• ベストアンサー

心拍確認?胎嚢の大きさ

胎嚢の中に白く丸いピコピコと点滅してるのが確認できたのですがこれは心拍が確認できたんでしょうか? 態度が凄い悪く怖い先生で早口で何を言ってるのか分かりませんでした。 胎嚢の大きさは14.8mmで 妊娠4w6dとのことでしたが 色々なサイト見てると心拍確認できるのは5.6週目ぐらいが目安みたいで、、、 この時点で心拍は確認できるのですか? 胎嚢23.9mmで6w4dで卵黄嚢が確認できました。 この時点の胎嚢の大きさを計った時の出産予定日に比べて 8~10週で胎児の大きさを計った時の方が 出産予定日が11日早まったのですが 正確な判断ができるのは妊娠3ヶ月以上ですか?

noname#209804
noname#209804
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rararabay
回答No.1

胎嚢の中に白く丸いピコピコと点滅してるのが確認できたのですがこれは心拍が確認できたんでしょうか? 態度が凄い悪く怖い先生で早口で何を言ってるのか分かりませんでした。 ←おそらく心拍だと思いますが、 診断された日はいつですか? 胎嚢の大きさは14.8mmで 妊娠4w6dとのことでしたが 色々なサイト見てると心拍確認できるのは5.6週目ぐらいが目安みたいで、、、 この時点で心拍は確認できるのですか? ←最終生理から数えての数週ですか? 大きさからの 判断ですか? 排卵日からの判断ですか? それによってはこの時期は判断しかねます。 胎嚢23.9mmで6w4dで卵黄嚢が確認できました。 ←診断日はいつですか? この時点の胎嚢の大きさを計った時の出産予定日に比べて 8~10週で胎児の大きさを計った時の方が 出産予定日が11日早まったのですが 正確な判断ができるのは妊娠3ヶ月以上ですか? ←8.9.10週から割り出す数週の方が正確 みたいですよ。 診断日と、CRLの大きさは、どうでしたか? 最終生理開始日、性交日、排卵日が わかってり場合は、より正確な 数週がわかると思いますが。。