• 締切済み

働く女の漫画★

今働きマンを好んで読んでいます。 働きマンのような、主人公(女)が働きつつも恋愛も…という漫画を探しています。 絵はそれなりに可愛いもの、最近の漫画でお願いします。 宜しくお願いします。

noname#175583
noname#175583

みんなの回答

  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (253/559)
回答No.7

『エン女医あきら先生』:水城まさひと 芳文社よりまんが「タイムコミックス」として全11巻が出てます。題名で分かるかと思いますが、女医さん物で結婚するまでのお話。『まんがタイムジャンボ』にて過去掲載作のリメイクが掲載され中です。 『ちいちゃんのおしながき』大井 昌和 まんがライフオリジナルにて掲載中。バンブーコミックスで現在5巻位出てます。居酒屋さん物。但しメインの主人公が小学生なので、恋愛色は薄め。 『子連れ☆おおがみ』 双葉社から「アクション・コミックス」して3巻まで出ています。会社員物。恋愛要素もあります。子連れで出社w 『すいーとるーむ?』:東屋めめ 『まんがタイム』で連載中。マンガタイムコミックスで1巻が出ました。会社に住み着いてしまってるOL・ゆかりさんが主人公(サブ主人公かも?)。恋愛要素はまだ薄めかな。

noname#175583
質問者

お礼

参考にさせていただきます★ ありがとうございました!

  • aananzu
  • ベストアンサー率50% (96/191)
回答No.6

【小池田マヤ】先生の 『僕のかわいい上司さま』 芳文社から4巻、双葉社から完結編と文庫版上下。 wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%83%95%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%84%E4%B8%8A%E5%8F%B8%E3%81%95%E3%81%BE 『すーぱータムタム』 芳文社から3巻、講談社から完結編と文庫版上下。   『ときめき まっくん!』 芳文社から3巻、双葉社から文庫版   『マイペース! ゆず★らん』 双葉社から5巻 など、いかがですか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B1%A0%E7%94%B0%E3%83%9E%E3%83%A4
noname#175583
質問者

お礼

参考にさせていただきます★ ありがとうございました!

回答No.5

集英社から出ている逢坂みえこさんの「ベル・エポック」がオススメです。最近のマンガではありませんが。。。 たまたまですが、働きマンと同じ出版社勤務の女性が主人公です。 働きマンほどのリアルさはありませんが、女性が社会に出てバリバリ働くことの悲哀なんかがよく出てて、読んでて共感できる部分がいっぱいありますよ。

noname#175583
質問者

お礼

参考にさせていただきます★ ありがとうございました!

noname#136164
noname#136164
回答No.4

ひうらさとるさんの「ホタルノヒカリ」 米沢りかさんの「30婚」 仕事よりも恋愛の方に比重がありそうな漫画ですが、働きつつ恋愛も・・・という女性が主人公の漫画です。

noname#175583
質問者

お礼

ホタルノヒカリ、ドラマ大好きでした! ぜひ読んでみます♪

  • popopeppe
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.3

スーパージャンプ連載「ナッちゃん」 現在20巻+続編の「東京編」現在一巻 恋愛要素は薄いです。

noname#175583
質問者

お礼

参考にさせていただきます★ ありがとうございました!

  • TYO-BU
  • ベストアンサー率46% (52/111)
回答No.2

ドラマにもなった『サプリ』がオススメ。 作者の方が元代理店なので仕事のほうも漫画でありつつリアルです。 (ドラマは仕事しろよ!って感じでしたが…) 働きマンよりはちょっと恋愛よりです。絵も可愛いですよ。 同じくドラマ化された『リアルクローズ』も仕事と恋愛。 これもドラマよりも断然原作のほうがオススメ! 一条ゆかりさんの『プライド』もかなり面白いですよ。 ちょっと仕事…とは遠いかもしれませんが… 『働きマン』私もよく読みます!上にあげたものは多分気に入ってもらえると… どれもまだ連載中ですが、読み応えあると思います♪

noname#175583
質問者

お礼

サプリ好きでした~(*^□^*) そういえば原作あるんでしたね。ぜひ読んでみます! リアルクローズも見ましたし読んでみます。 ありがとうございました。

  • w6_6w
  • ベストアンサー率47% (261/554)
回答No.1

先月、ドラマ化もされた槇村さとる作「リアル・クローズ」はどうでしょう?  http://mainichi.jp/enta/mantan/archive/news/2007/10/03/20071003mog00m200031000c.html

noname#175583
質問者

お礼

ドラマSP見ました! わりと面白かったのでぜひ読んでみます♪

関連するQ&A

  • キュンってする少女マンガ

    *俺様系だけど、実は主人公(女)が大好き *えっち(有)w *男キャラがめちゃくちゃカッコイイ *主人公(女)も可愛い (全体的に絵が綺麗であればOK) 恋愛系の少女マンガで、キュンッてするマンガ探してます!!!少しでも当てはまるマンガはないでしょうか???

  • 「働きマン」のような働く女性が主人公の漫画を教えて下さい。

    「働きマン」のような働く女性が主人公の漫画を教えて下さい。 「働きマン」のように女性がガーっと勢いよく仕事をしている様子が描かれたものでも、仕事をしながら淡々と静かに日常を送る様子のものでも、何でも構いません。 出来れば恋愛中心では無く、仕事や普通の日常が中心だと嬉しいです。 読んで面白かったのは 「働きマン」 「おひとり様物語」(その他の谷川史子作品) 「キャリアこぎつね金のもり(まち)」 「シマシマ」 などです。 少女漫画、青年漫、何でも構いません。 何かご存知でしたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • こういう漫画を教えてください

    こういう漫画を探しています。 ・絵は萌え系 ・主人公はさえない少年か青年 ・ひょんなことから女性と一緒に暮らすことになり、恋愛に発展する ・なるべく巻数が少なくて最近のもの 設定的にrecみたいな感じです。

  • こんなおすすめ漫画あれば教えてください

    ・恋愛要素のあるもの  主人公の恋愛だけじゃなくて仲間の恋愛とかもちゃんと描かれてるもの  恋愛メインでなくてもいいです ・登場人物が個性豊かなもの ・絵がわりときれいなもの (・かっこいい女性が活躍するもの) ↑こんな感じのをよろしくおねがいします! 少女漫画・少年漫画・青年漫画どれでもけっこうですのでよろしくお願いします。

  • 最近の恋愛漫画教えてください

    「アイズ」を見てから恋愛マンガに興味を持ち始めました。今二種類のマンガを探しています。どちらか片方でもいいので条件に合うのがあったら教えてください。 1、少女コミック以外ですでに完結していて絵のキレイな恋愛マンガがあったら教えてください。 2、女性が書いた恋愛マンガで男が主人公のものありませんか?こちらは少女マンガでもかまいません。

  • こんな恋愛マンガありませんか?

    最近マンガにはまってる19歳女です! 恋愛マンガで、主人公の好きになる相手が 主人公はあったことない人で、 好きになる相手との出会い方が、 相手が落し物をして主人公が 渡しに行くような運命的な感じの 出会い方のマンガってありませんか? 同じ学校とか幼なじみとかではなく、 主人公が一目惚れしてって感じのがいいです(>_<)! そのようなマンガがあったら紹介していただきたいです(>_<)! よろしくお願いします。

  • おすすめの少女漫画を教えてください。

    今はアニメですが、「好きっていいなよ。」と「となりの怪物くん」を見ています。これらのように、恋愛に不器用っぽさのある主人公の物語で何かおすすめのものがありましたら教えてください。(絵もなるべく可愛いものを。)最近見始め、それまでは忙しかったりで漫画は読んでいませんでした。最後に読んだのは、「ラブコン」全巻と「君に届け」の一巻くらいです。君に届けはあまりおもしろくなかった印象が残っています。 よろしくおねがいします。

  • 「働きマン」のようなマンガを探しています。

    最近、久々にマンガをまた読み出しました。 安野モヨコの「働きマン」に夢中になっています。 こんなリアルな、でも読んだあとに自分に勢いが出るようなマンガをもっと読みたいなと思っています。 20代女性に人気の、そんなおすすめのマンガがあったらぜひ教えてもらいたいです。

  • 漫画探してます!

    こんにちわ! 最近漫画を集めています。で今回は二種類の漫画を探しています!どちらか知っていたら教えてください!! まず一つ目は、 1、遠距離恋愛。 2、できればここ最近(書き込みから5年以内)の物で。 3、絵がきれい。 4、遠距離恋愛の相手とハッピーエンドじゃなくてもよい の四つです。 二つ目は、 1、主人公がアイドルまたは超有名人。 2,3は上と同じ。 の三つです。 両方の条件が合えばなおGOOD! ちなみに種村有菜先生の「満月をさがして」は無しで!すでに読んでしまいました。むしろこの漫画をおもいだして書き込みしたから。(苦笑) というわけでよろしくお願いします! 長文失礼しました。

  • キュンキュンする漫画

    最近久々に少女マンガブームです。 それで皆様にキュンキュンする少女漫画を教えていただきたいです。 私の好きな漫画の傾向は ■男キャラがありえないくらいカッコイイ ■できれば俺様系 ■主人公(女)に実はメロメロ ■恋愛に重点が置かれている こんな感じです。 もちろん上記に当てはまらなくても 「ドキドキキュンキュン」する漫画教えてください!! 少年漫画でも可です!