5週6日で胎嚢確認できたけど中身が空っぽ…心配です

このQ&Aのポイント
  • 5週6日に胎嚢を確認しましたが、中身が空っぽで心配です。
  • 先生に1週間後に心拍確認ができると言われましたが、卵黄嚢や胎芽も確認したいです。
  • 胎嚢の右上の方に心拍があるはずだと言われましたが、小さな物体も見え不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

5週6日で胎嚢確認出来るも、空っぽ。

5週6日で胎嚢確認できたのですが。 中身が空っぽで何も見えませんでした。 胎芽はまだ早かったとしても卵黄嚢は見えるんじゃ? と思っていました。 先生は悪いとは言わず、1週間後来て下さい、 1週間後に心拍確認できるでしょうとおっしゃってたのですが。 色々ネットで見ているとやはり5週の終わりには 卵黄嚢や胎芽も確認出来ている人が多いようで心配になってきました。 先生は胎嚢の右上の方を指さしてこの辺に心拍確認出来るはずだから… っと言っていました。その下をようく見ると…リングの様な物があるような… 卵黄嚢にしては小さいような…何だか不安でしょうがないんです… 病院に行けば分かる事なんですがいてもたってもいられず… アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いしますm(__)m

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんばんは。 これで10mm弱くらいですかね? 胎嚢の中にぼやぼや白いものは見えますね。 医師が言う右上にもそのような白いものがあります。 時期が来ると見えてくるなら見えてきますから、今は見守ってあげてください。 >その下をようく見ると…リングの様な物があるような… >卵黄嚢にしては小さいような…何だか不安でしょうがないんです… この2Dは胎嚢に焦点が合っていますから、いくら目を凝らしても 卵黄嚢は見えませんよ。 卵黄嚢を見るには、またそれに焦点を合わさなくては、です。 たぶんあなたが知らぬ間に医師はパッパッと焦点を合わせて 各部位を観ておられますから、 >先生は胎嚢の右上の方を指さしてこの辺に心拍確認出来るはずだから… こう言われたのです。 安心して待ってあげてくださいな。 お大事に。

rimase
質問者

お礼

今日6週6日で無事心拍確認出来ました。 これから1つ1つクリアして行きたいと思います。 ありがとうございました。

rimase
質問者

補足

HOPinDEER様回答ありがとうございます☆ まさかHOPinDEER様からの回答が頂けるとは思ってもいなかったです!! 胎嚢のサイズは不明です…何センチとも言われませんでした。 先生は、丸くてしっかりしていると言って下さり。 卵黄嚢や胎芽の話は一切ありませんでした。 その時は胎嚢確認できた事に舞い上がってしまい聞けず。 帰ってネットを見てつい比べてしまい…一人で不安になっていました。 焦点を合わせないと見えないんですか!! じゃ合わせればみえたのかな?っとプラスに考える事にします! 今は赤ちゃん信じて過ごすしかないですよね。 7日に診察なのでそれまでおとなしくしていようと思います。