• 締切済み

顔が不細工で人生が長く感じる

やはり我慢する人生というのは長く感じるものなのでしょうか?

noname#71659
noname#71659

みんなの回答

• nishikasai
回答No.3

顔がぶさいくであれば、次のうちの一つを選ぶと思う。 1.整形手術する。 2.それなりにおしゃれをしてまあまあになる。 3.そんなことは忘れてなにか別のことに専念する。 4.生きていることを感謝し、ぶさいくであってもぶさいくであることに関係ないところで人生を謳歌する。たとえば旅行する、音楽を聞く、楽しい映画を見る、スポーツをする、趣味をもつ、酒を飲む、うまいものを食べる、「生きている」っていろんなことができるねえ! 恋愛だってできるさ。こちらがブスなら向こうはたとえば性格がいいだけの力のない男でいいんです。性格がいいから楽しく暮らせるし、向こうに力がないからこちらが何かの技術をもって高給をもらえば家計は問題ないよね。神様から頂いた大切な人生をばっちりエンジョイしよう!

• rin00077
回答No.2

こんにちはー 私もブサイクすぎて、人生が長くて仕方がありません。 しかし単にブサイクよりもブサイクすぎる、というほうが、 開き直れて人生が短く感じれるのかもしれません。 だからといって、ブサイクすぎるよりも単にブサイクの ほうが良いとは思います。

回答No.1

私はブサイクだが短く感じます 要は何に重点を置くかだと思います 私の場合は今お金を儲けることに重点を置いてるので容姿は気になりません