってなかったのではないかと思ってしまいます。 同じような突発性難聴をされた方はどうだったか、また治療後どう過ごして軽快したかなどお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 難聴

    突発性難聴になり、しばらくして耳の中がジンジン、ガリガリします。その原因、治療法など何か情報を教えてください。よろしくお願いします。

  • 突発性難聴?

    数日前から耳鳴りと耳をふさがれているような感じで 耳鼻科を受診しました。 聴力検査をしましたが聴力も落ちていました。 特に突発性難聴と言われず、 アデホスコーワ顆粒とカリジノゲナーゼ錠、メチコバールを 処方してもらい帰宅しましたが、帰宅後に 突発性難聴と今回の病状とは何が違うのだろうと 不思議に思いました。 以前、突発性難聴になった時には一刻も早く ステロイド治療をしなければいけないと言われたので、 もし今回も突発性難聴なら薬だけの治療でいいのか不安です。 他の病院に行った方がいいでしょうか。

  • 突発性難聴

    ここでも突発性難聴になられて苦しんでみえる方々がたくさんいらっしゃいますが、私もその一人です。 突発性難聴と診断され、2ヶ月がたちました。診断されてすぐに入院し、ステロイドの点滴から始まり、ビタミンの点滴、利尿剤などを経て、今はやるべきことはすべてやり終えたようで、ビタミンの薬を1日三回飲むのみです。 病院を変えてみてはどうかと言われましたが、治療法は病院によって違うのでしょうか?突発性難聴に関する治療法は1パターンのみなのでしょうか? また、もしご存知でしたら、岐阜県で良い耳鼻科があったら、教えていただけたらありがたいです。

  • 突発性難聴の針治療

    38歳の主人が突発性難聴になってしまいました。 今週の日曜に発症し木曜(発症後4日目)から耳鼻科に通い点滴と飲み薬を続けています。(現在、通院3日) 知人から「針治療やってみたら?」と勧められたのですが針治療で治る(改善する)のでしょうか? いろいろと検索してみたのですが、やはり耳鼻科での治療が多く、針治療に関しての記載はありませんでした。 ご存知の方、突発性難聴の方、他に有効な治療をご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 突発性難聴・・・

    まさか、耳が聞こえなくなる病気になるだなんて!思ってもいなかった私ですが、先月いきなり片耳が聞こえずらくなりました。すぐ耳鼻科に行ったのですが、突発性難聴とは診断されず、“風邪によって聞こえずらくなっている”治療をしていました。 ところが日に日に聞こえなくなり、総合病院に行くと“突発性難聴”即入院となったわけです! 早期治療が一番とされているこの病気に!誤診はかなりの痛手です。 最初に行った耳鼻科の爺さん先生を恨みたい気持ちにもなりました。 聞こえずらくなってから13日目ということで、まだ遅くはなかったのですが、精神的ダメージはかなりのものです。突発性難聴・・・精神的からくる病気だとか、分からない事だらけでとても不安です。 7.8割は元に戻るといわれてるのに、“まだ治らない”っというネガティブな体験の方が多い気がしてなりません。“私は治りましたよ!”っという方の体験談でポジティブに考えたいです。 二日前に退院して、来週から仕事にも復帰します! 薬もきちんと飲み、規則正い生活をして、何とか希望を持って頑張って行きたいです。 すっかり治った方体験談を教えてください!