• ベストアンサー

顔色を伺い嘘をつく

noname#70243の回答

• ベストアンサー
noname#70243
noname#70243
回答No.2

ご主人はあなたをすぐにふてくされる人だと決め付けてるようですし、それならまずは、そうでないあなたを分かってもらう事を考えてみてはどうでしょう。 言いたい事を言いまくった喧嘩は、口のうまい人が望む解決法です。一方は言えてスッキリするけど、そうでない方は疲れるだけなのです。なので、空返事をしてその場を終わらせようとします。 まだご主人は、結局自分の本心は出るようで、今のところ偽物の笑いなどしていないでしょう。 疲れているのかもしれません、リラックス出来る環境をあなたが作ってあげれば、心から向かってくれるようになるのではないでしょうか。

aatybatty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 maruさんの言うとおりかもしれません。 喧嘩する度に私の日本語がおかしいとか 言ってる意味が分からないなどと言われる事があります。 彼に空返事されればされるほど頭に血がのぼって 声を張り上げてしまったり(;w; 彼は疲れてしまってるのかもしれませんね。 あたしもふてくされない様がんばってみます。 とても参考になりました。