• 締切済み

今週30日のアメリカの金利政策発表について

皆様いつもお世話になります 今週30日のアメリカの金利政策発表がありますが どのサイトの予想でも大体0.5%の利下げが予想されていますが そうすると、ドル/円は、下がりますか? 他のクロス円の通貨はどうなりますか?

みんなの回答

回答No.2

最近は各国政策金利が下がると円安になる傾向にあります。 今の為替は金融危機での円高要素が大きいのでそれに対する金融対策という兼ね合いからだろうと思われます。 ただewrewrewさんが言われているとおりほとんどの場合もう織り込まれているので上がったとしても瞬間的な物で終わると思います。 市場予測は0.5%が多数(0.5%が80% 0.75%が20%位)ですのでそれ以上の利下げが有れば数時間は上げ方向になるかもしれません。 しかし最終的には元に戻るとは思います。

• rewrewrew
回答No.1

1.0%くらいまですでに織り込まれてると思いますので 影響は少ないと思います ドルが弱くなりますので 結果としては、更に円高に向かうのではないですか 今、市場にインパクトを与えるとしたら 日本が金利を引き下げて0金利に戻すことでしょう ただ、ときすでに遅しだと思います