• ベストアンサー

日本の証人保護制度について教えて!

日本の刑事訴訟法での証人保護について教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akr8696
回答No.2

刑事訴訟法では,第143条から第164条で証人尋問について規定されていますが,そのうち証人の保護に関するものは証人に対する付添人(第157条の2),証人尋問の際の遮へい措置(第157条の3)やビデオリンクシステムの利用(第157条の4)についての規定が該当すると思います。

参考URL:
http://www.ron.gr.jp/law/law/keiji_s1.htm#11-jinmon
gunma18
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• bonnnou
回答No.1

ないでしょう。 身辺警護もよほどのVIPしか付かないでしょう

gunma18
質問者

お礼

ありがとうございました!