• ベストアンサー

宮古島でダイビング

宮古島でダイビング 近く宮古島に旅行に行くので、ダイビングをしてみたいと思っています。 2人組で一緒にダイビングをしたいと思い調べているのですが、 ダイビングショップやツアーが沢山あり過ぎてどれを選んでよいのか分かりません。 当方ダイビング未体験で、連れは1~2度体験ダイビングをやったことがある程度です。 オススメのショップやツアーがあればご教授願いたいと思います。 又、ガイドブックを見ていると青の洞窟と言う所に行ってみたいと思うのですが、 初心者でも行くことは出来るのでしょうか? その他オススメな情報があれば教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

宮古だと、最も古いココじゃないかと。 http://www.24north.co.jp/index.html

xasisi2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 最も歴史があるのがここなんですね。

関連するQ&A

  • 宮古島ダイビングか 伊良部島青の洞窟ツアーか

    4月半ばに女二人で宮古島に旅行に行こうと思っています。 そこで2つのオプションプラン、どちらにするか迷っています。 1、宮古島でボートダイビング2本(友人は体験ダイビング。ファンダイビングと体験ダイビングを一緒に対応してもらえるショップをみつけてあります) 2、伊良部島で青の洞窟ツアー(シーカヤックとシュノーケリング) 日程的にも予算的にもどちらかしか選べません。 もともとはダイビングがしたくて宮古島に行く事にしました。 友人もライセンスをとってから行きたかったのですが日程的に厳しいし、体験ダイビングもした事がないので、まずは体験かなと。 出産妊娠で長らくダイビングできず、今後二人目も考えているので今回を逃したらまたかなり長い間潜れなくなるのでどうしてもダイビングしたいなって気持ちがあるのですが。 私自身かなりブランクもあるし、もともとペーペーのダイバーなので、体験ダイビングと一緒な事で行ける所が限られてくる事は全然かまいません。 ただ、機材の事や、ずっと一緒には楽しめない事などを考えるとシュノーケリングの青の洞窟ツアーのほうがいいのかなと思ってきたりもしてどうにも決めかねています。 実際に行った方や情報をお持ちの方、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 宮古島での体験ダイビング

    今月、初・宮古島へ出発します。 滞在中ダイビングに挑戦しようと思って、体験ダイビングが出来るショップを色々探しています。 スタッフの対応が良くてゆっくり出来るような、 オススメのダイビングショップの情報について教えて貰えないでしょうか? ビーチ/ボートと、ポイントがあるようですが 初心者が行くところはやっぱり八重干瀬のような 浅めのポイントなのでしょうか? ちなみに20代前半女性、友人との旅行です。

  • 宮古島のダイビングショップ

    今年の夏に宮古島への旅行を計画しております。ヤジビでのダイビングを考えておりますが、 子供(中学生、小学生高学年)と一緒にダイビングができるダイビングショップの情報をお願いします。子供はダイビングがはじめてです。 よろしくお願いします。

  • 年末の宮古島について

    12月27日~、3泊で宮古島に旅行予定です。 夫がダイビングかシュノーケリングを希望しているのですが、この時期可能でしょうか? 夫婦共々、ダイビングは初めてで体験という形になると思います。 よいガイドさんやここはよかったよというツアーがあれば教えていただきたいと思います。

  • 2月の沖縄旅行でのダイビング

    はじめまして。 来月沖縄へ旅行に行くのですが、その際体験ダイビングをしようと計画中です。ダイビングポイントは真栄田岬の「青の洞窟」を考えています。(宿泊先は「万座ビーチホテル&リゾート」) 折角なので、丸1日マリンスポーツに当てようと思っているのですが、 1、「青の洞窟」に行くのにお勧めのダイビングショップは? 2、「青の洞窟」はシュノーケルがいいのか?またはダイビング出来たほうがいいのか? 3、「青の洞窟」シュノーケル+シーカヤック+体験ダイビングだと体力的にどうなのか?(個人差はあるとは思うのですが・・・ちなみに、28歳と33歳。普段運動はしていない。) 色々とネットで探してはいるんですが、なにせ初心者の為知識が乏しく決めかねています・・・ 皆さんのご意見を参考にさせて頂きたいと思いますので、宜しくお願いします。

  • 8/26から3泊4日で宮古島へいくことになりました。

    8/26から3泊4日で宮古島へいくことになりました。 宿泊先はブリーズベイマリーナです。 以下についておしえていただけないでしょうか?? (1)体験ダイビングをしたいのですが、価格・満足度を総合してオススメのショップはありますでしょうか?? (2)ホテルで食事がついていないツアーでいくので良いごはんやさんをおしえていただきたいです。 嫌いなたべものなどは特にありませんが、3日もいるのでいろんなタイプのお店にいってみたいとはおもっています。島っぽさやリゾート感などを感じられるところにいってみたいです。 (3)エステやマッサージもそこまで高価なものでなければ楽しみたいと考えています。オススメありましたらお店の名前だけでも教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 宮古島でダイビング+器材の送り方

    11月25日から3泊4日で宮古島に行きます。 2日目の26日(土)がフリーなのでダイビングをしようと思っています。 [質問1] お勧めのダイビングショップを教えていただけたらと思い質問させていただきました。 条件・・・という程ではないですが、希望です。 ◎私はファンダイブ、同行者は体験ダイブになります。一緒に潜れるor同じポイントで潜らせてくれるところ。 ◎ホテルまでの送迎があるところ。(宿泊はブリーズベイマリーナ) [質問2] 宅配で器材を送りたいのですが、ダイビング用のキャリーケースをまだ持っていません。専用のケースで送ったほうが良いでしょうか? 他に方法があれば教えてください。

  • 沖縄でダイビング

    青の洞窟などでダイビングをしたいのですが、ツアーとしてではなく、単に器材のみのレンタルってあるんでしょうか?

  • 宮古島3泊4日のプランの相談にのってください

    8月9日(金)9:40宮古島着、8月12日(月)15:45宮古島発の3泊4日のプランを検討中です。 ご意見をいただけたら、たすかります。 どうぞ、よろしくおねがいいたします。 3名(中2の女子と大人2名)での旅行 レンタカーは2日間利用。8月10日18時返却(それ以降予約できず) 1.体験ダイビングは、おすすめでしょうか?シュノーケリングで十分でしょうか?     八重干瀬、青の洞窟でツアーに参加しようと思っていますが、シュノーケリングで十分なような    気がしています。 2.a.八重干瀬のツアーとb.青の洞窟ツアーのどちらかにしたほうがいいでしょうか?     2日目、3日目にa.b.のツアーに参加しようと思っていましたが、どちらかにしたほうがいいでし     ょうか?     もし、片方にするならおすすめはa.b.どちらでしょうか? 2.個人でシュノーケリングできるビーチでおすすめは、どこでしょうか?     1日目にレンタカーを利用して宮古島のビーチで個人でシュノーケリングを楽しみたいのです     が、新城海岸がいいような気がしていますが、どうでしょうか? 3.1日目の行程として、     (1)宮古島空港→砂山ビーチ→池間大橋→池間島→茶音間でランチ          (2)宮古島空港→新城海岸→吉野海岸→東平安名崎→来間島→楽園の果実でランチ→       前浜ビーチ          (1)と(2)では、どちらがおすすめでしょうか?(1)(2)を1日で回ることは可能でしょうか? 4.琉球の村の食事は、昼もショーなど見れるのでしょうか?夜に行ったほうがおすすめでしょうか? 5.ツアーのおすすめの会社があったら、おしえていただけないでしょうか? いろいろ迷っていて、すいません。 ひとつでもかまいませんので、おしえていただけたらうれしいです。 よろしくおねがいいたします。     

  • グアムでダイビング

    9月末くらいにグアムへ行こうと思っています。 グアムでダイビングをしたいと思っているんですが、ダイビング付のツアーor格安ツアーにしてオプションでダイビングをつけた方がいいのか迷っています。 もし、オプションでダイビングをつける時としたら、どこのショップがいいのか、オススメのショップがあれば教えてください。 あと、私はOWのライセンスを持っているのですが、友人は体験ダイビングしかしたことがないのですが、体験以外に一緒に潜れるコースはありますか? いろいろと質問してしまいましたがよろしくお願いします。