• 締切済み

Googleのホームページ登録解除について

以前のホームページを完全に削除し、アドレスも変え新しいホームページにしたのですが、キーワード検索で検索すると前のページのアドレスがgoogleの検索に登録されているためでてきてしまいます。登録はホームページのアドレスを入れるだけだったのですが、解除はどのようにしたらいいのでしょうか?キーワード検索してかからないようにしてほういです。素人なのでわかりやすくお願いいたします。

みんなの回答

• popokoku
回答No.2

放置していればいずれ検索にかからないようになりますが、 どうしても緊急に削除したい場合などは、削除リクエストツールを使う方法もあります。 https://www.google.com/webmasters/tools/removals?hl=ja

回答No.1

Googleの検索に登録されているのではなく、Googleが収集した情報を公開しています。 古いページは削除したとのことなので、新しいページで訪問者が増えてくれば、次第に検索結果も下位になるでしょう。 あとは定期的に巡回して情報収集してるので、時間が経つのを待つしかないでしょう