• ベストアンサー

心拍確認まで・・

osaringの回答

  • osaring
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

どーも,こんばんわー!!胎嚢確認おめでとうございます☆ 見つけて嬉しくなって回答になっていませんが,書いてしまいます☆ 10/28に初診に行かれたのですよね?? 私も10/29に行く予定だったのですが,その前日だんなに 「明日初診に行くよぅ☆」と言ったところ 「俺はいつ行けばいいのかな?」という返事が返ってきて まさか病院についてきてくれるとは思っていなかったので嬉しくなって, 「じゃあ,明日はやめて,土曜日に一緒に行こう☆」・・・ というわけで,私の初診は今週の土曜日に延期となりました。 本当は早く初診に行きたくてうずうずしているのですが(^^;) 心拍が確認できるまで,ホント心配ですよね・・・ 私なんてまだ胎嚢確認もしていないので子宮外妊娠という確率もなきにしもあらず・・・だし。 私の場合,いまだにつわりらしきものも無いです。 幸い出血も腹痛もありませんが,あまりに症状がないと, まさか・・・知らぬ間に亡くなっているというけいりゅう流産ってやつとか・・・? とか不安なことばかり考えてしまいます(_ _;)。 でも,この時期の流産は胎児側の問題で防ぎようがないといいますし, お腹の子を信じて,待つしか無いですよね! 長くなって,しかも不安な事を書いてしまってすみません。。。

baby02baby
質問者

お礼

あ!コメントありがとうございます^^ママ友ですね♪ はい!無事子宮内に胎嚢確認ができましたww 旦那様がご一緒してくれるのですか~!羨ましい☆☆ うちは徒歩5分の近い病院で私も運転するのでお腹が出てくるまでは 付き合ってくれないかな??土曜日ですか! 早ければ心拍まで確認できるかもしれませんね♪ きっと大丈夫ですよwwそうそう・・この時期の流産は染色体の 異常などで防ぎようにないことですものね>< 今は信じて待つしかないです!確かにその通りです! ただ・・今できるベビにいい事(体を冷やさないとか葉酸摂取などね♪)は欠かさずお互い頑張りましょう☆

関連するQ&A

  • 心拍の確認ができません

    22歳、現在6w3dです。 本日検診に行き15ミリの胎嚢しかみえませんでした。 4w6dから5ミリの胎嚢が見えているのでもう心拍が見えてもいいはずだと先生に言われました。 来週心拍確認できなければ流産かもと言われ不安が募るばかりです。 心拍がパッと現れることってありますか? このままでは厳しいのでしょうか。 よろしくお願いします

  • 心拍の確認で・・・・

    1週間前の5週6日で、胎嚢12mm・卵黄嚢・胎芽・若干の心拍確認 そして今日再度心拍確認の為受診した所、胎嚢28mm・胎芽も確認できたものの心拍が見えませんでした。 本当に5週6日の時にちゃんと心拍見えたの????って疑問です 5週6日の時の先生の診察はちゃちゃっと診察が終わってしまったので・・・・・・ 今日は超音波機械を替えて見ても確認できなかったらしいです また1週間後に受診なんですか、これは流産でしょうか? 体温は高いままですが、心なしかつわりや胸の痛みがなくなったような気がします 出血などはありません 今日の先生は「今日見えなくても1週間後に問題なく見えた~」って事もありますから・・・・ っと言ってましたが昨年2回も流産しているので不安です 同じような経験をされた方いらっしゃいますか???

  • 妊娠6w2dで胎嚢12.1mmですが、胎芽や心拍がまだ確認できてません。

    妊娠6w2dで胎嚢12.1mmですが、胎芽や心拍がまだ確認できてません。 先生からは「2週間後にまた来てください」と言われただけで詳しい説明はなく初めての妊娠とゆうこともあってとても不安です。 つわりがあっても流産しますか? また、6w2dで胎芽や心拍が確認できないのは遅いですか? 6w2dの胎嚢の大きさはどのくらいですか? 本当に不安です‥ どなたか教えてください。

  • 心拍確認できませんでした。。。

    12/8に妊娠検査薬にて陽性反応が出て、12/14に初診。 胎嚢の確認、2週間後に再診するように言われました。 エコー写真には,、5w1d、D=6.9mm 12/28に再診。胎嚢は大きくなっていて、胎芽が確認できましたが 心拍の確認はできませんでした。 年末年始は遠出は避け、もし出血があったらすぐに病院に来るように言われました。 出血が無ければ、2週間後に再診するように…と。 エコー写真には、7w1d、D=9.5mm 生理予定日の12/2に茶色のおりものがあり。 初診の12/14から1週間程、茶色いおりものがありました。 ネットで色々調べていたら…7wには心拍の確認は大体できると見て… もしかして流産の可能性があるのかと思い… 先生から何も説明がなかったのですが…不安で不安で仕方ありません。 もし、同じような経験のある方がいらっしゃったら、お話聞かせて頂きたいと思い 投稿させていただきました。宜しくお願いいたします。 最終月経開始日…2011/11/08 性交日…2011/11/18、20 生理周期…24日

  • 心拍確認時期・職場への妊娠報告の時期

    現在6w1dのものです。 5w2dで胎嚢15ミリメートルとそのなかに胎芽らしき白いものが確認できました。 先生には順調ですと言われています。 その際、次回の受診は2週間後(7w2d)と言われました。 私の職場は小さい職場で、職員全員(8人)一緒に、各々が持参したお弁当を食べます。 しかし、私は最近つわりがひどくて、お弁当は作れないし、作っても食べれないので フルーツやヨーグルトを持っていってなんとか食べてます。 でも、みんなからの善意の「どうしたの?体調悪いの?」が激しくて。。。 とても安定期までなんて秘密にできそうにありません。 できれば早めに心拍確認し、職場のみんなに妊娠の報告をしたいと思っています。 明日(6w2d)受診したら、心拍確認できる時期でしょうか? もし、できなかったら余計な心配が増えそうで迷っています。 もう一点、職場への報告時期として、心拍確認直後は早すぎますでしょうか? アドバイスいただけるとうれしいです。

  • これは心拍確認になるんでしょうか?

    はじめまして。いつも参考にさせていただいています。 AIHで妊娠することができました。 最終月経開始は9/12 AIHは9/24。実施の際、先生から「排卵直後だね」と言われました。 10/18のエコーでは胎嚢1.62cmで5w1dと記載されていました。 11/1に受診時のエコーは6w2dと記載されていました。排卵から計算すると7w2dにあたると思いますが、胎嚢が2.26cmだったので、それからの計算だったのだと思います。 質問は次の通りです。 1)エコーでは0.54cmの胎芽がピクピク動いていたので先生に「心臓ですか?」と聞いたら「いや、まだ自分で血流は作れてないよ。細胞が活動している状態」と言われました。これは一般的に「心拍確認」ということではなく、「胎芽が確認できた」という段階なのでしょうか。 別件で気がかりなことがあったので、「心拍確認」という言葉を先生に投げかけるのを忘れてしまいました……。 2)10週ぐらいまでは成長の早さは変わらないと聞いていたし、一日1mmのペースで胎嚢が育つと聞いているんですが、成長が遅いように思います。成長を助けてあげられるような方法(食べ物とかサプリ、生活上の工夫)はあるのでしょうか。 葉酸は妊娠前から必要とされる量はクリアできています。つわりは胃の不快感が時々ある程度で、普通に食事はできています。 長い質問で申し訳ありません。初産で不安がいっぱいです。心拍が確認できたら両方の親に知らせようと思っていたので、どうしていいか分からない状態です。教えていただければ助かります。

  • 心拍確認?胎嚢の大きさ

    胎嚢の中に白く丸いピコピコと点滅してるのが確認できたのですがこれは心拍が確認できたんでしょうか? 態度が凄い悪く怖い先生で早口で何を言ってるのか分かりませんでした。 胎嚢の大きさは14.8mmで 妊娠4w6dとのことでしたが 色々なサイト見てると心拍確認できるのは5.6週目ぐらいが目安みたいで、、、 この時点で心拍は確認できるのですか? 胎嚢23.9mmで6w4dで卵黄嚢が確認できました。 この時点の胎嚢の大きさを計った時の出産予定日に比べて 8~10週で胎児の大きさを計った時の方が 出産予定日が11日早まったのですが 正確な判断ができるのは妊娠3ヶ月以上ですか?

  • 7w心拍確認できず

    現在7w1dです。初めての妊娠で自然妊娠です。 7w0~2dぐらいの誤差はあるかもしれませんが、 不妊クリニックで治療中で排卵確認も してもらっているのでそれ以上の誤差はありません。 5wで胎嚢確認しました。この時のGSは1.24cmです。 しかし6wでは1.68cmと成長が遅く心拍も確認できず。 7wで心拍確認は100%なので次回確認できなければ問題、 成長が遅いのが心配と先生には言われました。 確かに4.4mmしか成長していなかったので 稽留流産が不安でたまらない1週間をすごしました。 そして今回も心拍確認できず。わかりにくいと言われました。 胎嚢は2.29cmと6mmほど成長し卵黄嚢は見えました。 先生にはやっぱり成長が遅いので流産の可能性が高い事、 次回は1週間もあけず早めに来てその時駄目なら手術 そう言われてしまいました・・・。 7wで心拍確認が出来なかったのですから 流産の可能性が高い事は納得しています。 でもネットで調べると8wや9wで心拍確認した方もいる様子。 排卵が遅れ確認が遅れた方ばかりなのでしょうか。 排卵日に間違いは無いけれど成長が遅くて 心拍の確認が8wなど通常より遅くなってしまった なんて方はいらっしゃらないのでしょうか? 私の場合は週数に間違いがありませんので 7w現在で確認できないのですから 次回駄目なら100%流産と諦めるべきですか? 正直なところ次回駄目でも8wぐらいまで 様子をみたいという気持ちがあるんです。 8wまで待ってみる価値があるのなら 先生に流産確定と言われてもお願いしたいです。 大きさ的にも1週遅れた大きさである事や 超音波の写真を見ると卵黄嚢が大きいような気がする事など 不安要素がたくさんあるので覚悟しようとは思っています。 でも成長がちょっと遅い子なだけで大丈夫なのでは 自分ではそんな風に思いたいんですが。 よくある質問だと思うので過去の質問とだいぶかぶっているかも しれませんが、詳しい方、また週数に間違いはないけれど 心拍の確認が7w以降出来た方など、ご回答頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 心拍確認について

    赤ちゃんの心拍は、いつから確認できますか? また、5w6dの胎嚢と胎芽の平均の大きさを教えてください

  • 6w1d 心拍確認出来ませんでした

    不安になってしまい、また質問させて下さい。 今までの経過は 4w2d胎嚢2mm確認 5w1d胎嚢8mm確認 6w1d胎嚢19.9mmと卵黄嚢確認 となっています。 ちなみに週数は最終生理から数えてで、医師から告げられたものではありません。 前回の5w1dの時に担当医から『今日心拍らしきものを確認しましたがまだ分かりません。来週には確認出来ます。』と言われました。 しかし本日6w1dに受診し新しい担当医に見せたところ『まだ心拍は見えませんでした。もし2週間以内に確認出来なければ…』と最悪の事態もあると言われました。 ネットで胎嚢は丸くないと流産しやすいと見たし、写真でもエロ目みたくなってるので不安です。 もし来週心拍が確認出来なかったら(>_<) 流れてしまうものは止めようがないし、バタバタ騒いでも仕方がないのは分かってるんですが…。 6w1dで心拍確認されなくても、また写真のような胎嚢でも大丈夫だと思いますか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう