• 締切済み

顔が不細工で人生が長く感じる

やはり我慢する人生というのは長く感じるものなのでしょうか?

noname#71659
noname#71659

みんなの回答

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.3

顔がぶさいくであれば、次のうちの一つを選ぶと思う。 1.整形手術する。 2.それなりにおしゃれをしてまあまあになる。 3.そんなことは忘れてなにか別のことに専念する。 4.生きていることを感謝し、ぶさいくであってもぶさいくであることに関係ないところで人生を謳歌する。たとえば旅行する、音楽を聞く、楽しい映画を見る、スポーツをする、趣味をもつ、酒を飲む、うまいものを食べる、「生きている」っていろんなことができるねえ! 恋愛だってできるさ。こちらがブスなら向こうはたとえば性格がいいだけの力のない男でいいんです。性格がいいから楽しく暮らせるし、向こうに力がないからこちらが何かの技術をもって高給をもらえば家計は問題ないよね。神様から頂いた大切な人生をばっちりエンジョイしよう!

  • rin00077
  • ベストアンサー率21% (117/534)
回答No.2

こんにちはー 私もブサイクすぎて、人生が長くて仕方がありません。 しかし単にブサイクよりもブサイクすぎる、というほうが、 開き直れて人生が短く感じれるのかもしれません。 だからといって、ブサイクすぎるよりも単にブサイクの ほうが良いとは思います。

回答No.1

私はブサイクだが短く感じます 要は何に重点を置くかだと思います 私の場合は今お金を儲けることに重点を置いてるので容姿は気になりません

関連するQ&A

  • 不細工でつまらない人生がはずかしすぎて

    不細工でつまらない人生がはずかしすぎて自分をおおきく見せようといろいろ演出してしまうのが止められず苦しんでいるのですが救われますか?

  • 人生とは? はっきり言って何もかもあきた!

    人生を教えてください。生きる意味を悪ふざけなく教えてください。 死のうとは思いませんが楽に死ねるなら死にたいです。 もうしたいことがなくなりました。広く浅くですがだいたいしたいことはしました。これからこの繰り返しを数十年するかと思うとぞっとします。何をしようと結局人は最期死ぬのですから・・・ 楽しいことをするには必ずそれ以上のリスクを背負い人間だれしもかかえる腹の黒さを目にし我慢我慢の日々・・・特して生きてる人間はうらやましい・・回りを顧みず欲望向きだしに生き都合のいいときだけは上にぺこぺこしながら要領でやり過ごすつまらない人生。結婚しても9割が不満を抱えて離婚や我慢の人生。誰しも楽しめる人生などないんですか?

  • 不細工暗黒人生。

    ハゲチビブサイク男の人生が好転しないのは、ハゲチビブサイクという劣悪な容姿が邪魔をしているにほかならない!! Σ(゜Д゜〃)ハッ! ちなみに劣悪容姿以外に原因て果たしてあるのでしょうか? (;´゜д゜`)b

  • うまいこと人生を歩むには

    悪い人間になるべく目をつけられない、何にも利用されずなるべく損を抑える、自分が払う税金などを少しでも減らす、 など人生を損なく、うまいこと歩むコツを教えてください。 周りの同級の家族を作り、幸せそうにしている人間は学生時代不良と呼ばれる分類の人間ばかりです。やはり悪いことは子供のうちにやっておくべきだったのでしょうか。 我慢してきた私は惨めな人生を送っているというのに、我慢などすべきではなかったようですね。もう遅いですが。

  • 不細工で内向的な人って人生つまらなくないですか?

    不細工で内向的な人って人生つまらなくないですか?

  • よく顔が違ければもっと良い人生にと言いますが

     美容整形番組では  顔を変えて、人生再出発なんて話をしていますが、  「顔が違ければ、違う人生になっていた」という話はどこまで本当でしょうか?  個人的にどこまで信じたり、   実感あったりしますか?

  • 人生の楽しさに顔は関係ありますか?

    人生の楽しさに顔は関係ありますか?

  • 不細工でも人並みの人生を送れている方いますか?

    自分は顔が「不細工」であるために人生を大きく狂わされました。 出会った9割の人に最初から勝手に嫌われました。勝手に勉強もスポーツも出来ないという落ちこぼれキャラにされました。抵抗して勉強やスポーツで良い成績を残して見返しても、ただ反感を買い今まで以上に嫌われるようになりました。 職場でもPCでブラインドタッチしたりマクロを組んだだけで「PCが得意そうに見えるキャラじゃない」と反感を買い、挙句の果てに「出てけ!」と脅される始末。 自分は不細工顔である為に、常に周囲から「いじめられキャラ」として勝手に決め付けられ、束縛された人生を送り続けています。 「落ちこぼれキャラ」として勝手に束縛されるので、高校受験も大学受験も就職活動も全部邪魔をされました。 皆さんの中で不細工でも酷くいじめられることもなく、高校受験や大学受験や就職活動を邪魔される事なく、友人や彼氏彼女に不自由する事もなく、人並みな人生を送れている方はおりますでしょうか。 もしいましたら、どうやって「不細工」というハンディを乗り越えて人並みの人生を送れることが出来ているのでしょうか。 詳しく教えて頂けないでしょうか! 宜しくお願い致します!

  • 人生って難しいですね

    私の現在の趣味(生きがい)が メイド喫茶に行くこと アニメ(けいおん!的なもの~特撮など)ゲーセン(けいおん!グッズを取る) 友達と遊ぶ 《アブノーマルの趣味が一つ》 です アレルギーがあり デザート系 フルーツダメ 食べ物もダメなものがあり 我慢ばかりして 仕事では 医療系で アレルゲンから 喘息発作や 皮膚炎を起こし   医師からは 医療系の仕事は禁忌 ドクターストップかけられてるのを隠してるので 診察せず 我慢しています(喘息の薬は貰ってます)   しかし、最近親に 趣味を 気持ち悪い 恋愛すれば良いんだ 普通じゃなきゃダメ と言われ。   恋愛するのが嫌なんです。 このまま 1趣味を全く我慢し ストレス溜まったまま 楽しくない 人生で 幕を下ろすか   2楽しい事して ストレスは溜まるけど 生きがいで 楽しみ 病気悪化で 幕をおろすかなら   楽しい事しながら 人生 終わらせたいです。    普通じゃなきゃダメなのですか? 嫌なつらく 苦しい人生じゃなきゃ ダメなのでしょうか?

  • 人生楽しめるかって顔がすべてでしょ

    人生楽しめるかって顔がすべてでしょ。違いますか?