• ベストアンサー

電話機のメロディサービス。

家の電話機、メロディサービスを受けることができたとおもいますが その番号がわかりません(着信曲ダウンロード?) Lモードではありませんが、たしかできたとおもいます。 着信曲が古いので、変えたいとおもいます どなたか知ってるひといませんか? おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.1

日本テレコムが行っている「呼び出し音メロディーサービス」のことでしょうか。  ご質問の文面から、それに対応する電話機をお持ちで、「スーパーACR」にもすでに加入済みと思われますが、その場合は、電子電話帳に「メロディーサービス」という項目がありますから、そこにダイヤルされて、あとはガイダンスにしたがって操作されますと、メロディーを変えることが可能です。  下記URLに、詳細が紹介されています。  

参考URL:
http://www.japan-telecom.co.jp/consumer/domestic/superacr/yobidashion/index.html
ruremi
質問者

お礼

日本テレコムのサービスでしたか。 悩み解決しましたありがとうございます。 しかし、NTTのマイラインに入ってまして みたところACRランプが赤になってるのでサービスは受けれない らしいです。 さっそく明日にでも問い合わせしてみます ありがとうございました。