• 締切済み

ニコスカード

ニコスカードを2枚持ってます。 引き落とし日は、毎月27日で、7・8・10月と残高不足で、一時的にカード使用不可となりました。 コンビニ払いの用紙が届きましたので直ぐに支払いをして使用再開となりました。 今回は10月分が3回目の失敗となりまして、昨日の夕方に支払いを済ませました。が、3回目となるとカード使用再開となるか不安です。 支払いをしてから、2日程してから再開となった記憶があるのですが、ひょっとすると強制解約になってしまってるのではないかと・・・。  コールセンターに連絡すれば解決しますが、名義が主人で・・・。 etcの引き落としも使っているので、困ってます。 カードは10年位使ってますが、短期間に3回もやってしまうとダメでしょうか?(泣) 教えてください。

みんなの回答

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

次の支払日(翌月)前に、ニコスの指示で支払を行っているので 問題はないと思いますよ・・延滞ではなく遅延扱いなので・・ただすんなり使用再開になるか、一定期間停止のままかはニコスの判断ですが ただ、ニコス的には要注意の顧客ではありますね・・その内延滞するのではないかと・・短期間に3回もあると資金的に返済が苦しいと判断するでしょう 次回の更新時期に、更新されない可能性がありますね・・更新されても限度額を下げられるとか・・この辺はニコスの判断なので何とも言えませんが

関連するQ&A

  • ニコスカードのサービスは劣化していませんか?

    ENEOSブランドが出来た時にENEOSカードを作りUFJ傘下入り等ありましたが継続して愛用してきました。 今回初めて残高不足で引き落としが出来ないというミスをしたのですがその経緯でニコスカードはキャッシング客をメインターゲットにしたサラ金レベルの会社のような気がしてエネオスカードをやめて給油他メイン使用を他のカードに乗り換えることにしました。 付き合いで作成した銀行カードを含め数枚のクレジットカードを保有していますが今までエネオスカードだけをメインに使用してきたため平均的なカード会社のサービスレベルもその程度のものなのかを知りたくて質問しました。 具体的には以下の内容です (カードの使用状況) 給油、通販を中心に平均10万前後の利用額があります、キャッシング・リボ払いは使ったことがありません。給油で使うスピードパスに紐づけしているためカードが使えないとちょっと不自由な思いをします。 (再引き落としについて) 1/27日に口座残高不足で引き落としが出来ませんでしたが1/28日に給与振り込みそれ以後十分な金額があったのですが再引き落としはされていませんでした。 口コミを検索すると再引き落としがあるのが普通のように書かれていましたが口座によってばらつきがあるのでしょうか? 最初はコールセンターに問い合わせしようと考えていましたが時間外で繋がらず、その後口コミを見ていたらニコスカードのコールセンターは当たり外れがおおきいとの評価が目につきフリーコールでもないのに不快な思いをするのが嫌で黙って経過を見ることにしました。 (メールでの通知) メールでの残高不足のお知らせはないのでしょうか、後からスパムフィルターも含めて検索してみたのですが送られてきた形跡を見つけることは出来ませんでした。 「後から支払方法を変更できます」などの不要なメールは定期的に送ってきています。 (支払通知書記載の締切日の意味) 残高不足通知ハガキが送られてきていて2/4が締切日となっていました。 スピードパスが使えないと不便なためハガキを見つけてすぐ2/2にコンビニから入金しましたが2/4の夕方になってもまだ使用出来ませんでした。 残高不足ですぐカードを停止するのも入金後数日停止のままにするのもカード会社の勝手ですがそれならハガキの締切日にはどのような意味があるのでしょうか? (カード会社のコンプライアンスについて) 普通の会社相手なら以上のようなことはコールセンターで確認するべきでしょうが今回の件でニコスカードに不信感を抱くようになった最大の原因があります。 かなり前ですがニコスカードのデスクから「カード情報が漏れたお使いのカードが使えなくなりましたので新しいカードを発行します。」という電話がありました。 どうしてそれが見つかったのですかとの問いに「わかりません」の1点張りでした。 支払情報にも不審な点がなかったのと私はカードを使ったオンラインでの支払いが多いのでその時は「どこかで引っかかったかな?」という疑問がまず脳裏に浮かび、 番号切替で不便な思いはしたものの「セキュリティに厳しい会社なんだな」とニコスカードに対しては甘い見方をしてそのまま忘れていました。 しかし今回の件で三菱UFJニコスカードを検索している時に当時の「ニコスカード情報漏れ事件」を見つけて「自分のところで起こした情報漏れを実際に迷惑をかけたユーザーにさえ告知しない会社」のコールセンターへの問い合わせでまともな回答が得られるわけがない。 と思ったわけです。

  • ニコスカード支払いの催促状

    主人が持っているニコスカードの残高不足で、支払いが遅れてしまいました。27日に引き落としですが、29日に再引き落としで支払いました。支払いが少しでも遅れてしまうと催促状がくると聴いたのですが、主人のカードなので、電話しても手紙を送る以外の事を教えて頂けませんでした、この場合、催促状は何日に発送なのでしょうか??

  • ニコスカード

    今日ニコスから限度額引き下げの文書が送ってきました。 先月、残高不足により引き落としができず、催促の振込み用紙 が送ってきたのですぐに支払いました。これが引下げの原因でしょうか ? これまでに数回残高不足がありましたが、何年か前の話でして そのときはすぐに気づきこちらから連絡し振り込み入金しました・・

  • NICOSカードの利用枠更新時期について

    私はNICOSカードを利用しているのですが、 利用枠について知っている方がいましたら教えていただきたいです。 一般的には、 >20日  枠戻し(当月支払額相当の利用可能額が回復) ってことなんですが、 今回の枠戻しは今月支払い分の半分位しか戻っていません。 NICOSカードの利用枠は、 分割分は分割払いとした全額が払い終わった月に 全額枠戻しになるんでしょうか? (10万円分割払いとしたら、10万円払い終わる月に枠戻し) それともその月支払った分の枠が戻るんでしょうか? (10万円10回払いで今月1万円支払いだから、1万円だけ枠戻し) また、引き落とし後に枠が戻る場合もあるのでしょうか? なぜなのか疑問で少し不安になっております。 宜しくお願いいたします。

  • NS NICOS 覚えの無い引き落としがあります。

    NICOSカードを持っていることも忘れていたのですが、毎月3990円の引き落としがあります! それも不思議なんですが、突然8月の引き落としが19400円? 全く何のことだか理解不可能です。 追伸、ガソリンはJOMカードです! NICOSカードを使用したことが無いです。

  • UFJニコスカード

    11月25日に13万の買い物をUFJニコスカードでしました。 その時は払えるめどがあったので、一回払いにしたのですが、 諸事情で、一回での返済が困難になってしまいました。 今月の27日に引き落とされてしまうのですが、 それをキャンセルして来年の夏のボーナスに変更することは可能なのでしょうか? 日にちがもうないのでかなり困ってます。 誰かご存知の方がいらっしゃいましたらご返答おねがいします。

  • UFJニコスカードでの支払いについて

    現在学生なのですが、この度UFJニコスのイニシャルカードを作ることにしました。 そこで、支払の方法について以下のように質問させ頂きたいので、お答えいただけたら幸いです。 ・楽ペイ(リボ払い?)の利用をネットでのカード作成時に勧められたのですが、登録はせず、残った「支払のたびに方法を確認する」という選択肢を選びました。 しかし、カードの仕組みに疎い私は、リボではない普通の支払い(月末締めで翌月○○にち払い)はこのカードでも可能なのか不安になってきてしまいました。 よろしければ教えていただけたらと思います。

  • クレジットカードの残高不足

    クレジットカードでキャッシングやショッピングを利用し、1回払いやリボ払いなど多用している場合に、銀行口座の残高が約束の支払総額に不足している場合に、例えば、ショッピング分のみの支払としてとか、1回払分だけの支払いとして、という具合に、銀行口座残高分だけ引き落としされることはあるのでしょうか。それとも支払総額に1円でも足りなければ、全く引き落としされないものなのでしょうか。ご存知の方、ご教授ください。

  • クレジットカードの利用再開

    クレジットカード引落しを5カ月連続で遅延してしまい、カードの利用が出来なくなってしまいました。 その後5カ月連続でリボ払いの引落しを遅延なくクリアして今月末の引落しでリボ払いの残高も0になりました。 いつ頃から利用再開出来るようになるでしょうか???

  • クレジットカード、利用数年で3回の引き落とし不可は?

    こんにちは。 JAL-DCカードを利用し始めて8年がたちます。 昨日、うっかり引き落とし口座を残高不足にしてしまい、 引き落としが不可になってしまいました。 今日、カードの窓口の始業後すぐに電話を入れて、 振込みにて支払いをするつもりです。 ですが、残高不足による引き落とし不可が今回で 3回目になります。連続ではなく、2年ほど前に1回、 半年前に1回、今回、となります。 毎回、電話を入れて、すぐ振込みにて支払いを しているのですが、もう強制解約等になってしまう のでしょうか? マイレージがたまるカードなのでとても便利に 使っています。残高不足は私のミスなので、解約と 言われればそれまでですが、お詳しい方いらっしゃれば 教えていただければと思います。

専門家に質問してみよう