• ベストアンサー

Lモード

この度Lモード付きのFAX電話にしました。 しかし、着信音のダウンロードがLモードを申し込まないと着信音が変えれないらしいのです。 (内蔵の音ならいいのですが・・・) Lモードを1ヶ月だけ申し込むことって可能なんでしょうか? 解約の手続きって大変ですか?? Lモードを解約したらダウンロードした曲も消えるってことはないですよね?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71825
noname#71825
回答No.3

Lモードの1ヶ月だけの使用は可能です。大袈裟な話、申し込んでLモードサービスが提供になった当日に解約することもできます。(Lモードの月額料金は日割り計算)  手続きはNTT東日本のヴァーチャルショップから申し込むこともできますし、窓口、116センターで申し込むこともできます。基本的にLモードの申し込み書が必要になります。  解約は116に電話すればすぐに解約できます。  ダウンロードした曲は保存しておけば消えることはありません。携帯の着メロと同じです。

その他の回答 (2)

• kazunai
回答No.2

Lモ-ドの件ですが1ケ月間だけの使用は可能と思います。 ただ月々の使用料金が一般的には300円かかりますので 日割りとして請求されるはずです。ただ最初にNTT交換機工事料金として。2000円も支払うはずなので1ケ月だけでは惜しいように思いますね。 解約の手続きは 局番なしの116番(朝9時から午後5時)へ その旨を伝えればよいと思います。 ちなみに私も以前申し込んで半年ほどで解約しました。詳しくは116番へお尋ねがよろしいと思います。 以上

• daredevil
回答No.1

ども,daredevilと言います。 昨年のデータですがLモードって当初サービス開始から200万件の契約者数を見込んでたった17万件で終わった,あいも変わらず消費者のニーズがわかっていない【親方日の丸,殿様商売】NTTの愚策なのですがそれでもsingomamaさんは契約します? 【Lモード、契約数は1年で17万件】 http://www.zdnet.co.jp/news/0207/02/nj00_lmode01.html Lモードサービスを解約するとそれまでのデータは抹消されます。そもそも1ヶ月だけ利用する為にLモード対応の電話機を購入なさったのでしょうか?HPに解約に関する事項が明記されていないので利用されない方が宜しいと思います。 参考にして下さい。