• ベストアンサー

初歩的な質問ですみません・・・。

メールの受信トレイから、メルマガなどで添付されて送られてくる ホームページのURLをクリックしてもそのページが開きません。 一度Internet Explorerを開いておいき、タスクバーに最小化して おいてから、メールに添付されたURLアドレスをクリックすれば そのページを開く事ができます。 もしくはアドレスをコピッてからInternet Explorerを起動させ、 わざわざアドレスバーに貼り付けてから開かないと開いてくれません。 前まではそんな手間な事をしなくても、メールを受信し、添付された アドレスをクリックするだけでInternet Explorerが開いて目的の ホームページは現われていました。 どこかの設定を無意識に変更してしまったようなのですが、さっぱり わかりません。 どこをどうすれば、以前の状態のように戻るのでしょうか?

  • usihi
  • お礼率69% (410/593)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

この頃ウイルス対策としてマイクロソフトが奨励している方法ですね。 リンクのアドレスをテキストコピーして張り付ける方法が主流になりそうです。 「疑わしいリンクをクリックしない 疑わしいメッセージに含まれているリンクはクリックしないでください。そのリンクは信頼できないおそれがあります。その代わりに、URL をブラウザに入力するか、またはお気に入りのリンクを使って、Web サイトにアクセスしてください。」 マイクロソフトに書いてあった記事の一部です。 Hotmailならば「オプション」の「メールの表示設定」にある「Webサイトへのリンクや画像の表示」で設定できます。 IEならば「ツール」の「インターネットオプション」、「詳細設定」 「ブラウズ」「リンクの下線」を常に表示するに変えます。 Outlookもあったんですが忘れました。 参考まで

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA011400021041.aspx?pid=CL100626971041
usihi
質問者

お礼

ご親切なアドバイス誠にありがとうございます!! 大変参考になりました! なにぶん私はパソコンに関し“サル”並の知識しか持ち合わせて おりませんのでとても助かりました。 パソコンに詳しい方がうらやましいばかりです・・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
usihi
質問者

お礼

御礼の御連絡が遅くなり申し訳けございません。 参考にさせてもらっております。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • メールはOutlook expressというのを使っているのですが。

    メールを受信する時にURLが書かれているのをクリックするとそのホームページにいくじゃないですか!そのホームページで私はいつも、通常でInternet Explorerを使っているのですが、なぜかメールの時に受信するURLをクリックするとそのInternet Explorerを使いたいのですが、なぜかそれじゃなくて"Netscape"というVAIOのホームページかなんか!?で・・・。意味分からなくてゴメンなさいm(__)m私はそのホームページを使うんじゃなくてメールを受信した時にURLをクリックしたら普通のInternet Explorerでインターネットがしたいんです!どうすればいいんでしょうか??そのやつでやると例えばオークションとかの時にようこそ!『ゲストさん』ってなってて…。だから私はメールを受信した時URLをクリックしたら普通のInternet Explorerを使用したいんです!どうすればいいんでしょうか?困ってます(>_<)

  • メールで送られてきたWebページを見ることが出来ません

    メールで送られてきたURLのWebページをクリックしても、そのページを 呼び出すことができません。 コピーしてからInternet Explorerのアドレスバーに貼り付けしている 現状です。 どのように設定したら良いのでしょうか。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • windows Live メールでURLをfirefoxで開きたい。

    「windows Live メール」で受信したメールのURLをクリックすると、Internet ExplorerでURLのページを開きますが、Internet Explorerは使っていないので とても不便です。 URLをクリックしたとき、絶対firefoxで開くようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • アドレスが表示されません

    Win InternetExplorerでインターネットをしているのですが、 閲覧しているページのアドレスを表示させるのにはどうしたらいいのでしょうか。 「表示」「ツールバー」「アドレスバー」を順にクリックしても、画面の左上に「アドレス(D)」と出るだけでURLが表示されません。

  • エクスプローラーで複数のウインドウが開かない

    IEで1つのウインドウを開いていてタスクバーにしまっている時、別のサイトを見たいときに、例えば受信したメールに記載のあるアドレスをクリックして開こうとするとタスクバーにしまってあるIEのウインドウに新しいサイトが表示され、新たにエクスプローラーが開く事がありません。PDFファイルを見ながらIEのウインドウをいくつも開いていきたいときに、URLをクリックしていくとすでにアクセスしているページがかわって、表示される、といった感じになってしまいます。URLにアクセスするごとにウインドウが増えていく、といった使い方をしたいのですがどうすれば良いでしょうか。特に設定を変えたことは何もありません。よろしくお願いします。s

  • 初歩的な質問を2つほど!

    私がここにインターネット関係で質問する時って、いつも初歩的な 事ばかりで回答してくださる皆様に申し訳ないのですが・・・(汗) (1)先日、とあるチャットを通じて知り合った人とアドレスを交換してメール  送信したところ、「そのアドレスは存在しません」というコメントが表示  されて、送信出来ません。因みに、お互いのホットメールアドレスを交換  したのでメッセンジャーは可能なんですよね。ですから、送信時に於ける  アドレスのタイプミスは考え難いのですが・・・。この様な事はこの人1  人だけでして、先方さんもこちらへのメール送信は出来ない様です。 (2)先日、何気にネットサーフィンしてて、某社のホームページを眺めていた  際(会社名は忘れました:汗)はずみで何処かをクリックしてしまった所  ページが切り替わり「風俗店案内」の様なページになってしまいました。  興味本位で暫らく眺めてたのですが、これっていわゆる「18禁」のペー    ジですよね?この際利用料金的に別料金がかかってしまうのでしょうか?  この時、他の警告表示等も特になく、普通通りに鑑賞出来たので、何も考  えずに色んなページを見てたんですよね。(苦笑) 以上2点ほどなのですが宜しくお願い致します。  

  • URLにとびません

    アウトルックエクスプレス6で受信した メールに添付されているURLをクリックしても サイトにジャンプ出来ません。 どのメールでも出来ず、毎回URLをコピーしてインターネットのアドレスバーに入力しているので面倒です。

  • 受信メールからホームページを観る方法

     友人のPCですが Outlook Expressを使用しています。 受信メールに貼り付けてあるURLをクリックしても Internet Explorerが起動せず何故かハードディスクの(C)が 開いてしまいます。 受信メールのURLをクリックしてそのホームページが開く方法を教えて下さい。

  • メールに添付されたアドレスからインターネットに繋がらない

    メルマガを受信してますが、2~3日前頃からメールに添付されたアドレスをクリックしてもインターネットに繋がらない状態になってしまいました。変わった操作をした記憶は無いのですが、分かりません。教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Outlookについての初歩的な質問

    初歩的な質問ですがよろしければご回答ください。 また当方Outlookに関する知識は皆無と捉えていただけたらと思います。 この間ネットオークション等で出品者に情報を送信する機会がありました。 いつもなら、Yahooメールで個人情報を作成し送信しているのですが、 出品者の都合で決められたフォーム(Outlookを用いた方法!?)で送信しました。 もちろん初めてだったのでアドレスやPOP3サーバーSMTPサーバー等の初期設定を行いました。 そこではなんとか送信に成功したのですが、 今度はOutlookを開き「受信トレイ」にあるメールをクリックしたらYahooメールの「受信箱」にあるメールが消えてしまいました。(Outlookには残ってます。新規受信メールはYahooメールにも入ります。) 当方ネット上でメールを確認するケースが多いのでYahooの受信箱にはメールを残しておきたいのですが、クリックして消えたメールを復活させることはできるのでしょうか? また、Outlookの利便性とは何でしょうか? 今のところOutlookを起動してメール確認するのは面倒と感じています。