• 締切済み

掻き壊した後のしみは・・

アトピーと言われてもうずいぶん長いこと、病院に行っています。ここ2年は飲み薬(ニポラジン、エバステル)を寝る前に飲んでます。起きている時は血が出るほど掻いたりしないのですが、寝てるときは加減が出来ず、書き壊しちゃうことしばしば・・。 ひどくしない、というところで、私としてはうまく付き合ってきけばいいやと、思っていますが、あちこち掻き壊したところがなおって、しみになっているのが、困りものです。年も若くはないですので、なかなかしみは薄くならないです。 アトピーと言われてはいますが、私の湿疹はガサガサした感じではなくて、蚊に指されたように一つ一つ独立していて、でも痒いんです。手あれもひどく手のひらが一番ひどいです。 アトピーは子供のときはひじ、ひざの内側とか、典型的に出ていました。今はそういう感じではありません。しみを消す、薄くするにはなにか方法ありますでしょうか?

noname#3402
noname#3402
  • 病気

みんなの回答

• kasutera
回答No.1

コウジ酸クリームなどの白くする作用のあるクリームを塗る。 レーザー治療するなど。 保険は利かないので、少し高い。 皮膚科、美容外科などの相談するといいと思います。

noname#3402
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。しみってやっぱり落ちないんですかね・・?レーザー治療するのは、痛そうで怖いし、そこまでしなくても・・という思いです。 新陳代謝がよければ、どんどん新しい皮?になる気がしますがどうなんでしょうね。