• 締切済み

何かしらのアクションを起こしたいのですが・・

今気になっている男性(20代後半にさしかかり)がいる20代半ばの女性です。これまで6回ほどデートをしました。 食事、花火大会、プールやショッピングなどにいき、ここのところは私の家(一人暮らし)で、私が手料理をご馳走したり、二人で鍋をしたりしました。私が誘ったり、彼が誘ってくれたり半々くらいです。 メールは、2日に1回、1通くらい。休みの日など、なにをして過ごしていたかをお互いメールしたりします。話を聞いている限り、男友だちとよく遊んでいるみたいですが、女っ気はなく、友だちも、自分と似たような相手と狭く深くつきあうタイプみたいです。 本人から直接聞いたわけではないですが、自分から告白とかはできない人のようです。誘ってくれるときも、以前は、「○○に行きたいなー」という感じで、間接的に私に言ってくる感じでしたが、4回目のデートの後には、「また家にいっていい?手料理が恋しい」というメールをくれました。 私の家は、「居心地がいい」と言ってくれていますが、彼から具体的にアクションがあるわけでもなく、私も、近くに行きたい、と思いながらも意識しすぎてしまってなかなか近づけず、最近では、彼は私のことをどう思ってるのか、友だちと思っているんじゃないか、私はもうちょっと先に進みたいという気持ちが強くなって、不安になってきました(泣) 家で飲んだときに、彼がかなりの睡魔に襲われそのまま泊まっていくことがありましたが、彼は床で、私はベッドで寝ましたが何もなく、朝起きてもすぐに帰ろうとはせず(予定が昼過ぎだったから?)、お昼ごはんを作ってあげて、のんびり過ごすこともありました。 彼は、自炊をしない人で、料理のときは手伝ってもらったりするのですが、なんか都合のいい女(友だち)になっていないか不安です・・ 男性がなにかしらアクションを起こすもの、とは思わないのですが、私も女性なので、男性に動いてほしいという気持ちがあります。 でも彼がどう思っているかわからないし、このまま待ち続けていたら、なぁなぁになってしまいそうで、それは嫌なので、私からアピールしようかって最近思い始めました。 ただ、お互い照れ屋なのもあって、私も逆にサバサバさせてしまうし、彼もそうなので、なんともそういう雰囲気にもっていくのが大変ですが・・ ちなみに、手をつないだりなどのスキンシップはまだない状態です。 私の二の腕のプニプニも、触っていいか断ってから触るような人です。 私は、服装が素敵とか、メガネが似合うとか、そいういうことでしか好意を伝えていません(伝わってないですかね)。 単刀直入に好きですと言ったらいいのかもしれないですが、そこまでの勇気がないので、どんな風に好意を伝えていったらいいかアドバイスをください。 直球で行きなさい!など、なんでもいいので、後押しをしてください(笑)お願いします★

noname#95693
noname#95693

みんなの回答

  • SSDGA34
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

質問をみてて。 ちょっとイライラしました(笑 知り合いの女性の話ですが 「ずっとこのままの関係でいいの?」 といった所、付き合えることになったそです。 もう言ってしまえば楽になると思います

noname#95693
質問者

お礼

イライラさせてしまってすいません(笑) 言ってしまって楽になるといいのですが、メールなど、おそらく返事は遅い人だけれど、2,3日返事がないこともあったり、向こうがどうおもってるのかとかわからなくなって、伝えるのが怖い気持ちもあるんですよね。 ただ、そんなのはみんな同じだと思うので、勇気をだしてがんばってみようと思います。 ありがとうございました!

noname#109199
noname#109199
回答No.3

私も以前あなたと同じように お互いの家にいったり遊んだりするけど その先へ進めないちょっと年上の人について悩んだことがありました。 私はその人のことが大好きで 手料理を作ってうちで食べてもらったり 彼の家に差し入れしたり (彼は大げさなくらいに喜んでくれて) 私の誕生日に夜景のきれいなレストランで ご馳走してくれたり。 「もうこれって付き合ってるんじゃないの?」 って思ってたころ 衝撃的な事件があり、実は彼に彼女ができていたことが判明。 そして彼女は、彼と仲のいい私のことを「浮気だ」といい騒ぎ出し・・ いわゆる修羅場を体験しました。 私は彼にとって「都合のいい女」ではないけど 「かわいい妹のような存在」 だったんだろうなあ、って今は思います。 変なルール本を鵜呑みにして 「彼に冷たくしてその気がないフリをしたほうがいい」 を実行すべく 彼からの急な誘いを断ったり 彼に気がないフリをしたり・・ 彼にとって一緒にいて楽しい存在にはなれたけど 安心できる存在にはなれなかったんだと思います。 私が変に「サバサバ」しすぎた態度で 彼も疲れちゃったんだと思います。 いろんなルール本があるけれど 海外の著書は日本の気が弱い男性にはあてはまらないな、 っていうのがそのとき得た反省です。 長くなりましたけど・・ 彼にはっきりあなたのことを 「女性」として意識してもらわないといけません。 男性って臆病なイキモノです。 「自分に気があるのかな?それともただ友達として優しくしてくれてるのかな?」 って思ってるうちは告白もしませんし 気持ちをセーブしてしまうことが多いです。 彼の話をよく聞き、かわいく相槌をうち、 彼の意見を受けいれ、 彼にとってまず心安らぐ存在になりましょう。 さらに 彼に相談したり、電球をつけかえてもらうなど 彼を頼り、守ってあげたい存在になりましょう。 何かしてもらったら 「すごい!ありがとう!やっぱり○○さんてすごいね!」 と大げさなくらい喜び、感謝しましょう。 男性って女性の役に立つのが嬉しいんですよ。 そしてたまにあなたから膝や肩をポンとたたいたり。 さりげないボディタッチをしてドキドキさせて あなたが「女性」であることを意識させましょう。 ただし、ちゃんと付き合うまでは キスやその先はだめです。 あくまでもさりげない感じで! 「あなたの○○なところが好き」 「あなたの彼女になる人は幸せね」 など、彼のことを好きだとわかることを言い、 でも肝心なことは言わずにいれば 彼からしびれを切らして告白してくれるかもしれません。 「これ以上深い関係になりたいなら 付き合うしかない」 ということを彼に気付いてもらい 告白してもらいましょう。 告白は男性からしてもらったほうがよいので あなたが彼に告白してもらえるよう うまくもっていってくださいね☆ とにかく「サバサバ」は危険だと思います! なるべく「ラブラブ」な状態になるように あなたからそうい雰囲気を作ってください。 彼も迷っているんだと思います。 私のように他の女性にとられないうちに うまくいくように心から祈ってます! がんばってくださいね☆

noname#95693
質問者

お礼

長文にての回答ありがとうございます! 同じようなことを経験されたということで、私も人事でなく読ませてもらいました。 まさに、私の不安は、会いたいときにあってくれて、さらにご飯も作ってくれる、恋人未満の女性になっていないか、ということなんです。彼も私も同じようなタイプなので、待ってるだけじゃダメだとずっと思ってて、でも動けずにいました。 今考えてみると、言葉で彼に対して好意を示したりすることは私はしてなかったなーって思います。 また彼は私の家で「癒される」といって、甘えた感じでいたりしたのですが、そのときは私がそこまで好きと思っておらず、サバサバさせて、まったりしたムードになるのを避けてしまっていました。今となっては後悔するばかりですが・・・ 次に会う予定は今のところないので、メールでも好意を伝えていこうと思います。 ありがとうございます★

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.2

私だったら自分からいきますね。もういいですよアクション起こしても。女性も男性もないです、好きならどんどんいくべし。私なら、そうですね、もう自分からキスくらいはしてるかも。。です。男性だって貴方に好意を寄せているはず悪い気はしないでしょう。いい恋になるといいですね。

noname#95693
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 私もそうなってしまうんですけど、向こうもかなりさっぱりしている感じなので、好意を持ってくれてるのかな?って思うときもあるけど、友だちと一緒にいる感覚なんじゃないかって思ってしまうんです。 自分からキスって積極的ですね! 私には、それはかなり無理そうなので、言葉とかもっと他の態度で示していけたら・・って思います。

noname#74774
noname#74774
回答No.1

「また家にいっていい?手料理が恋しい」 なんて言葉は、好きな人以外には使いませんので、彼があなたを好きであることは間違いないです。6回デートして、家にも行って、手をつないだりとかというスキンシップがないって、相当な奥手ですよね。なので、都合のいい人でもないです。 「好き」という言葉を使い、はっきりと思いを伝えれば、と思います。曖昧な言葉にすると、彼も曖昧な言葉で返してきそうなのでね。

noname#95693
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます♪ >「また家にいっていい?手料理が恋しい」なんて言葉は、好きな人以外には使いませんので、彼があなたを好きであることは間違いないです。 そうなんですか・・。一緒にいて楽しいと思ってくれてることはわかるんですが、もともとあんまり感情を出さない人なので、なにを思ってるかわからなくなるんです(泣)前の彼女に、「好きかわからない」といわれたこともあるようで(詳細は聞いてません)、そういう感情を表現することが苦手なのかな?と思ったりもしますが。 かなり奥手な人であることは間違いなさそうですね。 やっぱりはっきりと伝えたほうがいいですかね。 近くにぴたっと座ることもままならない私なので、とても勇気がいります(>_<)

関連するQ&A

  • 女性からのアプローチ(?)-こちらも何かアクションを取るべき?

    女性からのアプローチ(?)-こちらも何かアクションを取るべき? 友達の紹介で知り合った女性と、ほんの数回デートを重ねてきました。 最近のデートで、並んで座っていると近づいてもたれ掛かってきたり、 呼び名が親しくなるなどの変化が色々と出てきました。 ある程度は好意的に思われているんだろうか・・・と感じており、 私からも少しづつ距離を縮める努力をしたいなと考えていますが、 今のところ手を握るなどのあからさまなボディータッチは避けています。 ちなみに、元々奥手な上、今のところその女性に好意を持っていますが 好きという感情まではありません。 このような状況で、メールやデート中に距離を縮められる アクションとして何が考えられるでしょうか? 例えば、今まで名前で呼んだ事がないのですが、 共通の友人(女性)が彼女を呼ぶときに使っているあだ名で呼んでみるなどなど・・・ どのようなご意見でもかまいませんので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性が手を繋ぐ時

    手を繋ぐこと。 どんな人と何度も手を繋ぎますか? 私は男友達とは繋いだことがないし、繋がれたこともありません。 今、気になっている男性がいるのですが、 相手の男性を好きになりかけているので繋がれればそのまま繋いでいるのですが、もうそんなこと10回近く、デート(?)も数回して楽しい時間を過ごしていますが、言葉では何も言ってくれません… 共通の知り合いが多いので遊ばれる可能性は低いと思うのですが…こちらの好意は伝わっていると思います。 彼も私も30代です。人見知りする人ですが、慎重になっているだけですか?何だかお互いの波長が合ってない気がしてきて、冷めてしまいそうというか諦めスイッチが入りそうです。

  • 「手を繋いでゴメンな」って?

    お互いに好意があることはメールなどで伝え合っていて、でも、実際に会うと、お互いに照れくさくて、まだ友達の延長線のようなデートを何回かしている男性がいます。彼はモテる人なので、私は少し警戒しています。デートするのはいいけれど、なし崩し的に深い関係にはなりたくない、と。 別れ際になると、彼は「手をつないでいい?」と手を繋ぎたがったり、「ハグさせて」と(単に軽いハグくらいなら良かったけれど)ギューッと強く抱きしめて私の頭にキスたりします。私は、手を繋ぐのも、ハグも、もう少し彼の様子をみて見極めてからにしたいと思っているのですが、はっきり「イヤ」とも言えず、彼の言うままですが、本心からでないので、そっけなくしてしまいます。 すると、デートのあと、彼からメールがきます。「手を繋いでゴメンな」とか「思わず気持ちが入って強く抱きしめてしまったけど、キミの反応がわからなくて、ヤバいことしちゃったのかもと不安になった」というような、私の反応をうかがうような内容です。 彼は、身体の関係に早く進みたいと思っているだけでしょうか?それとも、私が「イヤ」と言ったら、わかってくれてゆっくり付き合ってくれるようになると思いますか? 彼のことを好きなので、傷つけずにうまくいく方法がありましたら、教えてください。

  • 男の人からのボディタッチ

    二回デートした人がいます(20代半ば♂) 以下の事をされたのですが向こうは少しでも好意はあるのでしょうか…? ・一回目のデートで二軒目に行った飲み屋(カウンター)で、軽くボディタッチされた(腕ツンツン程度) ・一回目のデート後のお礼メールは向こうから。二回目デート後は私から。 ・二回目のデートの時は、ボディタッチ多め。 ・二回目のデートでは恋愛系の話は一切なし。 ・やたらと目が合う。目が合ってもそらさない。 ・二回目デートも二軒目あり。 ・二回目デートの食事のデザートをお互い「あーん」しあった。 ・LINEでまた遊ぼうってだけで、次の約束はしていない。 ・お会計は向こうが多めの支払い。 ・下ネタ一切なし。 二回目デートの時のボディタッチは、 私(20代後半)が被ってた帽子を弄ったり、寒いって言ってたら背中擦ったり、ピアス触ったり、ついでに耳触ったり。 耳触られるのくすぐったいからやめてよ~って言っても私の反応が面白いからなのか、「楽しい笑」って言いながら触るのやめず。 食事取り分けてたら、私の手首つかんで震えさせたり(やめてよーって言ってそれ見て笑ってます) お腹触ろうとしてきたので「やだ!」と強めに言ったら、それ以降触ろうとする素振りは見せたもののお腹は触ってこなかった。 道歩いていて後ろから人来たら、肩に腕回して引き寄せてくれたり。。。 ただ、手はまだ繋いでません。キスもしてません。太ももも触られてません。 彼はいたずら好きみたいなので、 好きな人にちょっかい出すというよりは、 友達として?ちょっかい出してるだけなのでしょうか・・・(>_<)? その人とは前からの知り合いとかではなく、 まだ二回しか会ったことありません。 面白くてフレンドリーなので、好意的なものはないのでしょうか…(>_<) よく男性からのボディタッチは下心があるって聞きますが、今までそういう人は早い段階で下ネタ言ってきたり、すぐ手を繋いだり、腰に手を回したり、キスしようとしてきたり、抱きついてきたりしてきましたが、二回遊んでも下ネタ言って来ないし、恋愛系の話もあまりしません(別れた理由の話とかはお互いしました) 二回目遊んだ以降、お礼メール以外は連絡とってません。 と言ってもまだ遊んでから二日しか経ってませんが。。 友達止まりでしょうか(>_<)

  • キスと手料理をねだる男性の本音を教えてください

    こんにちは。初めて質問します。 20代半ばの女性です。1年ほど前に知り合った30代前半の男性との関係について悩んでいます。 この男性とは友人の紹介で知り合いました。お互いに話が合うため知り合って以降、月に1回くらいは夕ご飯を一緒にしています。その間に相手の男性に彼女がいたこともあります。今はお互いに彼氏・彼女がいません。 その男性から、「キスして」や「手料理作って」と頻繁に言われるようになりました。この前、ディズニーランドに行きたいという話を夕食中にしたら、その後メールで「キスしてくれたらディズニーランドに連れて行ってあげる」と言われました。結局、土日の予定が合わないのでディズニーランドには行っていませんが、その後も何回か夕食を一緒にしていて、会うための場所を決めるメールをすると必ず、「手料理作って」「キスしてほしい」といわれるので、予定を決めて手料理を振舞おうとしたところ、「急に仕事が入ったからいけない」と言われてしまいました。 しかし実際には仕事など入っていなかったようで、他の友人と遊んでいたようです(友達づてに聞きました)。 「キスして」や「手料理作って」というのは、私に好意があるからだと思っていたのですが、友人との約束のために私との約束をフイにするのはどういうことでしょうか? 男性は好意が無い女性にも簡単に「キスして」や「手料理作って」と女性に言えるものですか?ちなみに彼は一人暮らしで外食が多い生活を送っていますが、実家の近くに住んでおり月に何回かは実家で手料理を食べています。 手料理の約束をフイにされて以降も「手料理食べたいな」と言われますし、可能な限り予定を合わせて会う約束をしようとしてきます。 彼は私をどのように思っているのでしょうか?今、好きだと伝えたら叶う恋でしょうか?それともただ単に遊び相手を探しているだけでしょうか? 悩んでいます。どなたか、本音で回答をお願いします。

  • 付き合ってない男性を家に入れる?

    4~5回ほどデートをし、お互い好意は伝えあい、手をつないだりしている人で、まだ付き合うという言葉はない人に、一人暮らしの家に行ってみたいと言われて、何度か言われたのに、その度にやんわり断ってきました。 その人は周りからも、真面目で仕事ができる人と言われていて、私もかなり好意はあったのですが、なんとなくまだ早いと思ってしまったのです。仲良くなって2週間くらい。(お互い20代後半) その後は、そういう事を言ってこなくなり、連絡はとっていますが、以前より勢いがなくなってしまった気がします。 会社の違う部署の人で、人柄や同僚ということから、体目当てとは思えません。 気持ちが折れたのでは?と友達にはいわれましたが、わたしは、どうしたらよいでしょうか?

  • 奥手?恋愛ごっこ?脈あり判定お願いします

    彼 ・とにかく誠実、真面目、堅実、優しい、働き者 ・堅実だが、がっつり稼いで節約生活→友達との遊び、趣味やデート(おごろうとしてくれる)にまわす。理系なので、たまにそちらの分野で高価な買い物をする。 ・毎日自炊をしていて、自立している ・人見知りしてるというが、フットワーク軽いし(バイトに研究にインターン、と多忙)なかなか社交的 ・謙虚、腰低い。 彼と私について ・お互い大学生 ・恋活サイトで出会って2ヶ月半くらい。 ・ほぼ毎日メール、たまに電話をする仲 ・デートは2回した ・共通点は多い。互いに深い話(家族、友達、趣味、学生生活、幼少時代、将来の夢、考え方etc)をしてるので、そこそこ互いのことをわかってきてると思う 脈あり? ・2週間に1回デート ・同調行動が目立つ ・パーソナルエリアが狭い(初めてのデートの帰りから近く、腕と腕、はたまた指先と指先が頻繁にぶつかる) ・料理が本当に上手なので、彼の家の近くでお祭りがある日、手料理をふるまってくれるらしい 脈なし? ・恋愛トークにならない。(デート1回8時間くらい一緒にいて話盛り上がるが、それでも一切恋バナがでない) ・手をつないでこない 手料理の件は、一人暮らしの家だし非常に悩み、『男の子の家行ったことないし、緊張しちゃう…』と言ったら、驚いてて、恋愛トークまではいけませんでしたが、"男の家行ったことない"についてかなり探りを入れられました。2回デートして良い感じの夜景と、いちゃつくカップルだらけの中でも手をつないでこないので、家行ってご飯だけなら(謙虚な彼なりに一番の特技が料理なので見せたいのもあるだろうし)いいかなと思ってます。もし何か起きようものなら全力で逃げます。 またもうすぐ3回目のデートがあるのですが、彼は私のことを恋愛対象外だと思ってるのでしょうか? それか、考えにくいですが、、恋愛ごっこ? 奥手な男性、プレイボーイな男性、彼氏をお持ちの彼女様、その他どなたでも回答よろしくお願いします!

  • 何もされない

    付き合って二ヶ月の彼について相談です。私は大学生で彼氏は一つ上です。元々先輩と後輩の関係だったのですが私から告白して付き合い始めました。 今まで5回程デートしたんですが(その内2回は彼の家)、彼は手を繋いだりとか全くしてきません。私はけっこう受け身な方なのですが、彼はそれ以上にシャイで受け身なようです。なので私から手をつないだり肩にもたれたりするんですが毎度緊張してしまい、出来ればむこうからしてほしいです...。 彼の友達から、彼は初めてのデート(互いの予定が合わず最初の1ヶ月はメールのみでデートしていませんでした。)で後輩じゃなく彼女としての実感がわいてきたと言っていたと聞きました。私は手をつないだり、もっと言えば抱きしめたりしてみたいんですが彼はそんなことないのかな、女として見られてるのかなと不安です。 彼は人並みにHなビデオとか見てるようで周囲いわく「ムッツリ」だそうです。 こんなタイプの人相手だったらどんどん私から行動して行かなきゃ進まないんでしょうか?それとも私に性的魅力が無いのか...。なんだかとても不安です。シャイな男性とどんな風に付き合って行けば良いでしょうか? メールは2日に1回とかで、デートのお誘いはほぼ向こうからしてくれます。手料理が食べたいと言ったら作ってくれたり優しさは感じるのですが...。 よろしくお願いします。

  • 2回目のデートで家に来たいと言う男性の心境って?

    30代女性です。 最近インターネットで知り合った1歳年下の男性です。 何度かメールのやり取りをして意気投合の後、1回目のデートは名所を回ったあと、食事をしました。会話もはずみ、夕食後のお散歩では彼にリードされて手を繋ぎ、お茶をしました。 職場や学歴もきちんと教えてくれて、誠実な印象でした。 1回目のデートで、2回目のデート(大型のモールで会う)の提案をされましたが、彼の仕事の都合でキャンセルとなり、2週間が経っています。 この間も1日1回程度のメールのやり取りはあって、その過程で彼から「お鍋がしたい」、「じゃあ次回はお鍋ですかね」という提案になりました。 私は、2回目のデートで家に行き来するのはちょっと早いな、という気もしますし、安っぽくみられるのも嫌だなぁという気もしていたので、「今度は~に遊びに行きませんか?」という提案をし、興味を示してくれましたが、本当に仕事が忙しいようで、遊びにいく約束は延期状態となりました。 先日、「今週出張帰りに(私の家で)お鍋がしたい」とのメールが来て、「うちにはお鍋のコンロがない(←本当)ので、(彼は)持っていますか?」と告げると、「コンロはもっていないので、(私の)手料理でもいいなぁ」との返信。。 2回目のデートで相手の家に行きたいというのは、私はきちんとした恋愛対象とされていないのでしょうか?それともただ、本気で手料理を食べたいだけ??? 気になる彼なので、できるだけチャンスを逃さず会いたいのですが、出来れば、やんわりと「もう少し、段階を追ってお互いの関係を築きたい」ことを分かってほしいなと。 2回目のデートで家に行きたいという男性の心境、相手を傷つけずに段階を追ってお互いの関係を築きたいことをうまく伝える言い方について、ご意見宜しくお願いします。

  • デート3回目で取るべき行動とは

    今度でデート3回目になるのですが、付き合っていない状況でこちらから手を繋ぐのはありでしょうか…? お互いサイトで知り合ったのですが、女性の方から今度一緒に~行きましょうと誘われて、 3回目のデートがをすることができるのですが、まだ手も繋いでいません。 女性の好きなタイプの男性は強引にHしてくれる人とメールで言ってたので、そろそろ何かしらのアクションを起こさないと 向こうは冷めて言ってしまうのか不安です…。 でも会っているときは真面目で敬語で話してくれますので、軽いわけではなく肉食系なのかなと思います。 体型は結構ぽっちゃりであまり付き合った人がいないみたいです。 手を繋ぐのもドキドキするんですが、どういう行動を取るべきでしょうか? 当方は26で相手は22です。