• 締切済み

札幌のお土産(非食物or札幌限定物)

日頃お世話になっている人へ、何かプレゼントをしたいと考えている札幌市民です。 その方は同じ北海道の釧路市に住んでいて、年輩の方です。 送り先が釧路市なので、海産物は向こうにはまずかなわないと思い除外しました。さらに石屋製菓やロイズや北菓楼は同じ道内に住んでいる相手に送っても喜ばれません。 従って「札幌特有」の食べ物ではない、もしくは札幌に「しか」無い食べ物を贈りたいと思います。 どなたか最適な物をご存知ではないですか?

みんなの回答

回答No.1

たしか・・きのとやは釧路にないはず。私は道内の方の贈り物には きのとや 札幌にこだわらないのであれば、大丸にあるセゾンファクトリーの酢やドレッシングをおくりますよ。これはかなり 喜ばれました。参考になればいいのですが・・

cvcc-2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きのとや、リストに入れておきます。ドレッシングなどは確かに私が貰ったら嬉しいのでそれも候補に入れておきます。