• 締切済み

ディスプレイに表示されなくて困ってます。

先日SyncMaster 743Nというモニターと本体を購入しました。しかし、接続してもモニターに何も映りません。本体の電源は光っているので入っているみたいです。モニターの電源ランプはブルーの点滅をしています。 D-sub15端子で接続されているものを抜くと信号なしと出るので接続場所はあっているかと思います。 どなたか回答をお願いします。

みんなの回答

• yutapan
回答No.4

モニターのアナログ、デジタルのオート切り替え機能が時には不調の事があります、モニター側のスイッチで切り替えを試してみたらどうでしょうか? PC側にDVI出力があればコードをデジタルに変えるなど試してもいいかと。

• 6chan
回答No.3

GeForce9500GTには、DVI-IとD-subの2系統の出力がありませんか? DVI-Iに、D-sub15ピンへの変換アダプタかませて接続してみてください。

• Hoyat
回答No.2

#1です。 「BIOSも表示されない」と言う事でしょうか?となるとPCの側の十中八九問題です(念のためSyncMaster 743Nを他PCで試してみてください。それで映るならばPCの側の問題で確定となります)。 ただですね、グラボをGeForce9500GT載せていると言う事は設定の問題かもしれないので、オンボードにVGA出力があるなら(Intel G31はチップセット名であってマザーボード名じゃないですが、これを載せているならオンボードVGAあるはずです)、そちらも試してみてください。 もしそれで映ればBIOSの設定ミス又はグラボの問題。 もしそれでも映らなければ原因特定は出来ませんので購入店に持ち込むなりしてください。

lraital
質問者

お礼

度々回答ありがとうございます。 BIOSも表示されませんでした。 他PCを使いSyncMaster 743Nの接続をしたところ表示されました。 オンボードVGAで試し、映らなければ購入店に持ち込むことにします。 ありがとうございました。

• Hoyat
回答No.1

PC本体の方が不明ですが(不精しないで書きましょうよ)・・・ モニターの問題なのか、PCの側の問題なのか、両方なのかは切り分けをしてみないと解りません。 他にモニターがあるならそれをPCに接続してみて、映ればSyncMaster 743Nの問題。映らなければPCの問題(逆に言えば、他にPCがあるならそれをSyncMaster 743Nに接続してみて、映ればPCの問題。映らなければSyncMaster 743Nの問題です)。 どちらも試せないなら買ったばかりなんでしょ?購入店に持ち込んでください。

lraital
質問者

補足

本体の説明不足申し訳ないです。 本体はBTOパソコンを購入しました。 スペックは CPU:Intel Core2Duo(E8400 3GHz 6MB) メモリ:2GB HD:500GB マザーボード:Intel G31 グラフィックボード:GeForce9500GT です。 他のモニターは10年ほど前のブラウン管のものしかなく、試してみるとNoSignalと表示されました。ブラウン管の方は他の本体と接続すると表示されています。