• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ホームページがGoogleの検索で出てこない

2カ月ほど前に、さる大手のレンタルサーバーやさんにホームページを開き、Googleに登録しましたが、Googleで私のホームページの名前など私のホームページにしかないと思われるキーワードを入れて検索しても、私のホームページがヒットしません。ホームページをGoogleに登録してから2カ月経ってもヒットしないのは、異常なのでしょうか、それともこのまましばらく待っていればそのうちヒットするようになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mtld

過去ログを調べましょう  参考URLはつい この間の私の回答がありますが 他にも沢山あります 大手検索サイトは皆そうですが Googleに登録しても載せてくれるかは解りません 下記に書かれてあります http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl あちこちの検索サイトその他に登録する必要があります

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1514631

質問者からのお礼

有り難うございます。 Googleに登録しても検索でヒットするようになるかどうかはGoogle次第なんですね。やっと分かりました。 それと、検索サイトはたくさんした方がいいんですね。自分がGoogleしか使わないのでGoogleだけ登録していましたが、こんなにたくさん検索サイトがあるとはしりませんでした。早速登録しました。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

普通では? というか、他に何か活動はしてましたか? 近いジャンルの他のHPの運営者に相互リンクをお願いしてみたり、リンク集?を運営しているサイトに登録をお願いしてみたりなど。 そういった地道な活動が必要なのでは?

質問者からのお礼

全くしていませんでした。そういうことをしないとヒットするようにはならないんですね。 さっそくお願いしてます。 有り難うございました。

• 回答No.1

こんなサービスでも利用してみては

参考URL:
http://ippatsu.net/TARO/

質問者からのお礼

こんなサイトがあるとは知りませんでした。早速登録していただきました。 検索でヒットするようにするって、ほんとたいへんなんですね。でも、頑張ります。 有り難うございました。