• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

NICOSのカード切り替えについて

• 質問No.8474588
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 54% (54/100)

現在NICOSのEDGE ONカードなのですが、NICOSのVIASOカードとの違いは何ですか?
また、EDGE ONからVIASOに切り替えることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

>現在NICOSのEDGE ONカードなのですが

確か、ニコス(日本信販)提携カードを廃止した時の「継続専用カード」ですよね。
提携カードを持っている方が困らない様にする為と、ニコスのカード顧客減少阻止の目的です。

>NICOSのVIASOカードとの違いは何ですか?

先に書いた通りでしよう。
特定企業とニコスの提携が終わったので、この提携カードを持っていた方専用に発行するのがEDGE。
通常のニコスカードと、同じです。
対してVIASOカードは、ネット決済とポイント獲得を目的にしたカードですね。
ポイントに関しては、ニコスが指定した企業(特定加盟店)でカードを利用すればポイントUPです。
つまり、一種の「複数企業の提携カード」と考えた方が分かり易いでしよう。
例えば、携帯電話会社との提携だと「ドコモカード、AUカード、ソフトバンクカード、ウイルコムカード」と個別にカードを持つのは面倒ですよね。
VIASO(遊び=アソビ=ビ・アソ)カードだと、携帯電話各社が特定加盟店になっています。
つまり、1枚のVIASOカードで「それぞれの携帯電話カードを持っている」事になります。
※特定加盟店(NTTドコモ・Softbank・au・Wilcom・Yahoo! BB・@nifty・OCN・au one net・BIGLOBE・ODN)
自動キャッシュバックって、このカードだけです。

>EDGE ONからVIASOに切り替えることはできますか?

(実質的に)出来ますよ。
但し、切り替えでなく「新たにVISAO申込」となります。
現在も、同じだと思いますが・・・。
念の為、三菱UFJニコスカードでご確認下さい。
お礼コメント
x-zero

お礼率 54% (54/100)

なるほど!ビアソ=アソビからもじってたんですね。カード会社に確認してみます。ありがとうございました。
投稿日時:2014/02/15 11:12

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
★カードの裏側にある電話番号に直接かけて聞くのが一番です。担当部署が違っても繋いでくれます。それが絶対に間違いありませんのでお勧めです。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。