• 締切済み

ニコスカード

ニコスカードを2枚持ってます。 引き落とし日は、毎月27日で、7・8・10月と残高不足で、一時的にカード使用不可となりました。 コンビニ払いの用紙が届きましたので直ぐに支払いをして使用再開となりました。 今回は10月分が3回目の失敗となりまして、昨日の夕方に支払いを済ませました。が、3回目となるとカード使用再開となるか不安です。 支払いをしてから、2日程してから再開となった記憶があるのですが、ひょっとすると強制解約になってしまってるのではないかと・・・。  コールセンターに連絡すれば解決しますが、名義が主人で・・・。 etcの引き落としも使っているので、困ってます。 カードは10年位使ってますが、短期間に3回もやってしまうとダメでしょうか?(泣) 教えてください。

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

次の支払日(翌月)前に、ニコスの指示で支払を行っているので 問題はないと思いますよ・・延滞ではなく遅延扱いなので・・ただすんなり使用再開になるか、一定期間停止のままかはニコスの判断ですが ただ、ニコス的には要注意の顧客ではありますね・・その内延滞するのではないかと・・短期間に3回もあると資金的に返済が苦しいと判断するでしょう 次回の更新時期に、更新されない可能性がありますね・・更新されても限度額を下げられるとか・・この辺はニコスの判断なので何とも言えませんが