• 締切済み

急にインターネットに繋がりにくくなった

ネットに繋がらない訳ではないのですが、とても時間がかかるようになってしまいました。 メルマガの中に書かれてあるアドレスをクリックしても同様・・・ URLが削除されてとメッセージが書かれたたりした事もあります。 検索のところからインターネットにすると設定しているホームページでなくGoogleに繋がります。 以前、個人のホームページに繋がってからか、急にネットに繋がりにくくなったような気がします。 どのようにしたら、以前のようにネットに繋がるようになるのか教えて下さい。 宜しくお願いします。

• olnee
  • お礼率66% (2/3)
  • ADSL

みんなの回答

• Barmin01
回答No.3

こんにちは、NO2です。 私も無線LANですが、もういっこモデムもあるんじゃないかとおもいます。 ぼくがやってみたのは、PCも無線LANもモデムも全部電源を切ってコンセントをぬきました。 それから10分くらいして、コンセントをさして、すべての電源を入れました。 そうしたら回線遅いのがなおっていました。 ご参考までに。

olnee
質問者

お礼

こんばんは (*^_^*) Barmin01さんのやり方を試してみましたが、症状の回復にはいたりませんでした。 期待していたのですが残念でした。 ご丁寧な回答頂いて感謝です! ありがとうございました m(__)m

• Barmin01
回答No.2

こんばんは 私のとは無関係かもしれませんが、同じような状況でここで質問して無事解決しました。 参考になればとおもいリンクはっておきます。 わたしのはモデムの電源オンオフでなおりました。(-_-;)

参考URL:
http://okwave.jp/qa4430377.html
olnee
質問者

補足

回答ありがとうございました。 私のパソコンは無線LANです。 モデムの電源オンオフで直ったという事ですが、パソコンを立ち上げてからオンオフにすればいいのでしょうか? 早速試してみたいので、すみませんがもう一度回答お願いします。

• hizakura
回答No.1

>以前、個人のホームページに繋がってからか そのホームページにウィルスなどが混入されていたかもしれません。 まずは、ウィルス対策ソフトでウィルス、スパイウェアなどを探してみるといいと思います。 また、ブラウザのキャッシュもすべて削除してみてください。

olnee
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございました m(__)m ウイルスの感染は無いようでした。 ブラウザのキャッシュを削除する・・・というのはよく解らずやっておりません。 なので、未だ症状の回復には至っておりません (>_<) ブラウザを書き換えられたのではとも思うのですが、これもよくわかりません。 せっかく回答頂いたのに残念でした・・・。

olnee
質問者

補足

回答ありがとうござました。 マカフィーでウイルス対策しているので、ウイルス感染してないと思うのですが・・・? それでも、やはりウイルス感染と思われますか? 又、ブラウザを書き替えられた可能性もあると思われますか? と言っても正直意味がよく解りませんが・・・ ブラウザのキャッシュの削除という事ですが、意味も削除の仕方も分かりません。 すみませんが、もう一度教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。