• 締切済み

宮古島でお勧めのダイブサービス

8月末に宮古島にファンダイビングに行く予定なのですが、現在、抑えているツアーで利用することになっているサービスに、魔王の宮殿とアントニオガウディに行きたいとリクエストしたところ、魔王の宮殿は基本は冬という回答が来ました。しかし、本などで読むと夏の日差しが強い日が良いというようなコトも糧あったのですが、どちらが本当なのでしょうか?確かにそのサービスのHPを見るとあまり行ってない様子なのですが。。。 宮古島でこの二つのポイントにこの時期に頻繁に行っているサービス、またお勧めのサービスがあったら教えてください。よろしくお願いします。

noname#19941
noname#19941

みんなの回答

回答No.2
noname#19941
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。

回答No.1

両方ともカヴァーンですから、高い角度から強い光が差し込む夏場の方が「良い」でしょうね。 先日「7/20に潜った」という方に自慢されましたので、夏でも潜れないわけではないと思います。 潜れるかどうかは、天候と潮と風、そして希望者の人数とレベル、なにより人気のポイントですから「どのくらい前の人たちにかき回されたか」によるのではないでしょうか。 あとは、宮古島のダイビングサービスに「8/*頃魔王の宮殿へいけるか?」とメールを出しまくるのはいかがでしょうか。

noname#19941
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。何軒かのサービスに問い合わせたところ、同じように、気候次第という回答がありました。まあ、当然でしょうが。。

関連するQ&A

  • 宮古島でダイビング+器材の送り方

    11月25日から3泊4日で宮古島に行きます。 2日目の26日(土)がフリーなのでダイビングをしようと思っています。 [質問1] お勧めのダイビングショップを教えていただけたらと思い質問させていただきました。 条件・・・という程ではないですが、希望です。 ◎私はファンダイブ、同行者は体験ダイブになります。一緒に潜れるor同じポイントで潜らせてくれるところ。 ◎ホテルまでの送迎があるところ。(宿泊はブリーズベイマリーナ) [質問2] 宅配で器材を送りたいのですが、ダイビング用のキャリーケースをまだ持っていません。専用のケースで送ったほうが良いでしょうか? 他に方法があれば教えてください。

  • 宮古島ダイビングか 伊良部島青の洞窟ツアーか

    4月半ばに女二人で宮古島に旅行に行こうと思っています。 そこで2つのオプションプラン、どちらにするか迷っています。 1、宮古島でボートダイビング2本(友人は体験ダイビング。ファンダイビングと体験ダイビングを一緒に対応してもらえるショップをみつけてあります) 2、伊良部島で青の洞窟ツアー(シーカヤックとシュノーケリング) 日程的にも予算的にもどちらかしか選べません。 もともとはダイビングがしたくて宮古島に行く事にしました。 友人もライセンスをとってから行きたかったのですが日程的に厳しいし、体験ダイビングもした事がないので、まずは体験かなと。 出産妊娠で長らくダイビングできず、今後二人目も考えているので今回を逃したらまたかなり長い間潜れなくなるのでどうしてもダイビングしたいなって気持ちがあるのですが。 私自身かなりブランクもあるし、もともとペーペーのダイバーなので、体験ダイビングと一緒な事で行ける所が限られてくる事は全然かまいません。 ただ、機材の事や、ずっと一緒には楽しめない事などを考えるとシュノーケリングの青の洞窟ツアーのほうがいいのかなと思ってきたりもしてどうにも決めかねています。 実際に行った方や情報をお持ちの方、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄(本島中部)のダイビングサービス

    夏に沖縄(本島中部)に旅行する予定ですが、その近辺でファンダイビングできるダイビングサービス(ショップ)を探しています。 ダイビングサービスにもいろいろあり相性は人それぞれなので、ダイビングサービスを利用された方の意見や感想をお聞きしたいのでよろしくお願いします。 ・ショップ名を教えて下さい。(伏せ字でもOKです。頑張って調べます) ・何でもいいので感想をお聞かせ下さい。   例:参加者が多くてごったがえしていたが、親切だった。(または融通がきかなかった)     体育会系(上級者向け)のショップだったので、疲れた。     女性若年客が多く、キャピキャピ系だった。     ボートだったがポイントが近かった(ダイバーだらけだった)ので、がっかりだった。     などなど ※読谷村、嘉手納町、沖縄市、恩納村近辺のサービス/ショップでお願いします。

  • 冬の沖縄で荒れにくいダイビングポイントを教えてください

    アドバンス取得済、経験20本の初心者です。 1月10-13日に沖縄でファンダイビングを予定しています。 夏の砂辺や真栄田の経験はあるのですが、冬の沖縄は初めてで、海が荒れやすいと聞いてダイビングが中止にならないか心配です。 1.冬の沖縄で荒れにくいダイビングポイントを教えてください。(崎本部、奥武島あたり?) 2.荒れにくいポイントに近い&海況で変更してくれるオススメのショップがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 宮古島の観光場所「八重干瀬」「伊良部島」「池間島海底観光」など

    9/1から宮古島のアトールエメラルドに5日行く事になりました。 前にも質問させて頂いたりして渡口の浜と前浜・吉野海岸など行ってみようと決めたのですが その他に「八重干瀬」か「伊良部島」のシュノーケルか体験ダイビングを検討しています。 八重干瀬は珊瑚などがとてもきれいでシュノーケルだけでも楽しめるなら尚の事いいですし 伊良部の地形ポイント(魔王など)にもとても惹かれます。 ただ、初心者でそのような地形ポイントにいけるかどうか また両方にはいけないのでどちらがいいのかとても悩んでいます。 ぜひよいアドバイスを頂けたらと思います。 ちなみに亀が大好きなので海亀のお昼寝が見れるという「池間島海底観光」も気になっています。 ここは八重干瀬に行くのとは違うのでしょうか。 本当に亀はみれるのでしょうか、乗った方いらっしゃたら感想教えて頂けますか? よろしくお願いします。

  • 西表島に行きます!

    この夏、西表島にファンダイビングに行きます。そこでお聞きしたいのですが、 1 現在、経験本数85本ですが、上級ポイントである仲ノ御神島には連れて行ってもらえるでしょうか? また、天候的にいける確率はどれくらいでしょうか。 (ちなみにサービスはホットマングローブです) 2 ナイトダイビングをしようかなと思っていますが西表島でのナイトダイビングはどのような感じでしょうか。 3 最終日に半日、レンタカーで島内観光をしようと思っています。午後1時くらいには上原港にいかないといけないのですが、お勧めのスポットはありますか? 些細な情報でも結構ですのでよろしくお願いします。

  • フィリピン セブでお勧めのダイビングショップ

    2月に友人とセブにいきます。 ダイビングをしようと思うのですがお勧めのショップはありますか? ・ホテルはマクタン島のインパリアルパレスなので、その近くか送迎サービスがあるところ ・言語に不安があるので日本人スタッフがいるところ ・2ダイブの予定で、一人はライセンス持ちのファンダイブ、一人は体験ダイビング  (体験ダイビングのコースで一緒に潜っていってもいい) ・潜るポイントにもよるかと思いますが、相対的に料金はなるべくお安いほうがいい(機材もすべてレンタルします)   ちなみに「パシフィックセブダイバーズ」は知人が利用したことがあるので別のところがいいです。 サービスが悪かったというわけではなく、情報を広げるために他のところも利用してみたいからです。

  • スキューバダイビングのライセンスを取得したいんですが…

    子供の頃からスキューバダイビングをしたいと思っていて 就職して2年目、ようやく余裕も出てきたので、今年中にCカード取得を目指したいな、と思っています。(因みに種類はオープンウォーターです。) ただ、近くにダイビングショップも無いため沖縄やグアムなどへ行くツアーで取得したいと考えています。 そこで教えて頂きたいんですが、ライセンス取得ツアーは一年中催行しているんでしょうか?? 調べていたら春くらいまでのものばかりで… 夏や秋・冬には行っていないんでしょうか?? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい><

  • 1月のボートダイビング。服装について質問です

    1月15日に宮古島でのダイビングを計画しています。 冬の沖縄でのダイビングは初めてです。春~夏は何度か経験があります。 聞いたところによると、冬は風が強く、雨も降りやすいそうで、体感温度も低いとのこと。 そこでボートコートを持参するように勧められましたが、調べるとボートコートは想像以上に高く…1万円を軽く越えてしまいます。 例年、冬は伊豆のビーチなら行くのですが、ボートは船酔いがあるので余程のことがない限り行きません。 そんなわけで、今回のためにわざわざボートコートを買うのも、と躊躇しています。 ボートコートに替わるような上着で、タウンでも着られるようなデザインのものがあれば買おうと思うのですが、なにか良いものはありませんか? ただのパーカでは寒いでしょうか?普段、冬の伊豆で潜る時はダウンのロングコート(ユ●クロで買ったもの)を羽織っていきますが、さすがにそこまで防寒対策しなくても大丈夫ですよね…?

  • 那覇のダイビングショップ

    来週、那覇でダイビングに2人で行く予定です。私はファンダイビング、友人は体験ダイビングをしたいと考えています。雑誌等で色々調べてみると、ダイビングショップもピンキリで、どこがいいのか悩んでしまいます。どこにするかは、価格設定、電話で問い合わせをした時の対応等でいつも判断しているのですが、実際のところはどうなんでしょうか?さしてサービスに差はないのでしょうか?ちなみにケラマの日帰りツアーに行きたいと考えています。私はタンク数約180本です。よろしくご教示ください。

専門家に質問してみよう