• ベストアンサー

ニコス VIASOカードの引き落とし時間を教えて下さい(__)

ニコス VIASOカードの引き落とし日は27日ですが、 27日の何時頃に引き落とされるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.3

自動振替は、基本、引き落とし日の午前0時から始まります。 よって、「前日までに入金しておいて下さい。」となっています。 実際に、引き落とされる時間は、その日の引き落とし情報の多さや混み具合や、 または、金融機関それぞれのシステムによって異なりますが、 営業店の開店時間前までには終了しているでしょう。 そこまでに入金できなかったとしても、 引き落とし当日の、ATM での現金入金が可能な時間までに口座へ入れておけば、 朝一番で落とせなかった引き落としも振り替えしてくれるはずです。 ただし、あまり遅い時間の入金は、必ずしも引き落とされるとは限りません。

jeril-09
質問者

お礼

とても詳しくご回答いただきどうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tanakara
回答No.4

銀行にもよりますがみずほ銀行ならその日の18:00までに入金すれば当日に引き落とされます。翌日0:01に確認し、ちゃんと引き落とされました。

jeril-09
質問者

お礼

ご回答どもありがとうございました。

• kaZho_em
回答No.2

基本的にカード会社は引き落とし時刻に無関係。 引き落とし先となっている銀行等の金融機関が、いつ処理を開始するかに左右される。 これは、銀行によって一定ではなく、日付が変わるとすぐに処理を開始する所もあれば、 営業開始時刻ぐらいから処理を始める所もある。

jeril-09
質問者

お礼

カード会社とは無関係なんですか('д')知りませんでした。 ご回答どうもありがとうございました。

• tenteko10
回答No.1

ニコスVIASOカード側の正確な処理時間は知りませんが、本日の私の口座からは午前10時前に確認した時には既に引き落としされていました。

jeril-09
質問者

お礼

当日の17時頃に入金してみたところ、引き落としされていてました。 間に合って良かったです(^^;) ご回答どうもありがとうございました。