• ベストアンサー

CDレコーダ PDR-D50での再生、録音

PDR-D50で録音したいのですが、マクセル CD-R 700MB スピンドルケースのディスクで再生、録音できるのでしょうか?また、PDR-D50で録音したディスクで確実に再生することが出来る製品はどこのディスクなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

スピンドルケースかどうか、パッケージ形態は関係ありませんが、録音には 音楽用CD-R/RWしか使えません(データ用CD-R/RWは不可)。音楽用ディスクは、 価格に著作権使用料が含まれている為、データ用ディスクに 比べて 割高です。個人的には、音楽用ディスクのスピンドルケース入りパッケージと いう物は見た事がありません。 また、再生可否ですが、現実問題としてディスクとプレーヤには相性がありますので 「 確実に 」 再生できる保証はありません。怪しい安物ディスクを使わない前提で、 自己録再なら大抵は大丈夫ですが。

tosikazumi
質問者

お礼

音楽用ディスクという指摘ありがとうございます。 先ほど調べてみたところやはりありました。データ用CD-Rを買わないで質問して正解でした。本当にありがとうございました。再生の件ですが、自分でしらみつぶしに音楽用CD-Rを探して試していきたいと思います。この度は本当にどうもありがとうございました。