• ベストアンサー

初歩的な質問ですみません・・・。

メールの受信トレイから、メルマガなどで添付されて送られてくる ホームページのURLをクリックしてもそのページが開きません。 一度Internet Explorerを開いておいき、タスクバーに最小化して おいてから、メールに添付されたURLアドレスをクリックすれば そのページを開く事ができます。 もしくはアドレスをコピッてからInternet Explorerを起動させ、 わざわざアドレスバーに貼り付けてから開かないと開いてくれません。 前まではそんな手間な事をしなくても、メールを受信し、添付された アドレスをクリックするだけでInternet Explorerが開いて目的の ホームページは現われていました。 どこかの設定を無意識に変更してしまったようなのですが、さっぱり わかりません。 どこをどうすれば、以前の状態のように戻るのでしょうか?

• usihi
  • お礼率69% (410/593)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

この頃ウイルス対策としてマイクロソフトが奨励している方法ですね。 リンクのアドレスをテキストコピーして張り付ける方法が主流になりそうです。 「疑わしいリンクをクリックしない 疑わしいメッセージに含まれているリンクはクリックしないでください。そのリンクは信頼できないおそれがあります。その代わりに、URL をブラウザに入力するか、またはお気に入りのリンクを使って、Web サイトにアクセスしてください。」 マイクロソフトに書いてあった記事の一部です。 Hotmailならば「オプション」の「メールの表示設定」にある「Webサイトへのリンクや画像の表示」で設定できます。 IEならば「ツール」の「インターネットオプション」、「詳細設定」 「ブラウズ」「リンクの下線」を常に表示するに変えます。 Outlookもあったんですが忘れました。 参考まで

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA011400021041.aspx?pid=CL100626971041
usihi
質問者

お礼

ご親切なアドバイス誠にありがとうございます!! 大変参考になりました! なにぶん私はパソコンに関し“サル”並の知識しか持ち合わせて おりませんのでとても助かりました。 パソコンに詳しい方がうらやましいばかりです・・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1
usihi
質問者

お礼

御礼の御連絡が遅くなり申し訳けございません。 参考にさせてもらっております。 ありがとうございました!!