• ベストアンサー

インターネットの画面が急に飛んでしまう

最近、インターネットを見ていると急に違う画面に移ってしまうことがあります。 また、googleで検索をしてそのホームページを見ようとクリックすると関連している外国のホームページに飛んでしまうこともあります。(例えば証券会社のホームページを開こうとクリックすると株に関する外国のホームページが開きます。)毎回この現象が起こるわけではありません。 何かスパイウェアが入ってしまったのでしょうか。対処方法を教えてください。 OSはWINDOWS XP HOME EDITIONです。 またIE6.0を使用しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

マイコンピュータのコントロールパネルを開いて、「プログラムの追加と削除」を調べてください。 そこに不審なツールがないか確認してください。 IEのツール→インターネットオプション→ 「インターネット一時ファイル」の「Cookieの削除」と「ファイルの削除」をクリックしてください。 そして、それでも解決していないと思うのであれば、次のサイトにアクセスしてください。 アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策手順 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

momochu
質問者

お礼

早速「Cookieの削除」と「ファイルの削除」をしてみました。 今のところ大丈夫そうなのでこのまま様子を見てみます。ありがとうございました。