• 締切済み

宮古島のダイビングポイント"魔王の宮殿"

ポイント名の由来になった"魔王"って、いったい何でしょうか? 人に聞いた話だと、見れる時と見れない時があるらしいのですが・・・ 宮古島に多数ある穴から差し込む光?それとも何かの魚でしょうか?

みんなの回答

  • hobart
  • ベストアンサー率9% (11/118)
回答No.2

初心者だと行けない場所→ 流れあり 中性浮力取れないとだめ 由来はわからないけど、地形がすごいです。 穴

hyokohama
質問者

お礼

ここのポイントは潜ったことがあります。流れは全くありませんでした。 好きなポイントの一つですが、名前の由来が分かりません。

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

ポイントの由来はやはりそこに住んでいる方に行くのが一番だと思うので、 宮古島のダイビングショップをネットで検索して、自分がよさそうと思ったお店に直接聞いてみるのが確かではないかと思います。 宮古島、ダイビング、魔王の宮殿 などのキーワードを使えば色々なショップがみつけられます。 宮古島のショップはどこもとてもアットホームなので、知らない人からの質問でも丁寧に答えてくださると思いますよ。

hyokohama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現地ショップに直接聞くしかないんでしょうか。

関連するQ&A

  • 宮古島でお勧めのダイブサービス

    8月末に宮古島にファンダイビングに行く予定なのですが、現在、抑えているツアーで利用することになっているサービスに、魔王の宮殿とアントニオガウディに行きたいとリクエストしたところ、魔王の宮殿は基本は冬という回答が来ました。しかし、本などで読むと夏の日差しが強い日が良いというようなコトも糧あったのですが、どちらが本当なのでしょうか?確かにそのサービスのHPを見るとあまり行ってない様子なのですが。。。 宮古島でこの二つのポイントにこの時期に頻繁に行っているサービス、またお勧めのサービスがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • アンパンマン砂の魔王

    結構前のアンパンマンのお話で 砂の魔王とゴロンゴロの頭だけが戦っているシーンを見ました。 砂の魔王の片手にはドキンちゃんがつかまっていました。 一瞬しか見えなかったんですが、こんなお話ってありますか? ちなみにこれを見たのはよくわかりませんが、ドキンちゃんが時計がいっぱいあるところに行き、ある人とバイキンマンの前の事をいっぱい見ているお話で、砂の魔王とゴロンゴロの対決シーンが10秒くらい出てきました。 これはお話ではやっていないのでしょうか? 砂の魔王が出るお話を教えてください。 時計のいっぱいあるところにドキンちゃんがいくお話が何話なのかお存知ならお教えください。 お願いします。

  • 久米島と宮古島どちらがおすすめですか?

    7月、8月頃久米島か宮古島に行こうと考えています。 家族大人4名(65才~25才)と子ども1人(4歳)で行きます。目的は海で遊ぶことですが、すぐに飽きてしまう人が数名いて旅行に行くとすぐに「どっか別の場所も行こうよ!」と言ってくるので久米島より大きめでメジャー(?)な宮古島の方が良いかなとも思っています。 ただ、ネットで調べてみると宮古島は現在人気急上昇中で時期などを考えると久米島の方が人が少なくてゆっくりできるかなとも思います。 行った事がある方や意見などがある方是非アドバイスをお願いします! もし、その他にもお勧めの離島を知っている方がいればアドバイスお願いします!

  • 【質問】宮古島 de シュノーケリング

    また、皆さんのご意見やご経験をお願いしたく、質問させて頂きます。 7月20日より、5日間の日程で宮古島へ行く予定をしております。滞在中は、ホテルのプールでのびり過ごしたり、近くの島や島内のビーチで過ごす事を考えいます。又、旅行中家族(妻、子供(9歳&7歳)で、シュノーケルをしたいと思っているのですが、珊瑚礁や沢山のお魚さんを見るには、ツアーに参加し船でポイントまで連れて行って頂いた方が良いのでしょうか?それとも、ツアーに参加せず、ビーチからのエントリーでも十分綺麗な珊瑚やお魚は見れるのでしょうか? 皆様のご意見・ご感想をお聞かせ頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。*ちなみに、シュノーケリングの経験は3~4年、家族全員ありです。

  • 勇者と魔王。あなたがなるならどっちがいいですか?

    勇者になれば、もれなく、かわいい、もしくは綺麗な女の人(かっこいい男の人)と出会えます。 後はあなたの腕次第。 つらく苦しい旅、野宿なんかもありますけど、でも1つ屋根の下、お風呂なんかは水浴び、そして…最後まで頑張ればキスくらいはしてくれるでしょう(笑)その後はあなた次第です。 しかし、モンスターとひたすら戦う。傷つきもします。 もしかしたら、死ぬかも?まぁ復活の呪文で生き返れますが、痛いのは痛い。死ぬほど痛い(死んでるけど) それにパーティ全滅時は死亡します。 魔王になれれば、もれなく綺麗なモンスターの女の人(見た目はほとんど人)かっこいいモンスターの男の人。 しかも、あなたの配下。腕など必要なし。 あなたの思うがまま…自主規制(笑) 辛い旅などありません。お城でゴージャスなお食事。 戦いはたったの一回。負ければ死ぬけど。 今まで、一緒に戦ってくれたみんなは、すでに勇者に…(涙) 誰も助けてくれない孤独な戦い。 でも勝てれば、再びお城の生活。 そして世界はあなたの物。確率的にはそんなに高くはないけど100%負ける訳ではありません。 戦ってる最中もせっかく勇者を倒してもまるでゾンビのように蘇る勇者。 お前が魔王だよ。と虚しく呟きましょう。 皆さんはどっちがいいですか?その理由は? 勇者なら辛く険しく死ぬ可能性もあります。 もしかしたら、ふられたりして、となりで、ラブラブされたりするかもしれない勇者様? ゴージャスなお食事、お城での生活。 でも魔王には勇者が勇者らしくなる為に配置を考えなくてはなりません。 これがかなり難しい。武器の流通なども考えなくては。最初から最強武器が買えないようにしないと。 魔界の武器も宝箱にして色んな所に配置。遊んでばっかりはできません。 強力モンスターで一発KOもできません。器が違うのだよ器が。余裕をみせないとダメです。 勇者に倒される確率は決して低くはない大魔王?

  • DBの登場人物名を考えよう

    ドラゴンボールの新しい登場人物名を考えましょう。 サイヤ人 野菜名由来 フリーザの配下 冷蔵庫に入るもの由来 ピッコロ大魔王の手下 楽器由来 ナメック星人 ナメクジ由来 フルート ピッコロ大魔王の手下 ホウレン(ほうれん草) サイヤ人 などはどうでしょう。

  • オススメのダイビングスポット

    オススメのダイビングスポットについて教えてください。 まだ先の話ですが、5月の連休を利用して旅行に行こうと思っています。 3泊4日くらいで行けて、予算は15万以内、なるべくキレイで魚の多い場所がいいと思っています。 ちなみに出発は関東です。 ダイビングは6月に始めたばかりであまり詳しくありません。 今のところ宮古島の八重干瀬が第一候補なのですが、他にオススメの場所はありますか? 国内国外は問いません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 魔王満月剣は作れるのか?

    青山剛昌のYAIBAに魔王満月剣があるのですが、 なんだか分からない人は、ゼルダの伝説のマスターソードですね。ビームの出る。 剣に表示される月の満ち欠けに応じて、剣の破壊力と、衝撃波とかが変化するのですが、実用性はともかく、作れるものなのでしょうか? 難しい話ばかりしていても仕方ないのかもしれないのかと。

  • 宮古島の観光場所「八重干瀬」「伊良部島」「池間島海底観光」など

    9/1から宮古島のアトールエメラルドに5日行く事になりました。 前にも質問させて頂いたりして渡口の浜と前浜・吉野海岸など行ってみようと決めたのですが その他に「八重干瀬」か「伊良部島」のシュノーケルか体験ダイビングを検討しています。 八重干瀬は珊瑚などがとてもきれいでシュノーケルだけでも楽しめるなら尚の事いいですし 伊良部の地形ポイント(魔王など)にもとても惹かれます。 ただ、初心者でそのような地形ポイントにいけるかどうか また両方にはいけないのでどちらがいいのかとても悩んでいます。 ぜひよいアドバイスを頂けたらと思います。 ちなみに亀が大好きなので海亀のお昼寝が見れるという「池間島海底観光」も気になっています。 ここは八重干瀬に行くのとは違うのでしょうか。 本当に亀はみれるのでしょうか、乗った方いらっしゃたら感想教えて頂けますか? よろしくお願いします。

  • パーセントの変化量を表す「ポイント」という単位名の由来は?

     マスコミなどでパーセント量の変化を「ポイント」の単位で表しています。  この件についてはしばしば質問に出ていることですが、「ポイント」という単位名の由来についての回答が見当たりません。この由来についてご存知の方はおられませんか?  「ポイント」は日本語に訳せば「点」ですが、パーセント値の変化量になぜ「ポイント」という用語をあてることになったのかが知りたいのです。

専門家に質問してみよう