• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自分が浮気相手

  • 質問No.4431933
  • 閲覧数131
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (9/18)

すいません。宜しくお願いします。
自分は24歳男です。相手は26歳女性。彼氏がいます。その人はこれまで浮気など全くしたことがなく彼氏とも4年くらいでうまくいっています。結婚の予定もあるようで、5月には結婚する予定だそうです。
お互いが浮気をするのは初めてという情報は100%確かなものです。
あることをきっかけに自分と何人かで仲良くなり、ふたりで遊ぶこともあるなかで、「このまま遊んでたら好きになってしまいそうだからやめとく」と言われました。自分も好きになりそうだったけど彼氏の存在は知っていたのでブレーキはかかってました。けれど、そのままずるずると遊び、どんどんお互いに惹かれあい、ついにはキスをするようになりエッチはまだですが、手前まではしてしまい深い仲になってしまそうな段階です・・・。彼女曰くですが(だまされてるだけかも)、「彼氏と○○で本気で悩んでしまうときがある。けど自分にはまきこんでるもの(相手の両親や自分の両親。友達など)が多すぎて・・」と言われます。ちなみに、自分の本心は奪ってしまいたいと思ってしまいますが、相手の状況も十分に理解できるので、「別れてくれ」とはいっさい言っていません。

それで今度、休日に遊びに行くのですが(これまで会ってたのは平日の仕事終わりだけ)、
こんなメールが来ました。「○○と紅葉見に行くの話したよ!!オッケーだって★★」「え?彼氏に?」と聞き返すと「そーだよ!またちゃんと話すから・・・ご心配なく」と返ってきました。

質問です。
(1)なぜ彼氏に聞いたのでしょうか??その日は自分たちは代休ですが、平日です。彼氏も仕事で確実に聞く必要ありません。
(2)「またちゃんと話すから・・・」何か意味深な気がしますがどうでしょう?
(3)やっぱ遊ばれてるだけですかね?
(4)女性の方に質問です。結婚7ヶ月を前にしてその人より好きな人ができてしまったらどうしますか??
ながくてすいません。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (65/205)

(1)
わざわざ話したということではなくて、
彼氏との会話の流れでなんとなく話しただけではないでしょうか?
多分、彼氏の方は、浮気だと思ってないのではと思います。
彼女が男友達と休日に遊びに行くだけ、という認識なのでは。
結婚も決まった今、今更彼女を誰かにとられるかもというような、
そういった不安は彼氏の方にはないのかもしれません。
または、元から彼女の交友関係にはおおらかな性格である可能性もあります。
いずれも推測の域を出ない話ではありますが…。

(2)
その辺はちょっとわからないですね。
実際に当日彼女に会ってみて、話を聞くまではなんともいえないと思います。

(3)
遊ばれているとは思いません。彼女も真剣に悩んでいるのでしょう。
ただ彼女の話しぶりからすると、すでに両家の挨拶も済んでいると思われます。
式の日取りも決まっているようですし、もう結納もされているのでは?
その状態で、全てを白紙に戻す勇気はとても持てないと思います。
相手の借金や暴力などいたしかたない理由ならまだしも、
自分の心変わりという100%自己に非がある理由でなら尚更です。

また、仮にここで破談にできたとしても、
彼女と貴方はそれに対する途方もない責任を背負うことになります。
金銭的なこともあるでしょうし、周囲の信頼、家族との仲も不和になる可能性があります。
それらを全て背負う覚悟も持てないし、貴方に背負ってとも言えないでしょうね。
先行きの見えないまま、貴方との関係を新たにスタートさせても、
それを失ってしまえば彼女には何も残りません。
心の声も無視できませんが、心だけで突っ走れないのが大人です。
彼女の心情としては、そんなところではないでしょうか。

(4)
想像できないですね。
今の状況では一般的な「気の迷い」という返事しかできないので、
こちらは回答いたしません。すみません。
お礼コメント
milkcian

お礼率 50% (9/18)

そうなんですよね・・・真剣につらそうな顔をして「もっと早く会いたかった」て言われるんです。そんな顔を見ると彼女のために「もう会わない方がいいのかな」って思うんです。それも伝えたことはあって、けれどそれは寂しすぎるらしく一緒にいられる時間で思い出を作ろうって話になってます。普通ならキープされてるって思うんでしょうが、自分も迷惑かけたくないし変なこと考えずに楽しんでもらいたいなと思っています。
ありがとうございました。(3)の回答・・・とても納得できました。
投稿日時:2008/10/27 20:06

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
色んな人がいますよ。私は既婚ですが、彼氏の居る25歳の子と付き合ってます。Hもする仲ですが、彼も公認だそうな。彼は彼で他の女と遊んでいるので、良いのでは?と言います。
普通の感覚なら、別れればとも思いますが、この春結婚するそうですわ。多分、結婚しても、私と彼女の不倫関係は変わらず続いていくと思います。
そんな人もいるわけです。
お礼コメント
milkcian

お礼率 50% (9/18)

ありがとうございました。そんな人もいるでしょうね。
ただ確実に相手の女性はそういう人ではないのであまり参考にはなりませんでした。まぁ結果論で言えば同じ事をしてるので何も言えませんが・・・。
投稿日時:2008/10/27 20:08
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (148/596)

なぜ彼氏に聞いたかは意外と簡単。
浮気してる事をバレないようにするための工作と貴方を安心させるため。
またちゃんと話す、は彼氏にちゃんとバレないような説明(工作)をするよ。って事です。
あなたの事を遊びだと思っては居ないでしょうが、間違えても本命ではありあません。
一時的な快楽と高ぶる感情に身を任せてるだけではないでしょうか。

ちなみに、結婚7ヶ月前と言うことは日取りも決まってると言うことでしょうか。
下手に破談したら貴方、慰謝料請求されるかもしれませんよ。
まして、彼女は精神的に弱い人間だと思われます。
もし貴方と体の関係をもってしまって、その後彼女が結婚したとしましょう。
彼女はいずれ、追いつめられると旦那に浮気の事実をぶちまけますよ。
本気で好きなら、今、別れろとハッキリ言って白黒つけなさい。
それも出来ないなら忘れなさい。
質問者様は遊ばれるのが嫌だと思っているのかもしれませんが、
甘い行動は身を滅ぼしますよ。人を不幸にして幸せを得ようと考えるなら
それなりの覚悟をもってやって下さい。
私が婚約者の立場なら、貴方を許しませんよ。
補足コメント
milkcian

お礼率 50% (9/18)

またちゃんと話すって言うのは、彼氏にどう話したかを自分にまた伝えるねって意味です。わかりにくくてすいません。
投稿日時:2008/10/26 22:26
お礼コメント
milkcian

お礼率 50% (9/18)

気持ちいいくらいにズバッと回答して頂いて本当に我に帰れました。
今まで遊ばれてるかどうかだけ気にしていましたが、確かに間違いなく「本命」ではないですね。
分かりきってることですが誰かにそう言って欲しかったのかもしれません。ありがとうございました。
投稿日時:2008/10/26 22:31
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (283/989)

まず(3、4)への回答からですが・・
そういう気持ちってあると思います。
いわゆる「マリッジブルー」からの逃避なのかもしれませんね。
そこに「無害」なアナタが現れ、つい恋心という名の言い訳が
できる状況ができてしまったのでは・・と推測します。

遊ばれているかどうかは不明です。
ただ、これはお互い様なのでアナタが「遊ばれている」という
言葉を使うのは合ってないかもしれません。
先に書いたように、本命彼との結婚に不安や不満があったりして
それを忘れたい気持ちや、逃避したい気持ちの『隙間』にアナタが
入り込んでしまった事で、やぶさかでない状況になっているのは
確かでしょう。
彼女がどちらの男性と向き合うかは、彼女の性格にもよるので
推測はできません。

(1、2)の回答ですが・・
文脈だけを見れば、アナタとデートする事は、単に友人と遊びに
いく程度の話になっているのでは。まさか浮気相手とデートするなんて
普通は・・言わないでしょう。
ただ、もしそうであるなら・・仮定の話ですが、彼女と本命が
喧嘩などして一時的でも心が離れているかもしれませんが・・・
変に推測しても、自分にとって明るい未来になれるかどうか
わからないので、ここは当日の結果に腹をくくりましょう。
お礼コメント
milkcian

お礼率 50% (9/18)

彼氏からしたらホント最低ですよね~!!こんなことになるなんて思っても見なくて・・・
ありがとうございました。やっぱ意見をいただけると「そうだな」って思えました。ありがとうございます。
投稿日時:2008/10/26 22:23