• ベストアンサー

インコのケージの材料

ki-kunの回答

• ki-kun
回答No.3

多くの方は、塗装されてない金属製のカゴを使っているようです。 塗料を食べてしますとインコが中毒になります。 また木製とは・・・合成樹脂製のカゴのことでしょうか? 止まり木でも同じことですが、固い木でしたら大丈夫です。 柔らかい木を使用してると、囓られてボロボロになります。 またサイズは、カゴの中でインコちゃんが両羽を使って飛べる 大きさが目安です。 おもちゃやブランコのスペースも考慮した方がいいですよ。 楽しいインコ生活が出来るよう頑張って下さいね。

uminogoo
質問者

お礼

竹ひごと、角材で、作ろうと思っているのですが・・・