• ベストアンサー

フランス語の読み方をカタカナで教えて下さい

単語の読み方をカタカナで教えて下さい 「dignite」「fiere」 「adorer」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

dignite:ディニテ fiere:フィエール adorer:アドレ すでにご存知かもしれませんが、フランス語のrは舌背を軟口蓋に近づけて出す摩擦音です。うがいをする時のような。 なので、カタカナ読みだと違う音なのですが。

debunaynta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お花関連のお仕事を開始するため フランス語で何か屋号をつけようと考えていました。 やはり何も知識がないので難しいですかね…。